カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.29047

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワークビザ申請後の連絡

連絡くるの? (日本) 2013-06-10 13:17:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、ワークビザの申請書類をビザオフィスに送りました。
上手くいけば今週中には受理⇒審査開始されると思うのですが、その際ビザオフィスから何か連絡はあるのでしょうか?
カナダ大使館のサイトには、不備だと返送、あとは審査が終わったらパスポートなどの返送と手紙かメールの送付としか書いていませんでした。

ワーク取得された方、経験談を教えていただけると助かります!

返信‐1 (トロント) 2013-06-10 13:46

ゴメン。意味がわからないんだけど。
今日本で待機してて、いつどこのオフィスにLMOと一緒にワーク申請用紙を送ったの?
他に何を送ってしまったの?

返信‐2 (トロント) 2013-06-10 14:36

ビジネストリップ(出張)ですよね?だったらパスポート原本を送った意味が理解できる。
まさか日本のカナダ大使館に送ってませんよね。
ちなみにワークビザの申請は日本ではできなくなってて、とある国で審査が行われます。
そこでの審査は現在6ヶ月かかっています。

返信‐3 (トロント) 2013-06-10 14:51

トピ主さん、これじゃ的確なレスができません。教えて下さい。

①今はどこにいますか。(From日本になっていますが)
②何のワークビザですか。(スキルド、スキルなし、出張など)
③どこからどのオフィスに送付しましたか。
④何を送付しましたか。

以上です。

返信‐4 連絡くるの? (日本) 2013-06-10 19:11

すみません、何か混乱させてるみたいですが。。。

スキルドでワークの申請です。
日本からマニラのオフィスに送りました。
空港などでも申請出来るのは承知していますが、大使館のサイトでも前もっての取得を勧めていますし、その方が安心出来ると思ったので。
オンライン申請は、スキャナーを持っていないので出来ません。

<不備だと返送、あとは審査が終わったらパスポートなどの返送と手紙かメールの送付としか書いていませんでした。>

↑↑もしかしたら、これで混乱させてしまったのかもしれないですが、パスポートなどの原本は送っていません。
審査が終わったら・・・としか書かれていなかった。という事が言いたくて、カナダ大使館に書かれていることをかいつまんで書きました。

私が聞きたかったのは、申請が受理された後、審査が始まりました等、何かしらの連絡が来るのかが知りたかったのです。
それとも書類に不備がなく受理されて、審査が開始されたとしても、審査が終わるまでは何の知らせもないのでしょうか?
大使館の説明では特に書かれていなかったので。

混乱させてしまって申し訳ないですが、どなたか分かる方いましたら教えて下さい。

返信‐5 (トロント) 2013-06-10 19:48

申請が受理された後、審査が始まりました等の連絡は特にありません。不備で書類が突然戻ってくる場合はあります。連絡が来るときはメディカルチェックが必要になってしまった場合位。

LMOが必要のないスキルドですか?カナダに入国するときに、ワークに切り替えればよかったのに。。。99%は問題なくワークおりますよ。時間がもったいない。
マニラでの審査は現在5ヶ月かかっていますので、それまでは日本で待機になりますね。

もしこれからまたワークビザの更新や移民申請を考えていらっしゃるなら、カナダ大使館のサイトではなく、CICのサイトをお読みになるといいですよ。
http://www.cic.gc.ca/english/index-can.asp

返信‐6 連絡くるの? (日本) 2013-06-10 20:17

早速お返事ありがとうございます。
やっぱり、不備がなく受理された後は追加の書類がない限り連絡は来ないんですね。。

ちなみに、LMOの必要なスキルドワークです。
空港での取得だと100%確実じゃないと思ったのですが、そんなに高確率なんですね・・・
ちょっと失敗してしまったかもしれません。

でも審査期間が長いのは分かっていたので、結果が出るまでの間、少しでも手持ちを増やす為に貯金に励む期間とポジティブに考える事にします(苦笑)
ありがとうございました。