トロント掲示板 (仲間探し) - No.29043

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

誰かぜひ!

( ´ ▽ ` )ノ (トロント) 2013-06-10 09:14:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年19歳の日本男児です!笑
今トロントでホームステイをしながら語学学校に通ってるんだけど
来月にはホームステイを辞め、シェアとかしたいなって思ってて!
出来ればカナディアンとシェアしたいけど中々そう言う機会がないしT^T
だから出来るだけ英語環境でルームメイト探してます!
それか何かいい案があれば教えてください!!!笑

返信‐1 (トロント) 2013-06-10 09:20

kijijiとかで探せば。でも詐欺も多いし気を付けてね。カナダ人と暮らすのもストレスになるけど大丈夫?カナダ人と暮らしたからって、いつもおしゃべりできる関係ではないというのも、わかってね。

返信‐2 (トロント) 2013-06-10 09:37

何がそんなに”笑”なのか、おじちゃんには分からんわ。。 若さだねぇ

返信‐3 ( ´ ▽ ` )ノ (トロント) 2013-06-10 09:45

あっはい気をつけます!笑
ありがとうございます!

返信‐4 ( ´ ▽ ` )ノ (トロント) 2013-06-10 09:47

若さすかね?( ´ ▽ ` )笑

返信‐5 (トロント) 2013-06-10 09:47

れす1さんに、ありがとうは?

返信‐6 ( ´ ▽ ` )ノ (トロント) 2013-06-10 09:49

あれ、返信できてませんでした?
初めてなんでわからないですT^T

返信‐7 おばちゃん (トロント) 2013-06-10 10:21

トピ主さん若くてかわいいね。でも世の中は甘くないので気をつけてね。

気が合うルームメイトを見つけるのは相当難しいです(国籍問わず)。カナディアン、もしくはこちらに長く住んでいる人なら、よっぽど日本に興味があったり、あなたと共通の趣味があったりする方であれば少し会話が盛り上がるでしょうけど、大抵の人はあなたの英会話パートナーになりたくないと思います。

返信‐8 (トロント) 2013-06-10 10:41

カナディアンと結婚して日本人の配偶者の英語レベルが低かったらどういう感じになるの?

返信‐9 (トロント) 2013-06-10 11:08

カナダ人(男)x日本人(女)だったら英語レベルが低くても当面問題なし。
3年くらいたって妻の英語レベルが上がってきて、どういう男と結婚したかが本当にわかってくると離婚することもある。

カナダ人(女)x日本人(男)だったら、やっぱ男がそれなりに英語話せないとダメなんじゃないの?つーかそういうカップル少ないしね。

返信‐10 (トロント) 2013-06-10 11:49

>カナダ人(男)x日本人(女)だったら英語レベルが低くても当面問題なし。
3年くらいたって妻の英語レベルが上がってきて、どういう男と結婚したかが本当にわかってくると離婚することもある。

わかる~笑。
うちも最初そんなんで、大学行き直して就職して、めきめき語学力と精神力鍛えたら。。。
今はかかあ殿下やで~笑。
離婚する人も多いけどね。

返信‐11 (トロント) 2013-06-10 12:22

>3年くらいたって妻の英語レベルが上がってきて、どういう男と結婚したかが本当にわかってくると離婚することもある。

わかる!(笑)自分は付き合いだした時カレッジレベルくらいはあったけど、本当に分かってくるのはやっぱ一緒に住んで2、3年後くらいかな。英語力ももっと付くし。この頃になるとお互い(良い意味で)熱が冷めてくるしねw

で、トピに戻るけど。やっぱcraigslistとかkijijiあたりで探すと良いよ。同世代のルームメイトを狙うなら大学の近くだといい。日本に興味ある人じゃなければ「日本は」「日本は」は連呼しないほうがベターかな。男の人ってそれだけで部屋数少なくなると思うけど頑張ってね。

返信‐12 aya (トロント) 2013-06-10 12:44


それならここで探すのが
一番早いんじゃないですか?
私も今年19歳の女子ですが、
イーメープルでお家を探して、
5月末からシェアを始めています。
私を含め3人で住んでいて、
2人ともカナディアンではありませんが
英語環境です。

見つけられるといいですね。

返信‐13 (トロント) 2013-06-10 13:41

>カナダ人(女)x日本人(男)だったら、やっぱ男がそれなりに英語話せないとダメなんじゃないの?つーかそういうカップル少ないしね。

オレの周りは英語があまりしゃべれない日本人(男)がほとんどだけどな。
けど、嫁が高学歴で稼ぎもそこそこの人が多い。

返信‐14 (トロント) 2013-06-10 13:53

短期間で突き合う分にはいいんじゃない?英語もしゃべれなくて学歴もない男子だったら
結婚までには至らないと思われ。