カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.29040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

個人移民

まさと (トロント) 2013-06-10 06:13:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学歴・職歴のポイントが足りていて、IELTSも通れば、個人移民でおとされることはないのですか?

返信‐1 (トロント) 2013-06-11 00:27

ポイントが足りていても、審査官がその人は個人移民に適さないと判断すれば申請は却下されます。
理由としては、
・過去に不法滞在や国外追放歴がある
・犯罪歴がある
・書類に不備、あるいは偽造の疑いがある
・指定された職歴に許可される移民の数をオーバーしている
・健康診断にパスしなかった
・反政府活動や過激派活動に関わったことがある
・人格に問題があると判断された
などがあります。

返信‐2 (トロント) 2013-06-11 02:57

みんな書くとは思うけれど、絶対もらえる、、、は無いです。
返信1さんがほとんどの理由を既におっしゃっているので、それ以外の可能性として

プロセス中、移民のルール自体が変わる。カナダもようやく無計画移民政策をみなおしの段階に来ましたので、アプライ中政策が変われば駄目な事もあり得ます。
(自分には関係無かったからあんまり注目してませんでしたが、一回全てのアプリケーションをリセット、順番をヤリ直し的な事が去年ありましたよね)

後本人に落ち度が無くとも可哀そうなケースとして。弁護士にサインの依頼。その弁護士が移民詐欺行為で掴まる(自分のケースは詐欺行為関係無し、正当なサイン)んでとばっちりで自分のサインも無効。アプリケーション取り消し。再アプライ。過去アプライ途中で問題があった事がレコードに残るしかも詐欺関係、再アプライの心象が厳しくなる。 本当にあったケースです。

返信‐3 まさと (トロント) 2013-06-11 09:16

ありがとうございます。