カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.29032

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

美味しいインスタントコーヒー教えてください

ダバダ~ (ハリファックス) 2013-06-08 19:12:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

美味しいインスタントコーヒーを求めています。
あくまでもあの粉をお湯で溶かすインスタントものに限ります。
価格はいくらでもかまいません。
香り高く美味しいもの探してます。おすすめがありましたら教えてください。

返信‐1 小パック (トロント) 2013-06-08 21:51

初めてスタバのインスタントコーヒーを飲んだ時、
これ本当にインスタント? と思いました。おいしかったですよ。
多分、コロンビアを飲みました。
1杯分づつ小パックなっていて、何本かが1パックになって売っています。
お値段は、1杯分で$1ぐらいです。

返信‐2 (トロント) 2013-06-09 10:44

確かにスタバのインスタントコーヒー高いけど美味しいです。開発にん十年かけたらしく、その価値ありです。

返信‐3 ダバダ~ (トロント) 2013-06-09 10:49

明日 スタバのインスタントコーヒー 買いに行ってみます^^

返信‐4 (トロント) 2013-06-09 10:57

スタバのインスタントコーヒーは歯が黒くなりますよ。←経験者です。
磨いても取れません。歯医者でクリーニングしたら取れます。

返信‐5 ダバダ~ (ハリファックス) 2013-06-10 20:32

昨日 スタバにインスタントコーヒー買いに行ったのですがいろんな種類があって(バニラとかフレンチとかコロンビアとか たっくさん)結局どれが美味しいのか
まよいましたがイタリアンローストとコロンビアを買ってためしました。
共にパンチはあるけど香りは最初だけですぐ飛んでしまってこれで一杯1ドル以上、
たぶんリピートはないとおもいます。

開発に20年ってスタバが出来てすぐ開発してたってことなのでしょうがそんなにたいしたことないなって印象です。
日本では「ネスカフェ プレジデント」がお気に入りでよく飲んでいました。
あのレベルのインスタントコーヒーはやはりカナダにはないのでしょうか。
やはり日本人の食にたいする研究熱心さ、繊細さ、レベルの高さをここでも実感
してしまう気がします。日本の企業は競争が激しいので常に研究してますから。


しかし バリエーションや現代人の嗜好や感覚にはフィットするアイテムかもしれません。
いろいろ試せる種類の豊富さ パッケージの楽しさがありますね。

VIAは日本にない種類もあるので日本のコーヒー好きへのお土産にしようかなと思います。
かさばらないし。

返信‐6 S (トロント) 2013-06-11 02:23

Nescafe Taster's Choice が今まで飲んだ一般的なインスタントコーヒーの中では一番香り、味が良いと思います。
入れ物がプラスチックで安っぽいですが値段は倍以上(約9ドル)します。

インスタントコーヒーにはそれなりの独特の味が有りますよね。
普段の日は会社でドリップ式のコーヒーをブラックで5~6杯飲んでるが休みの日はインスタントに砂糖とクリームを入れてカフェオレ的に飲んでます。
特にアイスコーヒーにはインスタントが合いますね。

返信‐7 (トロント) 2013-06-11 10:58

ネスレってスイスの企業ですけどね。
日本で売ってるネスカフェは日本人の好みに合うように味や香りを微調整してますが。

カナダのネスレはコーヒーよりもチョコレートやアイスクリームに力を入れてるような
印象を受けます。とは言ってもインスタントコーヒーの草分け的存在なので、比較的新しい
スターバックスにはないノウハウを持ってるのかもしれません。

返信‐8 なぜ? (トロント) 2013-06-12 03:10

素朴な疑問なんですが、トピ主さん、かなりこだわっているように思えるのですが、
何故インスタントなんですか?
私は、インスタント独特の後味がだめで飲めません。
日本でも、コーヒー好きだったら、インスタントは飲まないのではないですか?

返信‐9 Nofrillsなら (トロント) 2013-06-12 08:48

Taster's Choiceってガラス容器に変わっていませんか?
さっき、近所のNoFrillsに行ったら、セールしていて $4.XX でしたよ。
Save $2.0Xとかって書いてあったのdえ、普段でも、$7ちょっとじゃないですかね?

返信‐10 cafe (トロント) 2013-06-12 09:20

Go this way
http://www.youtube.com/watch?v=pG_QgLEOCZg

kidding.

返信‐11 ダバダ~ (ハリファックス) 2013-06-12 11:07

いろいろご意見ありがとうございます。
Taster's Choice 。一番無難なミディアムを今日買って飲んでみました。
なかなかいいですね。味や香りの系統がネスカフェのゴールドブレンドに似てる気がします。個人的にはVIAより好きです。
プラスティックケースからガラス瓶に変わってますね。
すこし高級感がでたような。
ちなみにVIAはSobeyでスタバで売ってるのと同じものが6.99でセールで売ってました。

コーヒーは以前 日本で珈琲専門店で仕事していたので豆を焙煎もしたりお客様にお淹れしたりしていました。こだわり追求するととキリがない世界でそれがまた楽しくもあります。

インスタントコーヒーは豆から淹れるものとはまた別もの、別の良さがあると私は思っています。少数派ですけどね。
コーヒーではなく、どうしても「インスタントコーヒー」を味わいたい時があるということです。
カナダで美味しいものに出会えたら幸いです。

返信‐12 (トロント) 2013-06-12 14:08

ま~、ネスカフェのゴールドブレンドが美味しいとか言ってる程度なので、特にコーヒーの味にうるさいというわけではなくて、単に自分の好みのコーヒーを探したいだけ、ってとこですね。
それだと好みは人それぞれなので、もういろいろ試してみるしかないかも?

返信‐13 S (トロント) 2013-06-14 05:10

昨日アイランドFで改めて見てみましたが、プラスチックからビンに変わってました。
以前はプラスチック150g入りで約8~9ドルでしたがビンの方は100gでした。
Special で$2 OFF で$5.99でした。
ビンにして高級感を出して値上されています。
Costco ではプラスチックに入った320gが$13ほどですので中身の価格はいい加減で安いと思います。

返信‐14 (トロント) 2013-06-14 05:22

ビン、重いから嫌〜

返信‐15 (トロント) 2013-06-14 08:49

12さんへ
ゴールドブレンド普通に美味しいし、高いですけど??
ゴールドブレンドが好きってだけで、コーヒーの味にうるさくないって決められる意味は??
不快だったから思わずコメント

返信‐16 小人 (トロント) 2013-06-14 09:01

確かに12さんのコメントは感じが悪い。

言い方ってあるでしょう?いい大人ならそのへんちゃんとしてください。

返信‐17 (トロント) 2013-06-14 09:06

12じゃないけどさ~、じゃ、ゴールドブレンドが好きだったら味にうるさいって言いたいわけ?
そう決められる意味は?
高いから?
それもほかに比べて高めで、あんたにとって高いっていうだけの話だし。

おれも12に賛成だけどね。あれが特にうまいとは思わないし。
しかも、12は別にけなしてもないじゃん。(俺と違ってw)
「要は好みの味を探したいだけなんですね」って書いてるだけじゃん。

好みなんて好き好きだろ。それこそほかのトピであったティムのコーヒーがうまい!って言う奴もいれば、まずいのに高いから(おしゃれだから?)スタバ!ってやつもいるわけだし。
15みたいに自分が好きなもんをほかの奴が好きじゃなかったら文句言うっていうのは、どれだけアホ(あるいはわがまま?)なんだよって思うけどね。

返信‐18 (トロント) 2013-06-14 09:14

別に12が感じ悪いとは思わないけど。
味音痴をけなされたからっていきり立ってるのはみっともないよ・・・

返信‐19 (トロント) 2013-06-14 09:17

まーまー。
所詮、インスタントを探してる人ですから、そんなに味にうるさいわけがないでしょ・・・
コーヒーに特にこだわりのない私にはインスタントで十分ですが(笑)

返信‐20 小人 (トロント) 2013-06-14 09:30

15さんは、”程度”っていう言い方にカチンときたのでは?

誰でもいきなり、”あんたその程度”て感じの言い方されたら、いやでしょう?

返信‐21 観察 (トロント) 2013-06-14 10:22

no real coffee???

そしたら…
なんで実験せんの?

with a series of instant coffee brands

返信‐22 (トロント) 2013-06-14 11:10

私は関係ないんだけど、じゃ~どんな言い方だったら大丈夫なんだろ?って考えたけど、思いつかない・・・

そのレベル、だったらOK?
同じことのような気もするけど・・・
それと同じようなレベルの味?
結局同じ事だね・・・

返信‐23 (トロント) 2013-06-14 11:18

どんな言い方しても同じことですよ。
結局、味音痴を指摘されたトピ主がケチつけてるだけですから。

返信‐24 (トロント) 2013-06-14 11:43

このような掲示板でカチンとくる人はのはコンプレックスを持っていて、大人でない証拠ですよ。
なにムキになってるの?バカらしいわよね。

返信‐25 (トロント) 2013-06-14 14:19

12はいつもの、
とりあえずケチつけてかまって欲しいだけの人だよ〜
e-maple見てる人なら解るでしょう〜
この方、いつもそんなことしかしてらっしゃらないんだから(笑)

返信‐26 (トロント) 2013-06-25 01:33

友達の家で淹れてもらったコーヒーがおいしくて、何のコーヒーか訊いたら「VAN HOUTTE」のインスタントコーヒーでした。メガネをかけたおじさんの顔が目印のコーヒーです。

私はいつもは豆派ですが、たまにあのインスタント独特の味が恋しくなります。
今度VAN HOUTTEのインスタントを買ってみようと思います。

返信‐27 ダバダ~ (ハリファックス) 2013-06-26 20:47


VAN HOUTTEのコーヒーはフレーバーなどたまに飲んでいますが
インスタントがあるのは知りませんでした。
早速探したのですがこのあたりのお店では扱っていないようでしたので
ネットで一件だけありました。これ、試してみたいと思います。

http://magasin.iga.net/Parcourir/Cafe,theetcacao/Cafe/Moulus-specialites.aspx?ps=50&fb=&s=&os=&t=65&Culture=fr-CA

返信‐28 (トロント) 2013-06-27 07:21

フレーバーコーヒー飲んでる時点で、コーヒー自体にそんなこだわりのある人じゃないのはわかるわなw