カナダ掲示板 (仲間探し) - No.29022

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

ボストンキャリアフォーラムに行かれる方

ぷー (バンクーバー) 2013-06-07 14:11:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

今年行われるボストンキャリアフォーラムに行こうと考えております。
学校の授業のことを考えると1日位しか滞在できないうえ、初めて参加するつもりなので色々とわからないだらけです。

もし行かれる方がいらっしゃいましたら情報交換等したいなと考えております。
ちなみに当方日本で職務経験があり、大学4年になります。
宜しくお願い致します。

返信‐1 暇人 (カルガリー) 2013-06-18 12:34

こんにちは、去年ボストンキャリアフォーラムに参加した者です。
本気で就職先を探したいなら、最低二日は参加しないと内定を貰うのは厳しいです。
大手だとBCF前日から一次面接や懇談会があるので、出来るならBCF前日から参加して情報収集や面接受けて、一日目(本番)に備えとくと良いと思います。

学校の授業が心配なら秋セメに取るクラスを減らすといいかもしれません。BCF一ヶ月前から急に電話・WEB面接、WEBテストなどで忙しくなります。特に二週間前からは勉強する時間がほとんど無いので覚悟してください。
あと、既にご存知だと思いますけど、「BCFの歩き方」のサイトがとても参考になったので、ぜひ参考にしてください。

返信‐2 ぷー (バンクーバー) 2013-06-18 13:10

暇人さま、

貴重なご意見どうもありがとうございます。
私の考えが甘かったようです。少し秋学期の授業や日程の見直しが必要ですね。
ウェブサイトも恥ずかしながら全く知りませんでした。

ちなみに暇人さまは事前に何社くらいと面接なさって何社くらいから内定を得たのでしょうか?
さしつかえなければ教えて頂けると助かります。


返信‐3 (トロント) 2013-06-18 21:57

ボストンキャリアふぉーらむってどうよ。でぐぐってみて。
2ちゃんんRるだからうそもあるかと思う画冷静な判断も必要だよ。
もし日本での就職を考えているなら企業の夏採用をお勧めします。
同輩は有名自動車メーカーに入社。
一人は重工。
といっても彼らは留学生ではないけどね。
彼らはフォーラムお勧めしないと言ってるよ。

返信‐4 UBC (バンクーバー) 2013-06-24 10:35

20歳、大学3年生の者です。
僕もバンクーバーから3日かけてインターン兼情報集めのために行くつもりです。
同じ都市出身だし、ぜひとも実際に話して会ってみたいです。
メールは載せて置いたのでぜひとも連絡をお願いします。