トロント掲示板 (フリー) - No.29005

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

GMO

GMO (トロント) 2013-06-06 13:09:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

GMOを気にしている方いらっしゃいますか?私はかなりこだわっているのですが、何か買い物する際に気を付けた方がいいこと、GMOを取り扱っていない店などもしご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

返信‐1 GMO反対! (トロント) 2013-06-06 23:52

グリークタウンにあるThe Big Carrotでは、non-GMOの食品を扱っています。またカスタマーサービスで聞くと、そこで働いている人たちはGMOに関する知識が豊富なのでいろいろと情報が得られますよ。

返信‐2 GMO (トロント) 2013-06-07 03:34

GMO反対さんありがとうございます!!
こちらでは表示がなかったり、オーガニックだと絶対にGMOじゃないよ。と聞きましたが、オーガニックの基準の表記もないのにただただ高値で混乱していました。いただいたThe Big Carrot絶対に行ってみます!知識がない人から「これじゃない?」と勧められるほど怖いことはないですよね。こういうお店って本当にありがたいです。
ありがとうございました。

返信‐3 k (トロント) 2013-06-07 11:11

モンサント社の遺伝子組み換え食品は非常に危険です!

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51848804.html

返信‐4 (トロント) 2013-06-07 15:51

トウモロコシってもう野生種は絶滅したんですよね。人間なしでは生きていけないとか聞いたことがありますよ。
先月くらいからロブロスやノーフリルで販売されてる一本25セント程度のトウモロコシってやっぱりGMOなんですかね。
本当に怖いですね。

返信‐5 ままま (トロント) 2013-06-07 21:06

最近はホールフーズしかいかないなー。豆乳とかも自分で作るようになりました。

返信‐6 (トロント) 2013-06-07 22:16

http://www.youtube.com/watch?v=N_SMG9rjcuw&feature=youtube_gdata_player

返信‐7 (トロント) 2013-06-07 23:55

てか、気をつけようと思ってリスト見たら、カナダの大手メーカーの食品のほとんどがGMO使ってるから、もう避けようがないんだよね・・・

返信‐8 (トロント) 2013-06-08 00:07

そう

返信‐9 GMO反対! (トロント) 2013-06-08 01:16

そうですよ。。Loblawsでオーガニックの野菜、果物も扱っていますよね。オーガニックの定義がGMO-FREEのことです。心配ならば、少し高くなりますがそちらのほうを購入されてはどうですか。

返信‐10 GMO反対! (トロント) 2013-06-08 03:56

>オーガニックの定義がGMO-FREEのことです。

オーガニックの定義のひとつにGMO-FREEであることも条件です。

返信‐11 私も反対 (トロント) 2013-06-27 03:37

大豆やとうもろこしの加工品はもちろんですが、飼料にGMOが使われているはずなので、牛乳、卵、肉類もオーガニックにしています。president choiceのオーガニック部門には大分お世話になっています。モンサント社のやり方には全く納得がいきません。