バンクーバー掲示板 (英語) - No.28993

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 英語

英語の勉強法について

Kazu (バンクーバー) 2013-06-05 10:26:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーに来て約2週間ほど経ちます。
語学学校はちょっと高いので、通う予定はありません。
その代わり、ホームステイだったり、カナディアンの友達ができたり、チュートリアルレッスンを受けたりしています。
ただ、学校に行ってないので時間がある時に自分でも勉強をしているのですが、何か良い勉強法はありますか?

返信‐1 フランス (トロント) 2013-06-05 12:29

こことか参考にしてみたらいかがでしょう。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3591367.html

返信‐2 (トロント) 2013-06-05 14:10

トピ主さんの英語のレベルがわからないし、何を重点的に強化したいのかもわからないので
なんともいえません。文法を復習したいのか、ボキャブラリーを増やしたいのか、テストの点
を上げたいのか、とかそういうことです。

私は本が好きなので読書は役立ちましたけどね。ボキャブラリーは間違いなく増えるし、文法も
文法として習うより、正しい英語を何百ページも読んだほうが、知識としてでなく感覚として
身につくような感じがしました。

あとはYouTubeの動画(3分くらいのもの)を見てdictationしてみるとか。動画は何度も
聞きなおせるのでテレビより勉強になるかも。ただこれはtutorに見てもらって(元の動画
とトピ主さんが書き取ったもの)直してもらったり、どうしても聞き取れなかった部分を
教えてもらったりした方がいいと思います。

来て2ヶ月ということなので、もしかしたらハードル高いかもしれませんが、がんばって下さい。

返信‐3 貧乏は嫌い (バンクーバー) 2013-06-05 14:18

>バンクーバーに来て約2週間ほど経ちます。

英語の勉強だったら、なんでバンクーバーに来たの?
バンクーバーでは日本語で生活できるわよ。


>語学学校はちょっと高いので、通う予定はありません。

語学学校は高いって。。。?いくら貯金を持ってきたの?


>その代わり、ホームステイだったり、カナディアンの友達ができたり、チュートリアルレッスンを受けたりしています。

チュートリアルレッスンって!?いろいろなチューターさんのトライアル・レッスンを受けてるの?そのうち、チューターさん達のブラックリストに載るわよ。

返信‐4 N (そのた) 2013-06-06 01:00

リスニングをつけるには
このサイトがお奨めです。
http://www.esl-lab.com/insurance/insurancerd1.htm
いろいろなシチュエーションがあるため
意外に使えます。

あとはLive Mochaなどはたまに英語でコンタクトしてくる人もいるので
(自分からアプローチしても良いけど)
お奨めです。(英語はかなり簡単ですけど)

返信‐5 (バンクーバー) 2013-06-06 03:48

バンクーバーでは日本語で生活できるわよ。 > 同感!笑