カナダ掲示板 (生活) - No.28992

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本の友達へのお土産。

スー (トロント) 2013-06-05 08:35:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんは何を買っていってますか?久々に会う友達1人と新婚の友達1人(女友達です)に何か・・と思っているのですがありきたりのものしかアイデアとして浮かばなくてまたこの二人以前カナダにも遊びに来ているのでカナダの産物とかけっこ知り尽くしているし・・。(困)
そこで参考までに皆さんは日本帰国の際どんなものをお土産で買って帰るかまたどんなものが喜ばれるか(喜ばれたことがあるか)意見聞かせて下さい。

返信‐1 ミミ (トロント) 2013-06-05 09:13

ドライクランベリーとかそれが入ったお菓子など喜ばれます。
人によって好き好きですがカキの燻製も喜ばれます。

返信‐2 (トロント) 2013-06-05 09:50

私はあまり産物は買いません。
親しい友人であればRootsやPINK(USのメーカーだけど日本に進出してないので)のTシャツを買ったりしています。あとはSecondCupのタンブラーとかマグとか。スタバのマグを集めている人がいて"Toronto"とか"Niagara"とかロゴの入ったご当地限定マグは喜ばれました。

返信‐3 (トロント) 2013-06-05 11:26

ご友人がカナダに何度も来た事があるのなら、
”カナダ”からのお土産にこだわらなくて良いと思います。

普通にもらってうれしい物に考えを切り替えたらいかがですか?
別にカナダのロゴが入って無いカップでも、喜ばれるカップなら良いじゃないですか?
(カップは例です)

私はウォルマートで安売りしてたティファールの鍋セット(大特価11ピースで$50)
日本でも全く同じものが買えますが、ものすごく喜ばれましたよ!!(日本じゃメッチャ高いです)

返信‐4 スー (トロント) 2013-06-05 22:08

とび主ですが皆さんの意見参考になりました。まだもう少し時間があるので色々考えてみたいと思います。ありがとうござます。。。。また他にも買って帰って喜ばれたというものがあったらまたぜひ教えて下さい。

返信‐5 里帰り (トロント) 2013-06-05 23:19

アイスワインのミニボトル。LCBOのキャッシャー近くに置いてあることが多いです。それから、メープル・バターやアップル・バターは珍しいかも。(重いのが難点)

返信‐6 とび主 (トロント) 2013-06-05 23:36

返信5さん、そのメープルバターとアップルバターどこで売ってますか?それいいお土産かも!!でも今まで一度も私見たことないです。どこでゲットできますか?教えてください。

返信‐7 ブラウニー (トロント) 2013-06-05 23:37

日本でもソニプラなどで買えますが、以前、Two bite brownies を買って帰ったら、
次の年にリクエストされました。

あと、新婚の友人にですが、これも多分日本にもあると思いますが、
こんなのを
https://www.google.ca/search?q=HUGGING SALT PEPPER&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=K0yvUd6rBsHYqgGG1IHwDw&ved=0CCwQsAQ&biw=1680&bih=965
あげたら喜ばれました。キッチン用品のお店で$5ぐらいだったと思います。

返信‐8 アップルシロップ (トロント) 2013-06-05 23:46

レス5さんではないですが、メープルバターもアップルバターもロブロウズなどのスーパーで売っていますよ。
ご存知かと思いますが、”バター”と言っても、いわゆる脂のバターではなく、
メープルシロップやりんごジュースを煮詰めた物です。

私は、以前、アップルシロップ(アップルジュースを、メープルシロップぐらいまで煮詰めたもの)に
凝っていて、友人にあげたり、お土産に持って帰ったりしました。でも、やっぱり重かったです。

返信‐9 里帰り (トロント) 2013-06-05 23:55

私は両方ともElmiraのメープルシロップ・フェスティバルで購入しましたが、メープルバターはトロント市内でも見つけることができます。かの有名なHonest Edsにも売っていたし、Seabornにオーダーすることもできます。イートン・センターやチャイナ・タウンのお土産屋にもありました。アップルバターはOne of a Kindのクラフト・ショーで買ったことがありますが、ちょっと足を伸ばして、郊外のApple Farmに行ったり、市内のFarmers' Marketで見かけることもあります。

返信‐10 里帰り (トロント) 2013-06-06 02:40

きょうお昼休みにトロント市庁舎前にあるファーマーズ・マーケットに行ってみました。案の定、アップル・バターが$4.50からありましたよ。(ここのマーケットは8月末まで毎週水曜日のお昼時にオープンします。)

返信‐11 くりいむ (カルガリー) 2013-06-06 23:36

Bath&Body Worksのミニハンドクリームとかいいですよ♪
キャンドルスタンドなんかもおいてあります。
かわいいポーチに詰めてあげました♪