カナダ掲示板 (フリー) - No.28981

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

レーシック手術した人いますか?

(モントリオール) 2013-06-04 10:02:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにいたときに眼科クリニックのプロモーションできいたけど、
広告に出てるような安い価格は軽い近視の人だけで、
結局目の悪い人は何十万もかかるってことなんでしょうか?
わたしは両目とも0.5ぐらいです。

カナダで手術した方、どうでしたか?

コンタクトやメガネがいらなくなるのがうらやましいな〜と思います。
毎日楽だろうし、旅の荷物も軽くなる・・

返信‐1 (トロント) 2013-06-04 10:20

安ければいいってものでもないそうです。
同僚が両目で$1,000の所に行って、軽度だったけどレーザーしても20/20(日本の1.0くらい)まで戻らなくて、結局眼鏡してます。
他の数人でレーシック受けた人たちは、片目あたり$2,000かそれ以上の所でやってましたが、その後は好調だそうです。
術後しばらくは外がまぶしく見えたりするそうですが、それは時間が立つと元に戻るそうです。

返信‐2 (トロント) 2013-06-04 10:46

ありがとうございました! 安いとこは何が違ってたんでしょうね

片目2000ドルなら、両目4000ドルですね〜 けっこうするもんなんですね
やっぱリスクが怖いし、まだしばらくメガネ&コンタクトで行こうかな〜

わたしの視力0.05 です 書き間違えました!

返信‐3 (トロント) 2013-06-04 12:27

値段=医者の質 と言うのは絶対で無いです。
人気で回転が良いから、一人当りの患者のプライスを下げられる場合もありますし。

又、レーシックは 医者の質=結果 でもないみたいです。

レーシックの問題は治療法としてそもそも完成してなくて。
たとえ施術が完璧でも患者によって、後遺症や効果が無いなど、結果が出ない事があるからです。(もちろん藪医者がインチキ治療をするケースもありますが。)

返信‐4 (トロント) 2013-06-04 12:29

レーシック難民をググって下さい。
後悔している人がウジャウジャいますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=5XpYwq9O3ns

返信‐5 20・20 (トロント) 2013-06-04 12:29

5,6年前にしました。両目で1200ドルでした。
今でもバッチリ見えます。やってよかったです。

返信‐6 (トロント) 2013-06-04 20:21

そりゃ、後悔してる人もいるけど、後悔してない人もいくらでもいるので・・・
友達は両目で500ドルだったらしいけど何の問題もなく満足で、術後10年のアフターケアもついてると言ってましたし。

運ですねぇ。

返信‐7 (モントリオール) 2013-06-05 13:00

やっぱレーシック怖い リスクとりたくないのであきらめます

せめて0.1ぐらいには自力回復したいです
そっちの路線で考えてみます