カナダ掲示板 (フリー) - No.28973

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本へ無料で国際電話する方法はありませんか?

(トロント) 2013-06-04 03:58:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ネットからでいいんです。

固定電話でも可能ですが携帯にかけられるとなお助かります。
日本にいる家族はネットがつかえません。
ネット→電話(携帯/固定)です。

なにとぞ情報よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-06-04 06:13

日本のご家族に誰か一人ラインやスカイプが使える方はいませんか?
無料で通話できると思うのですが。

ロジャース契約だったら、ロジャースワンナンバーが使えます。

使い方は自分のパソコンにロジャースのソフトをダウンロードするだけです。
特別な契約や費用は要りません。そしたらパソコンからならインターネット回線でご自分の番号から電話かけ放題です。扱いも普通の電話と同じになります。

しかし、たしか国際は完全無料では無かったような。。
それでも断然安い&相手は何も要らない(普通の番号として使える)ので一応乗せときます。

う~ん書いた後思ったのは微妙にトピ主さんの求めてる情報とは合わないかも、、、
まぁ一応おせときます。

返信‐2 (トロント) 2013-06-04 06:30

いえいえ、ご親切にありがとうございます。
はずかしながら、家族は誰一人ネットができないんです。
携帯電話でさえ、やっとの状態です。


わたしは下宿で自分で契約してはいないのですが、
ロジャースのそのようなシステムがあるのは存じませんでした。

返信‐3 (トロント) 2013-06-04 06:35

ロジャースではなかったです ^^;

ああ〜 残念。

返信‐4 (トロント) 2013-06-04 06:39

無料ではないですが、スカイプのクレジット購入してかけるのが一番手軽で安いのではないでしょうか?音質はいまいちですが。
コンスタントに使われるのなら月額プランの方が徳なのかも。私は話したい相手が大体スカイプかLineに対応してるので、それ以外の例外的な時用にスカイプクレジットを利用してます。安いので料金気にせず使ってます。

返信‐5 (トロント) 2013-06-04 07:05

相手がスカイプ対応の携帯でWifiエリアにいれば基本的に無料ですよね。
AUとの相性がスカイプといいようで。仕組みが分かる人説明してあげてください。

返信‐6 (トロント) 2013-06-04 07:26

4さん 
LINEというのは最近よく聞きますが、スカイプのようなものでしょうか?
もしよかったら教えてください。
新しいこと分からないと、話についていけないですね(汗
スカイプはいちおうわかります。


5さん

スカイプ対応携帯というのは・・?
家族のがそれだったら、日本の家族とネット同士?になって話せるのでしょうか。
相手側も設定や操作が必要・・・ですよね?

むずかしい操作はむりでも、
設定だけなら、携帯ショップの店員さんにお願いできるかと思います。

あ、でも、両親は携帯は通話とメールしか契約してないはずです・・・
兄にいたっては、通話だけです。

返信‐7 r (トロント) 2013-06-04 07:40

5の方が勧めてられるのはスマホ利用が前提だと思います。トピ主さんの日本側のご家族がスマホを持たれるのなら、スカイプもラインも無料で通話できます。(その代わりに、スマホ用のデータ料金で月プラス4000円とか高くなる)

日本側のコンピューターとかスマホとかWifiとかに期待せず、こちらから日本の固定/携帯電話にかけるだけならスカイプの有料での使用がお勧めかと(多分、トピ主さんの場合はこちらではないかと推察します)。ラインも日本側が普通の電話なら使えません。

と思います・・・。

返信‐8 (トロント) 2013-06-04 07:45

すいません、よく読んだら5の方が言ってるのはスマホ契約ではなく無料Wifiベースの使い方ですね。だけど、これはハードルが高いかと思います。

例えば、日本側で電話でなくてもiPodや安いタブレットを買えば、セブンイレブンだとかの無料Wifiでスカイプもラインも無料で通話できます。

日本側のご家族用かと思うと、誰かそばでサポートしてあげる人がいないとむずかしいですよね。

返信‐9 (トロント) 2013-06-04 08:32

あ〜 わかりかけました。そういうことですか。
そうなんです。日本側のネットとかスマホとか一切期待できないです(汗
教えてもダメなんです。本人達に覚えようという気持ちがないし。

やっぱりスカイプでかけるぐらいですね。
固定電話にかけるのは安いけど、携帯が高いのがネックで。
家族が夜勤なので、固定電話はちょっとかけづらくて。
ダイヤル式の黒電話だから、うるさいんです。

もうそろそろ、国際電話が無料でできるような新情報が出回ってないかな〜と思ったんですが
やっぱりネット同士でないと無理そうですね。ありがとうございました。

返信‐10 名無し (トロント) 2013-06-04 09:01

ネットや、携帯電話の契約ではなくてコーリングカードを使うのはどうでしょうか?
5ドルのものを買えば、固定電話へならトータルで三時間ほど話せます。
ご家族の携帯へも掛けられますがそれだと時間が短くなってしまうようですね・・。

一番簡単かもしれませんね^^
すでにご存知でしたらすみません;

返信‐11 (トロント) 2013-06-05 01:43

スカイプで "Japan unlimited to landlines" という契約をすれば、
3ヶ月間 $19.92 で、日本の固定電話にかけ放題です。
(携帯は別料金でしょうが。)

日本に頻繁に電話をかけたいが
日本にいる家族はネットが使えないという場合、
今のところこれがいちばん安いのではないかと思います。