カナダ掲示板 (旅行) - No.28971

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

スーツケースを日本に送りたい

(トロント) 2013-06-04 03:27:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国の前に旅行して帰りたいので、スーツケース(大)を日本に送りたいのですが
どこの会社を使ってどういう方法がお得なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2013-06-04 06:21

船便(カナダポスト)やクロネコで送れるけれど
個人的にスーツケースを送るのはお勧めしません。

スーツケースだけで数キロあるし、あの形状がサイズオーバーで追加料金がかかります。
$100ぐらい違うと思いますよ。
中身は段ボールに入れ替えて送った方が、重さ大きさ的に全然安くノートラブルで送れます。

そのスーツケースをよっぽど気にいってるのなら仕方がないですが
その重さや送料を考えると普通に日本で新品が買えますよ。
スーツケースもココで売れますし。

そうじゃなかったらクロネコで別送便で送るか、船便、その他各運送会社へ。