カナダ掲示板 (生活) - No.28954

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

BC州 カナダの免許なし、同乗者有りで運転できますか?

ブルー (バンクーバー) 2013-06-02 10:23:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在の状態

日本の運転免許有り。
国際免許証無し。
一番最近の入国から半年以上経過。

上記の条件で、カナダ国内でその車の所有者同乗で運転はできますか?

彼がお酒を飲んだときに帰りの車を私に運転してほしいようです。(同乗者は酒酔い状態ということになりますね。。。)
カナダ人は大丈夫といいますが、、、
調べたんですが、よくわからなかったのでここで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-06-02 12:23

今後ビザも更新できず、移民申請もできず下手したら国外退去になってもいいならどうぞ。
そんな馬鹿なことを言う彼氏とお突き合い(お付き合いだけどw)してて大丈夫ですか?

返信‐2 (トロント) 2013-06-02 12:34

事故を起こした場合のこととか、考えないの?ゆとり世代なの?

返信‐3 (トロント) 2013-06-03 00:22

無免許運転です。普通に。

返信‐4 きん (トロント) 2013-06-03 12:04

まさかカナダの免許なしでカナダで運転できるか?という意味ですか?
領事館で日本免許の証明もらってカナダの免許取ってから運転して下さい。
そのカナダ人の大丈夫はバレなきゃ大丈夫という意味です。もしバレて捕まるのはあなただけ。

返信‐5 (トロント) 2013-06-03 13:44

そんなのただの無免許じゃないですか・・・
この程度のことも判断できなかったり、そんなことを薦めるような男と付き合ってたり、色々心配になってしまいます。トラブルにはくれぐれもご注意下さい。

返信‐6 (トロント) 2013-06-03 20:00

こいつを心配してやる必要はないけどね。ただのゆとり自業自得だから。でも、こいつからもらい事故を受けた人が可哀想。

返信‐7 (トロント) 2013-06-03 22:20

こんな常識以前のことも自分で判断出来ないようなヤツには親切に教えてやる必要もないのでは!?
自業自得の意味も分かっていないでしょうから・・・
このトピ主は、典型的な「平成の落とし子」みたいで可愛そうな人ですよねぇ。

返信‐8 (トロント) 2013-06-04 03:29

う~ん
日本でも仮免だと、免許持ってる人が同乗で、仮免練習中のマークつけてれば行動で乗れるんじゃなかったっけ?
だから、もしかしてこっちは外で免許持ってる人は日本の仮免と同じような扱いになるのか?って思ったのかもしれないし。カナダ人がそう言ったら、へ~そういうもんなんだ、って思っちゃうよね。でもさすがにおかしいと思ったんで、ここで聞いてみよう、と。

問題なのはそのバカカナディアンだよね。
そいつは要は飲みたいだけ。知らないで言ってるわけじゃなくて、捕まらなきゃいいんだからって、嘘付いてるだけ。
そんな自分勝手な嘘つきわがまま男と付き合ってるのは問題だけど。
さっさと別れたほうがいいよ。

返信‐9 ブルー (バンクーバー) 2013-06-08 06:49

すみません。質問が紛らわしかったと反省しています。。。 無免許でというつもりではなかったんですが、肝心なところが抜けてました。。。。

カナダでは、自動車学校へ行かず、ペーパー試験後に親や、知り合いの免許取得者を助手席に載せ、運転の練習をしますよね。学校へ行かずに免許(class5)を取るためには3年以上かかるとか。。。

友人の息子も今、練習中で、その友人から免許の取り方と訓練について聞き、
それをビジターの私もできるのか気になりました。

「彼が私に運転してほしい」は本当ですが、(私は飲まないので)一度、この話題が出ただけです。

あと、訓練中の同乗者は飲酒をしていて良いのかを知りたいです。

返信‐10 (トロント) 2013-06-08 06:56

良いわけないでしょう、常識的に。酔っ払っている人が訓練中の人の横でどうやって運転のアシストを出来るって言うんですか。

このトピ主、アホ・・・・??

返信‐11 (トロント) 2013-06-08 06:59

え・・・あなたカナダの免許の正当なトレーニングを受けているの?ビジターで???

でなければ、ただの無免許です。これくらいも判断できないの?
大使館で日本の免許を翻訳してもらって、カナダのに書き換えるだけでしょ。そしたらその日から
違法なく運転できるでしょうに。

返信‐12 (トロント) 2013-06-08 07:03

バンクーバーに住んでる日本人って皆このトピ主みたいな感じだよねー
頭悪すぎ

返信‐13 (トロント) 2013-06-08 07:05

トピ主さんさー、あなたたちが自爆する事故なら自業自得だけど、
もし人様をひいてしまったらどうなさるおつもり?

なんでそういうことが、わからないのかなぁ。

返信‐14 (トロント) 2013-06-08 07:08

恋は盲目とは、こういうことね。

バカップル同志お似合いじゃない。事故に巻き込まれた人が不幸だ。

返信‐15 (トロント) 2013-06-08 07:11

J× Ca××daの方で聞いてみたら?こっちはEastの人が多いし。
BCは特別なルールがあるのかもしれんwwwww

いやあなたのマイルールwwwww

返信‐16 a (トロント) 2013-06-08 07:15

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=26980

返信‐17 (トロント) 2013-06-08 07:44

なんでそんなにBCの免許なしで運転できるかどうかに拘るのかが良く解りません。
素直にこっちの免許証取得すればいいだけですよ。
それとも、書き換えてもグレードの問題で1人では運転できないとかあるのかな?

返信‐18 (トロント) 2013-06-08 08:48

トピ主さん。

こちらの皆さんの書き込みをみて、その後JPカナ×さんの方もみて下さい。
あちらはBCの方が多いです。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=26980&order=0&cat=&icon=&dummy=8