トロント掲示板 (フリー) - No.28949

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

神戸ナンバーをつけた車

神戸出身じゃないけど (トロント) 2013-06-01 20:57:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日、神戸ナンバープレートを付けて走っている車を見てびっくりしました。
後ろはちゃんとオンタリオのナンバープレートをつけていましたが、
おまわりさんに止められるでしょうね。
日本のナンバープレートをみてへんな錯覚に陥ってしまいました。
こんなことでトピあげてすみません!

返信‐1 (トロント) 2013-06-01 21:26

なにわよりは1000倍いいね。ベンツだった?

返信‐2 (トロント) 2013-06-01 22:39

こっちで日本のナンバープレートうってたりするゆ

返信‐3 神戸出身じゃないけど (トロント) 2013-06-01 22:58

1さん
対向車ですれ違ったので、ナンバーに気をとられて車種までは見てませんでした・・・
ボロボロのグレーの普通車で、若い白人の兄いちゃんたちが4人乗ってました。

2さん
そうなんですかー、日本のナンバープレートってある人たちの間では人気なのでしょうか。

返信‐4 (トロント) 2013-06-01 23:18

記念に盗んできたのかも、それで日本人女もついでに誘うのかな。
意地悪いーみかたすると。

返信‐5 a (トロント) 2013-06-01 23:22

オンタリオ州では、後ろだけにナンバープレートを付けたらいいんでしたね? 両方に付ける義務がある州もあるそうです。(無知なコメントすみません。。。当方、車がないのでそういうことは全く分からずです ^^;)

返信‐6 (トロント) 2013-06-02 01:31

外国のナンバープレートを前に飾りで付けるのはよくあることです。

返信‐7 (トロント) 2013-06-02 01:49

私のいたところでは車やバイクのプレートは廃車したら陸運局に返却する決まり。
今、変わっているかもしれないけど、だから基本的に日本のナンバープレート外にはない。
やっぱ盗品の可能性たかいのでは。ナンバーは。

返信‐8 (トロント) 2013-06-02 03:54

>車やバイクのプレートは廃車したら陸運局に返却する決まり。
日本ではプレートを盗難されても、自分でプレートが欲しい場合でも盗難や紛失した事にして申請すれば手元にプレート持っておくことができます。

返信‐9 (トロント) 2013-06-02 04:52

確かに前にプレートつけてない車はたまにみかけますね

返信‐10 (トロント) 2013-06-02 07:04

だよね、
いろんなプレート売ってる店あるし。
前にベネズエラ人の17歳の女の子がクラスにいたけど、ナンバープレイトが大好きとかで、国に帰る前にお土産に買ってたし。
そう言う人だっていくらでもいるでしょ。
(ま~、そういうい人がいくらもいるから商売になってんだろうけど)

返信‐11 (トロント) 2013-06-02 07:13

でもね一応あんまり国外では問題はないけど日本のナンバーは国際免許やパスポートと同じで返却義務があるのね。災害でどうしても廃車にのナンバーがない人のために紛失の届けとかできるようになってる。

日本でも1枚ならなくしたことにして持っててもおまわりさんはたぶんオッケイだけど。
あんまり堂々と持っている人が増えると、規則かわるよ。
だからそっとやってて欲しいわけさ。

返信‐12 (トロント) 2013-06-02 12:36

そっとやってて、たって、海外ですから・・・
海外でやってること自体、そっと、といってもいいのでは・・・?

返信‐13 (トロント) 2013-06-02 12:58

大した内容でもないのに、他人がやっていることなんてどうでも良いでしょ。
外国に行けば日本の商売用の中古トラック等が看板付いたまま走ってるよ。

返信‐14 (トロント) 2013-06-02 21:30

いいけどさ、持っている人はあんまりネットや掲示板で自分は持ってますっていわないほうがいいよ。
それから写真とかブログに出しちゃうのは最低。うるさい人っていうのはどこにでもいるから。