トロント掲示板 (金融・税金) - No.28928

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

クレジットカードローン

ド素人でごめんなさい。 (トロント) 2013-05-31 07:32:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのクレジットカードローンの仕組みを教えてください!
パートナーの借金が減りません!毎月返済してるはずなのに。
当本人も仕組みをよく分かっていないようです。
ド素人でごめんなさい。日本では借金なんて作ったことないので本当によく分かりません。

返信‐1 (トロント) 2013-05-31 07:43

クレジットカードの利率は半端じゃないですよ。
一日も早く全額返済してください。
じゃないと毎月利子を払うだけで精一杯で、借金は減りません。
クレジットカードの利率は年約20%です。

返信‐2 (トロント) 2013-05-31 07:43

返済しながらカード使っているからでは?ステイトメントに毎月明細が書いてありませんか?
返済が終わるまでカードを差し押さえて一切使えないようにしたらどうでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2013-05-31 08:16

>毎月返済してるはずなのに。

最低限しか返済してないんじゃ?

返信‐4 (トロント) 2013-05-31 10:51

>毎月返済してるはずなのに。
まさかミニマムペイメントで毎月はらってないよね。
1000ドルの借金を作って19.9%の金利を払って毎月15ドルのミニマムペイメントだと返すのに8.4年かかって払う金利は850ドル程度、9年以上払えば買った額のほぼ倍になります。
なお19.9%の金利は普通のところです。

流通系の一部のカードは29.9%の金利返すまでに17年以上ミニマムではらうとかかります。

返信‐5 (トロント) 2013-05-31 10:57

でも、ぜったいに、肩代わりしてはいけません。
しばらくすると、まったく同じ状態になりますよ。


返信‐6 (トロント) 2013-05-31 11:09

これは主観で客観ではないのだけど、彼の親、親戚、兄弟もしかして同じような感じ?
払っても払っても借金が減らないタイプ?
そうだとしたら早く分かれたほうがいいよ。借金ってなんとなく病気に近いから。

返信‐7 (トロント) 2013-05-31 11:29

クレカの借金で首が回らなくなったら、個人倒産すればチャラになるか借金が減りますよ。

返信‐8 (トロント) 2013-05-31 12:06

クレジットカードの基本中の基本は、請求されたらその都度全額を返済することです。そうすれば利子がかかりませんし、借金が膨らむことはありません。

車のローンや住宅ローンは別として、クレジットカードで毎月返済できる金額以上を使うのは間違っています。金利は20%ちかいですから雪だるま式に借金が増えます。

借金が減らないのは、他の方も指摘しているように、返済しながらカードを使っている、返済額が足りないなどのためです。

いったいいくら借りてるんですか?金額によっては利子の増え方も半端じゃないですよ。ラインオブクレジットなど他の金利が低いローンに借り換えることも検討されては。

返信‐9 (トロント) 2013-05-31 12:12

もうカードハサミで切っちゃうのが一番

返信‐10 マジで (トロント) 2013-05-31 15:05

>よく仕組みを知らないようです。

ツッコミどころがありすぎます。よくバートナーやってられますね。。。いい大人がそこまで無知なのは人間性を疑うレベルなのですが。

もし、真性の馬鹿、でも一応誠実さがあるお馬鹿なりに一生懸命生きて行こうとしてる人ならば、カードは2度と使わない。現金で生活し、毎月余力のゆるす限り収入を返済に当てて下さい。


返信‐11 (トロント) 2013-05-31 18:40

返信10さん。。。バートナーとは一体なんですか?

返信‐12 (トロント) 2013-05-31 22:09

釣りトピでしょ?

返信‐13 ド素人でごめんなさい。 (トロント) 2013-06-01 12:01

投稿ありがとうございます。理解できました。
カナダ人のお財布事情が社会問題になってますが、こういうことなんですね。

返信‐14 (トロント) 2013-06-01 12:14

>ラインオブクレジットなど他の金利が低いローンに借り換えることも検討されては。

借り替えてもいいんだけどクレジットレイテング派手に落ちたりすると一括返済を迫られるという契約に銀行が手をつけはじめました。
借りたら他の支払いも含めてミニマムでもいいから絶対に払うこと。絶対に。

返信‐15 (トロント) 2013-06-01 12:22

普段の生活で使うクレジットカードの支払いなら、全部一括で支払いだよ。
そんな高い利子払うなんて馬鹿のやる事。

払いきれないなら、分不相応の生活してるって事。

返信‐16 借金はいやだよ (トロント) 2013-06-03 05:47

先日、クレジット債務をラインオブクレジットに変更したものです。
本当に、クレジット債務は恐ろしいですね。 今は、クレジットは使わず、キャッシュで支払えないものは買わないと決意しています。
がんばって減らしていきましょう。

返信‐17 (トロント) 2013-06-03 05:50

クレジットカードの借金に追われて、日本へ帰国した人を知っています。
国を変えればチャラになるんでしょうか?

私の知り合いはアメリカで借金をして、カナダへ逃げてきました。

返信‐18 (トロント) 2013-06-03 06:09

なったら苦労しないよ。
最低10年は行かないほうがいいんじゃん。相手が詐欺で告訴してたらほぼ一生涯だよね。

返信‐19 (トロント) 2013-06-03 06:18

あとカード会社同士で世界中オンラインで情報交換する時代だからキューバ、北朝鮮でも行かない限り調べる気になればカード会社は調べるよ。クレジット信用会社経由だから他の支払系もウォチされている。
ただ金額によるけどね。費用対効果だから。

だから昔の人の話聞いて真似するとやけどするよ。