カルガリー掲示板 (フリー) - No.28922

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カルガリーのBANZAI

丼好き (カルガリー) 2013-05-30 14:52:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先々週、約一年振りに、BANZAI SOUTH LAND店 へ行ったら、EDO JAPANに変わっていました。

数日前、これまた一年以上振りに、BANZAI DOWNTOWN店 へ行ったら、スタッフは全員韓国人でした。(ほとんどのスタッフが韓国語で会話、顔や服装やメイクも韓国風)

BANZAIは日本人が経営していて、以前はたまにクラシファイドに求人だしてましたよね。

どうなっちゃったのか心配です。

返信‐1 バンザイ (カルガリー) 2013-05-31 06:51

私も思いました。

このお店は結構評判だと聞いていたので、SOUTH LAND店が無くなったときはビックリしました。
DOWNTOWN店もなんだか変わってしまったのですね。

もし、何かよくない理由でしたら少し残念です。

返信‐2 ビブ (カルガリー) 2013-05-31 07:25

まぁこういうのが原因じゃないですかね?

http://www12.albertahealthservices.ca/health-inspections/SearchServlet?direct=showReport&ID=88D3EBA3-BC03-40CF-A93C-CC2EDB872E5B

返信‐3 n (カルガリー) 2013-05-31 08:25

サウスランド店は別の場所に移動になったんではなかったでしたっけ?自分はまだ行ってないので100%の自信はないのですが、確かelbow drive 沿いの近くに移ると閉店前に言っていましたよ。

返信‐4 H (エドモントン) 2013-05-31 09:49

いていたことあるのですが、、、
ジェネラルマネージャーがここ二年前位から、
日本人→韓国人に代わったので、
どうしても全体的に韓国な雰囲気になったんだと思います(p_-)
必然的に日本人のやり方と若干ずれが出てきたので、
それ以降在籍していた日本人はほぼ100%少しずつ辞めていっちゃいましたね。

オーナーはまだ日本人のはずですが。

返信‐5 丼好き (カルガリー) 2013-05-31 10:53

そうなんですか。。残念です。。

数少ない日本人経営のジャパレスさん、頑張って欲しいですね~。
私は、日本人経営のジャパレスしか行きません。応援してます!

返信‐6 (カルガリー) 2013-06-07 00:52

日本人経営のジャパレスまだ数多くあると思いますよ!

Wa's
Jipang
Globefish
Muku
Sushi Hibiki
Kinjo

ちなみにMisatoって二人経営者がいて、一人は韓国人だと聞いていますが。
でも働いている従業員ほとんどがCBCと韓国人WH、
なんだろう彼女らの接客サービスは雑ですね。
でも!MisatoのCalgary Sepcial Rollマジうまいんだよね!












返信‐7 日本料理は自分で (カルガリー) 2013-06-07 01:18

4年前BANZAIのネタが半分腐っていて、主人が腹痛になり吐き気をもよおして以来、二度と行っていません。丼だったらWa'sの丼が美味しいと思います。Sushi Hibikiは今はDARUMAという別の日本人経営のお店になっています。ここも小規模ですが美味しくお勧めです。

Misatoは最近行きました。客層はほとんど白人、中国人、韓国人っぽい雰囲気。味はまずます悪くないです。SWなら韓国人経営のCafe Momokoが結構良いと思います。

丼なら揚げ物以外は私は自分で家で作りますね。美味しい寿司や刺身が食べたい時はZipangとかWa'sに行きます。