カナダ掲示板 (生活) - No.28918

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

手芸用のアップリケはどこで買えますか?

ショック (カルガリー) 2013-05-30 07:49:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
先月、主人の仕事の関係でカナダに来たばかりの主婦です。

こちらの大きなオーブンを使い慣れていない為、電熱コードに腕が当たってお気に入りのフリースに穴をあけてしまいました。

まだ新しいですし捨ててしまうのはもったいないので、アップリケを上からつけて穴の開いた部分を隠してもうしばらく着たいのですが、こちらではどのような場所で手芸用のアップリケを購入できるのでしょうか?

日本ではダイソーに沢山の種類のアップリケが売っていて、ユザワヤよりも安いのでよく利用していたのですが、こちらのダラーストアにも手芸用品はありますか?

それとも大きなモールであれば手芸屋さんが入っているのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

返信‐1 さん (カルガリー) 2013-05-30 08:12

Michaelsというクラフトのチェーンショップがあり、カルガリーにも何店舗かあるので、そちらで見かけた事があるような気がします。
http://canada.michaels.com/on/demandware.store/Sites-MichaelsCanada-Site/default/Home-Show

Fabriclandというチェーンの手芸屋さん(主に布)にも、あるかもしれないです。

返信‐2 (トロント) 2013-05-30 08:27

質問には答えてませんが、クリーニング屋さんで穴はふさいでもらえます。
値段は$10チョイだと思います。

返信‐3 (トロント) 2013-05-30 13:58

カルガリーのことはよく知りませんが、トロントのダラーラマにはアップリケを一枚一ドルで売っています。

返信‐4 無回答 (カルガリー) 2013-05-31 02:37

Walmart の手芸コーナーの様な所にもあると思います。

返信‐5 トピ主 (カルガリー) 2013-05-31 03:44

早速ご返信くださった皆様、どうも有難うございます。

教えていただいたMichaelsのwebsiteも拝見してみました。
サイトを見ているだけでも何だか楽しいサイトで、いろいろ手作りしてみたい気持ちになりました。

Walmartやダラーストアにも手芸グッズが置いてあるようでしたら、そちらの方が安そうなので先に覗いてみようと思いますが、michaelsも比較的近所にありそうなのでサイトからクーポンもゲットする事ができましたし、是非一度どんなお店が見に行ってみようと思います。

こちらではクリーニング屋さんで穴をふさいでくれるサービスもあるんですね。
今回の穴は結構大き目なので可愛いアップリケで隠そうと思いますが、今後利用する機会がありそうです。

短い時間に情報を共有くださった皆様、本当に有難うございました。
穴をあけてしまった時はとてもブルーになってしまいましたが、また違った形でますますお気に入りのフリースになりそうで、今から楽しみです。早速、今日いろいろ見に行ってきます!
どうも有難うございました☆