カナダ掲示板 (旅行) - No.28917

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

カナディアンロッキーへ一緒に旅行していただける方★

camp2013canada (トロント) 2013-05-30 06:41:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2013年6-7月にかけてバンフ・ジャスパーを中心にカナディアンロッキーの国立公園へ1週間程度の旅行を検討しています。レンタカーをシェアし、トレッキングや観光をご一緒していただける方を募集しています。泊まる場所はユースホステルや山小屋などを検討しており、必要あればテント泊も考えています。カナディアンロッキーへ旅行を検討されている方、またキャンプやアウトドア好きな方いらっしゃれば、ぜひご一緒しましょう。具体的な日程や行程については、参加者同士で話し合えればと思っております。(条件が合えば入山制限のあるlake o'haraに立ち寄れればと思っています。天国に一番近い山!と言われてるところです)
http://www.lakeohara.com/ 

因みに当方は20代男性でトロント在住です。ご参加いただける条件として、簡単なトレッキング経験などがある方、協調性をもって旅行を盛り上げようとしていただける方であれば性別・お住まいの都市は問いません。ご興味ある方、お気軽にご連絡をお待ちしております。

返信‐1 (トロント) 2013-05-30 08:19

いや★

返信‐2 snowmai (カルガリー) 2013-06-24 11:19

私もlake o'hara行きたいと思っていたのですが、ここまでいくバスの予約(自家用車禁止)が難しく1年前にしなけれは定員がいっぱいで、コネでもない限り無理だそうです。

返信‐3 (ロッキー) 2013-06-24 14:02

前日だったっけな。オフィスが開く時間に、電話しキャンセルがでた場合は
バスの座席が取れることがあります。世界中から1つの回線にかけることになるので、中々つながりません。もしくは、かなりの早朝に現地に到着し、バスのキャンセル待ちをする。
私は下から歩きましたよ。結構そうしている人もいます。

しかし、今回はこの一帯は大参事に見舞われておりますので(現在もまだまだ回復には至っておりません)早くて9月には雪が降ることもありますが、時期をずらしてくることをお勧めします。

返信‐4 (カルガリー) 2013-06-24 22:53

私もバスに乗らず、下からぶらぶらと歩きました。悪くなかったですよ。レイクオハラから更にレイクオエサだったっけな?も歩いて回ってきましたよ。

返信‐5 snowmai (カルガリー) 2013-06-25 01:56

そうなんですね!歩いて行けるなんて知りませんでした。
どのくらい時間かかりましたか??

返信‐6 (ロッキー) 2013-06-25 04:03

レス5さん

登りなので駐車場から上まで3時間ちょっとかな。
そこから、また行きたい湖まで歩きます。私はマッカーサーまで片道+2時間位だったかな。
帰りは駐車場までバスに乗れます。ちなみに私は秋頃が大好きですね。

いつ行かれるかわかりませんが、ただこの夏はお勧めできないかな。地盤の状態が
良くないと思います。
snowmaiさんはカルガリー在住なので、あの一帯の情報も入ってご存じだと思いますが、
カルガリー⇔キャンモア間は、ハイゥエイがまだ寸断されている状態ですし、
バンフ近郊も普及までに時間を要すると思います。あの一帯も莫大な被害を受けています。

返信‐7 snowmai (カルガリー) 2013-06-25 05:04

ロッキーさん、返信ありがとうございます。
9月に親が遊びに来るので、Johnston canyonに滞在予定です。その時にLake O'hara寄れればと思っていました。
バスでなければ絶対行けないと思っていたので助かりました。情報ありがとうございます!

返信‐8 (ロッキー) 2013-06-25 08:03

地盤が緩んでいると、どれくらいまで復興しているかは想像がつきませんので、必ず情報収集してくださいね。

Lake O'haraは下からだと結構歩きますよ。バスルートになっているところは、道幅がとても広くてのんびり歩くけど、その先の湖、例えばマッカーサーまで2つのルートがあり
一つは崖・・・もう一つは少し緩やかだけど、かなりぐったりでした。でも本当に美しいですよ。もしくは、出発の曜日が限られていますが、バスの座席を抑えてあるので、現地のツアー(日本のツアー会社がいくつかある)に申し込むのも安心だと思います。

もし、ご両親がとても高齢なら緩やかコースのサンシャインメドウもお勧めです。紅葉がまた綺麗です。他にも沢山の緩やかなハイキングコースもあるので、
色々調べてみるといいかと思います。

9月なので雪が降り始めなければいいですが・・・サングラス、帽子、ウインドブレーカーやあったら杖、登山靴のような滑りにくい靴も必須です。ベアースプレイも必要です。
私は9月中旬に行ったときには、冬用のジャケットを持っていきました。

楽しい滞在になりますように。