トロント掲示板 (フリー) - No.28914

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

靴の臭い

あし (トロント) 2013-05-29 21:17:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

靴の臭いをとるのに良い商品はありますか。
靴を2足しか持っていなくて、臭い・・ます。
でも、靴をたくさん買うお金はありません。(ワーホリなのですぐ帰国するし)

返信‐1 信じられる? (バンクーバー) 2013-05-30 01:29

信じられない話かもしれませんが、

袋などに入れて完全密封し、バレないように冷凍庫で凍らせてみるのはどうでしょうか?
バレると、何この日本人、キチ○イ?
と思われますが。。。

凍らせると、臭いを発するバクテリアが死滅するので、臭いがおさまります。
http://youpouch.com/2013/05/22/121195/

返信‐2 ひろし (トロント) 2013-05-30 01:56

ファブリック素材なら、ファブリーズ(ライソールでも可能)。特にアンチバクテリアの物が効きます。湿らせるぐらいスプレーさせて自然乾燥。

皮を含んだものなら、中だけファブリ―ス。その後天日干し。

10円玉、ベーキングソーダやお茶っぱも良いですが、実際にひどい匂いを発するレベルに達してしまうと、やっぱり菌を滅するケミカル系が良く効きます。

お酢をスプレーするのもお勧めなのですが、靴が変色する可能性と、違う臭さに悩まされる可能性もあるので、お勧め度数は微妙です。

少ない足数でヘビロテするなら、定期的に捨てるのが一番ですよ。

予防として、靴は毎回きちんと乾燥させる。
足の爪をきちんと切ったり、定期的にやすりで余分な角質を取ると足自体が匂いにくくなります。

返信‐3 (トロント) 2013-05-30 06:48

ファブリーズって菌を殺すのか~
なんかくさい匂いとファブリーズの匂いが混ざって匂いで匂いをごまかしてるだけみたいな感じだったんで、殺菌はしないんだと思ってました。

返信‐4 (トロント) 2013-05-30 08:33

単に洗うのも手です。洗濯洗剤付けて、たわしでごしごしどうぞ。
臭いのは毎日の足の油や汚れが蓄積されて腐っているのもあると思うので。

手で洗うのが面倒でも、スニーカーや布靴なら、洗濯機で洗えば良いですよ。(抵抗が無ければ)
型崩れもしないし、出来れば日光でカラッと乾燥させれば臭くなくなります。

返信‐5 (トロント) 2013-05-30 11:01

つかったことないんですが、いまネットでミョウバンがすごいって話をみかけますよ。
足の匂いも靴の匂いもすごく取れるとか。ネットで探してみては?