バンクーバー掲示板 (フリー) - No.28874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

あ っていう人

(トロント) 2013-05-23 20:46:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=9906&ntopic=2

だそうです。
あ の知り合いから聞いたって、誰のことだろう。

返信‐1 (トロント) 2013-05-23 22:09

あさんは複数いると思います。その中から一人を特定する方法は、すみませんわかりません。

返信‐2 (トロント) 2013-05-23 22:18

あのね、こことJPには三人おかしな人がいて、自分と意見のあわない人を袋叩きにしたり、ハンドルネームや特徴から相手を突き詰めてブログや勤務先の批判トピを立てたり、最悪お店や勤務先を晒されたり。
同情したすりをしてメールアドレスに連絡させて宗教に勧誘したり、いろいろあったのよ。
それで魚の群れのようにみんな「あ」を使うようになったわけ。

おかしな三人とはね。

韓国が嫌いなバンクーバー、日本組み。
権力が大嫌いで政府のやることはみんなだめ、動物、環境のほうが人間より大事な人。
若い人が嫌いで日本語やちょっと世間知らずでおかしなことをいうと1万倍ぐらい批判する人。

こんな人から身を守るためJPでは無回答が、E-MAPLEでは「あ」になっちゃたのよ。

おかしな人もいるけどどっちの読者も9割はまともな人。

1割は何度も返事して増殖しているだけだからほっといていいよ。

返信‐3 (トロント) 2013-05-24 01:09

HN考えるの面倒だからあ使ってるだけなんだけど・・・。2ちゃんの名無しと同じだよ。

返信‐4 (トロント) 2013-05-24 07:53

このトピ主さん
「あ」を長いこと探してるよね。店の批判トピ、晒し系、原発系であれトピに意地悪く成長させて、不法滞在のトピ、正義系(悪い家主、ワーホリ狩り)といまでも荒れることをっ平気で出す。

でも最近は最後は言い返せなくなって「あ」さん探し。

もっと役に立つことに協力してあげればいいのに。さて今週は何で掲示板を荒らしてくることやら。
困ったもんです。

返信‐5 (トロント) 2013-05-24 09:20

私もいつも面倒だから「あ」だけど、私のことだったらやだな… たぶん違うと思いたいが。

ていうか、毎回凝ったハンドルネーム入力する人尊敬するわ。よく思いつくね。私のも考えて欲しいくらいだ