トロント掲示板 (ワーホリ) - No.28861

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

空港でのお仕事

まあ (日本) 2013-05-23 00:16:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

将来エアライン業界で働きたいと思っているので、空港でできるお仕事を探しています。ワーホリで入国しますので、ワーホリVISAでできるお仕事があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2013-05-23 00:30

エアラインで、というのであれば、無理です。
警備や清掃員でも入り込むのはむつかしいです。空きがあれば可能性はなくもないですが、短期ですので基本的に無理でしょう。
レストランやお土産屋さんだと、空きが出て募集が出てればありえなくはないですが、あまりあ出てこないのでタイミング的に難しいかもです。

返信‐2 お空 (トロント) 2013-05-23 00:59

ワーホリビザは無理です。

返信‐3 (トロント) 2013-05-23 00:59

カナダの空港で働くとなるとフランス語もできないとダメですよ。

返信‐4 (トロント) 2013-05-23 01:02

空港内で働くには厳しいセキュリティチェックがあるので、ワーホリは無理ですよ

返信‐5 (トロント) 2013-05-23 01:08

必ずしもワーホリだとダメってこともなさそうだけど。
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=136353

返信‐6 N (トロント) 2013-05-23 01:25

どんな国の人も移民の人はよく空港で働きたいというのを聞きます。
なので、相当、競争率は厳しいと思います。
そして、私の知っている空港職員は全員コネです。
なので、ワーホリでは正直厳しいと思います。

返信‐7 (トロント) 2013-05-23 01:36

ワーホリという立場だとどのくらい難しいのかはわかりませんが、空港関連の仕事ということならフライトキッチンの調理補助とか運搬、運転関連などの募集は検索すれば色々出てきます。表に出て接客するような仕事は英仏バイリンガルであることが必須のようですね。どちらにせよコネも大事のようですが。

返信‐8 (トロント) 2013-05-23 01:39

ワーホリの人で土産物屋でバイトしたってのは聞いたことあります。
でも、それが航空業界への入り口にはならないでしょうし、ワーホリの経験が将来の就職に役立つ例は極端に少ないです。
特に大きな会社などではワーホリの経験は「1年間遊んで来た」と見られることが多く、その分日本国内で一生懸命勉強したり資格を取ったりしてる人からは差がついてしまいます。
経験や就職のためなら、ワーホリはお勧めできません。

返信‐9 知り合い (トロント) 2013-05-23 07:51

空港職員全員がコネで入社しているわけではないですよ。自力で入った人を何人か知っています。市民権保持者(元日本人)か移民です。詳しくは分かりませんが、少なくとも搭乗に関わる仕事はワーホリでは出来ないはずです。

返信‐10 (バンクーバー) 2013-05-23 08:34

空港で働きたいのなら、日本の空港ですね。
その方が安全で、日本語と英語が話せる事がメリットになりますよね。
トロントでは英語とフランス語。
バンクーバーでは英語と北京語。

返信‐11 (バンクーバー) 2013-05-23 08:40

Special Service Agent
Airport Terminal Services - Vancouver, BC

http://www.indeed.ca/job/Ca-Special-Service-Agent-at-Airport-Terminal-Services-in-Vancouver,-BC-a1be29d773c18653

MINIMUM REQUIREMENTS:
Must possess a valid driver’s license and provide a clean driver’s abstract.
Must be at least 18 years of age.
Must possess a High School Diploma or equivalent.
Must possess a valid passport and be a Canadian Citizen or hold Landed Immigrant status to work in Canada .
Must be able to obtain airport security clearance.

ワーホリの方は無理みたいですね。

返信‐12 元グラホ (トロント) 2013-05-23 09:40

私は日本ではエアライン勤務でしたが、トピ主さんはエアラインのどのようなお仕事をされたいのでしょうか。年齢制限や容姿、TOEICの点数、学歴(新卒のみなど)の規定などがありますが把握されていますか?私の友人達は大学在住中に航空業界へ就活をして決まらず、あきらめきれなかったので、一人はカナダへ正規留学、もう一人は日本のエアライン科のある専門に入り、再度新卒として受けていましたよ。