カナダ掲示板 (フリー) - No.28854

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

CIC Post grafuate

わからない (ナイアガラ) 2013-05-22 08:08:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Post graduate work permitの申請をオンラインでしようとおもっているのですが、
先週から、IMM5710のアップロードがどうしてもできず、困っています。
他の書類はアップロードできたのですが、IMM5710だけがエラーでアップロードできません。invalid informationが含まれています とか 現在使用できません。後程もう一度試してください とか毎回違うメッセージとともにエラーがでるのですが 他の皆さんもそうでしょうか?

返信‐1 m (トロント) 2013-05-22 10:08

私も最初はエラーが出て、何が原因か分からなかったのですが、最終的にはアップロードできました。
私の場合の原因は以下の通りでした。

(1)IMM5710を印刷してスキャンし、PDF化したファイルをアップロードしようとしていたのでエラー。
 →印刷せず、コンピュータ上で編集したファイルを「IMM5710 Application.pdf」という名前で保存し、アップロード。

(2)ファイルの1ページ目先頭にある[Validate]ボタンをクリックし、エラーがないか確認したところ、日付などが間違っていた。
 →どの日付か忘れましたが、例えば、「Duration of expected employment」などだったと思います。

(3)(2)と同じく、[Validate]ボタンをクリックし、エラーがないか確認し、「Name of Employer」などの欄に何も入力していなかったのでエラーが出た。
 →何も記載することがないので、「N/A」を入力。

(4)1ページ目のFull Nameの欄を間違って入力していた。
 →癖でGiven Nameの後に、Family Nameの順で入力してしまったんですが、記載欄はFamily Name が先で、次がGiven Nameですね。

こんな感じで、少しずつエラーを修正していきました。私の場合と似たようなことが原因なら、解決できると思うのですが。。。
Cicで新しく導入されたこのシステム、アップロードした時のエラー表示が不親切ですよね。何が原因か表示してくれないので。。。

うまくアップロードできると良いですね。

返信‐2 やはりわからない (ナイアガラ) 2013-05-23 11:13

詳しいお答え、ありがとうございます!!!!!

ファイル名を勝手に変えていたので、そのせいかと思って、「IMM5710」に戻しましたが やはりだめでした。

Duration of expented employment等の欄は今現在 仕事をしていないので空欄のままなのですが、そのせいでしょうか。 Name Of Employer の欄とその住所の欄には N/A と記入しましたがその他の職場関係の欄は空欄のままです。

自分の名前やその他は合っているとおもうのですが なにか見落としているのでしょうか。。。
何度やってもだめなのでいらいら、そしてちょっと焦ってきています。

返信‐3 m (トロント) 2013-05-23 12:21

そうですね、なぜでしょう。今、試しに最新のIMM5710ファイルをダウンロードしてみたら、ファイルが改正されたようで、特にN/Aの記入はしなくてもエラーが出ないようになったみたいです。なので、Duration of expected employmentなどの欄が空欄だろうが、N/aだろうが、今のファイルを使えば関係ないようです。

ところで、[Validate]ボタンをクリック後、最終ページ(5ページ目)にバーコードのようなもの(?)が6個表示されましたでしょうか?
それが出た段階で、そのファイルが完成したことになります。

私の時は、ファイル名の正誤については、そのバーコード付きのPDFをアップロードした時に、ファイル名が間違っているというようなエラーが出たので、「IMM5710 Application.pdf」に変更し、再アップロードをしたところ、うまくいきました。

まずは、バーコードが出てるか調べてみてくださいね。

返信‐4 わからないけどできた! (ナイアガラ) 2013-05-26 10:12

mさん、何度もありがとうございました!
毎晩ファイルの内容を見直し、試していましたが 毎回エラーがでて、もうどうしていいのかわからなくなっていたのですが、
今、アップロードできました!!!!!
内容はどこも変えていないのに(笑)
CICのエラーだったということでしょうか??????
まったく意味がわかりません。
今度は次のステップのクレジット払いの150ドルがエラーでrefuseされていますが(笑)
またこれも日を改めて再度挑戦します。

詳しい説明、そしてわざわざ試しにダウンロードしてくださって 本当にありがとうございました!!
こういう風に親切にされたことが久々でちょっと感激しました。
ありがとうございます!

返信‐5 m (トロント) 2013-05-29 03:37

良かったですね!!!
原因が良く分からないですが、アップロードできて良かったです。

次は、支払いがうまくいくと良いですね。
そして、
そんな風に喜んで頂けて、なんだか私もうれしいです!

返信‐6 できない (ナイアガラ) 2013-05-31 23:45

度々すみません・・・
その後何度も 何十回もためしているのですが、支払いができません。
CICのコールサービスの電話番号にかけても 音声自動サービスのところにしかつながらず
質問できません。
どなたか同じような状況の方いらっしゃいますか?
焦ります・・・

返信‐7 わかりません (ナイアガラ) 2013-06-04 10:02

どなたか同じような状況の方、もしくは解決法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
本当に困っています・。。
もう毎日時間をかえ何度も試していますが だめです。
カードは利用限度額もまだまだですので それが理由ではないとおもうのですが。
本当に困っています。

返信‐8 (バンクーバー) 2013-06-05 02:26

こんにちは!
私もペイメントのところから先へ進めず困っていました!
CICの方のエラーでしょうかねぇ。
って悠長なことも言っていられないですよね!
カードを一枚しかもっていないのでどうにもできません。
例えば日本の家族のカード情報を入れても大丈夫なんでしょうかね。
やってみましたか?
困りますね。

返信‐9 電話してみよう! (トロント) 2013-06-05 03:24

直接の回答にはなりませんが、CICへの電話では、カテゴリーを選択する時に「0」を押すとそのうちオペレーターに繋がります。
初めの大カテゴリーから中カテゴリーくらいへの振り分けの時には、0 を押しても、「認識出来ないのでもう一度テープを聴いてちゃんとどのカテゴリーなのか選んでください」、と言われますが、ある程度のところまで行くと 0 でオペレーターに繋がります。
何回もテープを聴くのは面倒臭いので、あぁこのカテゴリーなら取り敢えず3だな、と思いつつ、0を押す、ダメと言われたら即効3を押して次の選択を待つ、、、と続けていけばそのうち繋がります。
頑張って!

返信‐10 (バンクーバー) 2013-06-06 08:23

返信ー9さんありがとうございました。
そんな裏ワザがあったなんて知りませんでした!
どういう順序か忘れましたが0をおしたり、無視していたりしたら繋がりました!ありがとうございます!
そして。
ぺイエメンとについてですが、ナイアガラの「わからない」さん!!
住所を記入するところがありますよね。
その住所と カード会社に届けてある住所がマッチしないとだめなそうです。
引っ越しなどで変更していませんか?
私はその住所をカード会社と同じにしていなかったのでだめだったようです。というわけで無事ペイできましたよ!
お互い無事ビザが下りるといいですね。
とりあえずほっとしました。

返信‐11 m (トロント) 2013-06-14 12:05

あ、見てない間に、書き込みが。
クレジットカード支払いのところで止まってしまっていたようですね。その後、こちらに書き込みがないということは、うまくいったんでしょうかね。みなさん、もう、成功してるといいですね。

返信‐12 わかった! (ナイアガラ) 2013-06-17 11:42

みなさん 本当にありがとうございます!
アドバイスいただいたことすべて試しました!
電話の裏ワザ、なかなかつながりませんでしたがうまいことつながって、
やはり同じことを言われました。
住所を確認しろ と。
合ってるはずなのになー なんでーーーー
と思いながら 銀行に確認したりし、
一字一句違わずに入力!
と銀行の人にも言われ。
そして先日ついに!!!
申請完了しましたーーーーーーーー!!!
なのにーーーーーーーーーーーーー
CICストライキ中なんですね・・・泣
もう・・・

でもたくさんの人にやさしくしてもらって、とてもうれしかったです。
ありがとうございます!!!!