カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.28840

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリVISAが間に合わない場合

Miki (日本) 2013-05-20 18:08:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

万が一、ワーホリVISAが間に合わなくても出発して観光でカナダに入国し、その後、
ワーホリVISAを受け取ってそのままカナダに滞在するというのは可能でしょうか?(-。-;
返答よろしくお願いしますm(_ _)m

返信‐1 (トロント) 2013-05-20 20:18

私もその方法で行こうと思い、つい先日カナダに入国しました。
現時点でワーホリビザは降りていません。

ワーホリの許可が降りたら、アメリカに行ってからカナダに再入国。
その際にビザを提示して切り替えをするらしいです。

業者の宣伝みたいになってしまいますが、
私は「アブロードカナダ」という無料エージェントのサイトを参考にしました。
Eメールでの質問も無料のようです。
現地オフィスで詳しく聞いてみることも可能なのではないでしょうか(私はまだオフィスを訪れていませんが)。

返信‐2 Miki (日本) 2013-05-20 20:50

ご丁寧な返答ありがとうございます。
では一度カナダをでなくてはいけないということですね(´・_・`)
チケットを早まりました(T_T)笑
ありがとうございます。

返信‐3 (トロント) 2013-06-29 21:55

上記回答者の方の文面に補足です。
リターン便の飛行機は入国日から6カ月以内にしておかないと
ややこしいことになると思います。
入国の時点ではビザはないわけですし
ビザがおりてから帰国の便をかえられるのをおすすめします。

返信‐4 M (バンクーバー) 2013-07-03 11:44

私は観光で入って、こちらでワーホリに切り替えました!
カナダ入国時にしか切り替えられないので、申請が下りたあとに一番近くのアメリカの国境まで行って切り替えました。
観光で入るには、入国時に6ヶ月以内有効の往復航空券が必要です。私は正規の値段で復路を購入して、入国したあとにキャンセルしました。
旅行代理店の格安チケットを購入して、復路を破棄するという手段もあるのですが、実際航空券を捨てることになるので、罰金などのペナルティが発生するみたいなのでお勧めはしません。
ただ私の場合、入国の際に復路にフライトを確認されることはありませんでしたが・・
だからといって往路だけで入国しようとして見つかると、日本に強制送還されることもあるみたいなので、お気をつけください。

返信‐5 お節介 (トロント) 2013-07-03 19:47

普通運賃航空券の有効期限は、旅行開始日から一年です。日本に1年位内に帰国する予定がない場合は、早いうちに復路を払い戻ししましょう。ちなみに渡航先のビザがなく、往復航空券を所持しない場合は、強制送還は乗せてきた航空会社にリスクが生じるので、出国の際に搭乗拒否される可能性が大です。