トロント掲示板 (フリー) - No.28823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Rob Fordさん...もう

元支持者 (トロント) 2013-05-18 23:38:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そろそろ潮時でしょうか

返信‐1 (トロント) 2013-05-22 01:35

トロントスターの攻撃もすさまじいですね。クラック吸ったとか。
ここまでけなされる市長ってのもすごいですが、新聞も相当な対決姿勢です。
PMハーパーのスキャンダルが可愛く見えます。

返信‐2 (トロント) 2013-05-22 04:18

左翼も必死、最後の抵抗だね。トロントスターは減収減益が続き株は大暴落。無配に転落も見えてきた。

教師達の組合、市の組合に同情する人はほとんどいない。
もう嘘でもいいからフォードを蹴落としたいけど、市民もあんまりひどいやり方にあきれ果ててきた。

フォードがいなくなっても左からは市長はでないよ。最悪でもリベラル。
だからあんまり心配していない。

返信‐3 (トロント) 2013-05-22 11:32

まさかOlivia Chowさん、出てきませんかね

返信‐4 アンチチャオ (トロント) 2013-05-22 13:38

Olivia Chowさんだけは勘弁。

バンクーバーみたいにトロントも中華街化するのは何としても防ぎたい。
中国人系が市長になってほしくないと思うのが差別とか言われるのは超心外。
差別してるのは向こうなのだから。シティーワーカーが中国人優先になる。

白人カナダ人の企業は中国人を雇う。拒んだら差別。
でも中国人の企業は中国人しか雇わない。都合の良いときだけ弱者を装って、それを逆手にやりたい放題。

ロブフォード個人は嫌いだけど。自分も絶対に左翼に指揮を返したくないから応援してます。トロントの左翼軍たちによる義務を全く果たさないで権利ばっかり主張する偽物の正義を振りかざす経営にはもううんざり怒 

返信‐5 (トロント) 2013-05-22 23:12

フォードさん、敵ばっかり作ってますからね。ゲイパレードに出るの拒否したり。
NooooBoddyyyのLastmanさんは最初は嫌々だったけど、以降は出れるようになった。
誰かその辺社会的にはリベラルだけど経済面で保守的な人(つまりlibertarian?)っていませんかね。
組合に金ばらまくのやめて、ちゃんとトロントの経済が発展(つまりビジネスが繁盛するって意味)する方向に持っていけて、敵ばっかり作らないでそこそこ意見をまとめられる人。
もちろん反対派もいるだろうけどね。
左派が当選すると、税金ばっかりどんどん上げて必要もない市の職員を雇い、高額の給料と年金ばかり充実させるよ。

返信‐6 (トロント) 2013-05-26 10:26

クラック吸引疑惑、はっきりと否定しないところを見るとクロですよ。
そして今度は兄のDoug Ford議員にもドラッグ疑惑が。
ここまですごい疑惑をかけられる市長ってのも珍しいです。

返信‐7 (トロント) 2013-05-26 10:48

左派は手段を選ばなくなってきたから分からないよ。酒の疑惑も警察には届けずにグレーに消したし。
たとえクラックやっていたとしてももう何十年も前の話、証拠はそろわないだろうし。

左派のみなさんには申し訳ないけど、全く勝つ見込みはないよ。
ジャックのカリスマだけで持っていた党なので、次はリベラルでしょう。チャンスがあるのは。
イギリスのようにテロでもあれば右派圧勝でしょう。

個人的な考えだけど、別に金持ちから税金取ってもいいんだけど、アルバータに動いちゃうだけだから、もっと税収がへっちゃうよ。
カナダのプロビンスの間の税金の格差を是正しないと税金上げても国内で移動がおこるだけ。
どうしたらいいんだろうね。

返信‐8 (トロント) 2013-05-30 00:45

なんか、市長室の広報担当とそのdeputyが突然辞めましたね。
その前には補佐官も辞めさせられたみたいだし。
ってことはやっぱりクロなんでしょうか。

いくらフォードでも人前でクラック吸ったら誰かに目撃されることくらい判ってますよね?
それとも過去の話なんでしょうか。
ダグ・フォードがドラッグディーラーだった疑惑ってのも、30年くらい前の話だそうで、
誰も確認できません。

でもここまで来るともうそろそろヤバいかな?

返信‐9 (トロント) 2013-05-30 00:54

もうレイムダック化してしまっている。かといってリベラルは骨抜き、NDP系は組合争議で求心力なしカリスマなし、今サーベティブ系は州の長が移民で保守からも人気なし。

消去法でリベラルからでるんじゃないかな。たぶん。だけどオンタリオはそれでいいのかもしれない。
ケベックのように州はブロクと連邦はNDPになって税金超高いのになるのいやだし、
アルバータのように保守一色になってキャピタリズムでGOGOになるもいやだ。

市長はリベラルで、市議会は三つ巴でオンタリオはちょうどいいんだよ。
リベラルにはしっかりしてもらわにゃいかんけどね。しっかりせー。いい加減にスキャンダルばっかりだとわたしゃCにいっちゃうよ。

返信‐10 (トロント) 2013-05-30 02:02

>いい加減にスキャンダルばっかりだと

一時期の日本の国会を見てるみたいだよね。政治ニュースなのか芸能ニュースなのかわからない。

クラックは完全に取り上げられるスキャンダルだけど、聖人じゃあるまいし人なんて無限に叩かれる要素を秘めているのに、マスコミは、実際の政治の中身はそっちのけで、人格やプライベート攻撃をしまくる。中身の無いゴシップ合戦はマスコミの部数以外、全ての経済と人々の生活の足止めにしかならないのに、、、

返信‐11 (トロント) 2013-05-30 02:22

オリヴィア・チャウさん、数日前のインタビューで市長選出ますか?って聞かれて
thinking about it
って言ってました。
アンケート調査では今チャウさんが出た場合、当選できるくらいの支持者がいるそうです。

あとコンサバ系で期待できるのはJohn Toryさんくらいかな。
この組合の支配、なんとかしてもらわないと。

返信‐12 (トロント) 2013-05-30 02:32

今政治が混乱してるでしょう。オンタリオだと。政治の混乱はそのうち収まると思うけど、RCMPが気になる報告をしている。政治の混乱がながーく続いているケベック州はマフィア天国、政治家がうろうろしているのをよそ目に公務員さんはマフィアとやりたい放題。もうマフィアと公務員の関係にケベコワさえうんざり。

RCMPは連邦政府に次は政治の混乱が続いているオンタリオだと言い切ったレポートを出した。
(記事にしないでね。)
プロジェクトを決めないでふらふらする政治家、そこに公務員さんとマフィアがくっついてやりたい放題やる。
あんまり政治的空白が続くと公務員さんとマフィアがやりたい放題やることになる。

まあ、トロントスターもスキャンダル探しまくるある意味左翼マフィアだけどね。

最近の傾向
http://www.thespec.com/news-story/2239084-mafia-group-is-the-top-crime-threat-in-gta-rcmp/

返信‐13 (トロント) 2013-05-30 02:46

トロントはオリビアでも中国人街にはならないよ。
インド・パキ・スリランカ系がもうすぐ3割超えるから。
ただオリビアになると生活保護でテロ計画してますとか、カナダで教育を受けてパキスタンで核兵器研究してますとか、本末転倒の結果に。
議会か市長のどっちかは右の発言力が強い人か、真ん中(リベラル)でないと。

返信‐14 (トロント) 2013-05-30 05:23

>ただオリビアになると生活保護でテロ計画してますとか、
まじでありそうだから怖い。
以前トロント郊外でテロ組織の訓練が摘発されたし、最近も列車爆破計画みたいなのがあったはず。
生活保護増やすといいことないよ、ホントに。

返信‐15 (トロント) 2013-05-30 06:00

>トロント郊外でテロ組織の訓練が摘発されたし、最近も列車爆破計画みたいなのがあったはず。
でカナダはびっくり仰天してまじめな人のイミグレのプロセスまでぜーんぶ見直し。
アルジェリアのテロでは市民権を持ったやつ、PRを持ったやつが本国で犯罪をしていたり、CIAのお尋ね者リストに載っていたりしたおかげで、市民権と二重国籍、PR、移民制度まで全部フィルターにかけるそうです。
イミグレのプロセスにも手がはいるので、スムーズに早く移民したい善良な人はお急ぎください。
ついでに予算不足でオフィサーも削減しました。また911の後のように時間かかるようになると思います。

返信‐16 (トロント) 2013-05-30 08:48

去年決まった、トロントでは違法でランディングした人にもチャンスをあげるって異常な制度だよね? サンクチャリシティー??はぁ?左翼はマジで気持ちが悪い。

世界中の先進国が移民政策は失敗だったって明言してるのに、カナダは唯一の成功国みたいに振舞ってるのがおかしくて仕方が無い。どこが成功してるの?頻発する文化摩擦、ココ数年の犯罪率の急上昇、大不況、どう言い訳するの?

返信‐17 (トロント) 2013-05-30 10:22

他の事では色々と大変優秀なのに、何故かすごーい左翼の人が時々いて、驚く。「助けてあげられる、こんなに心の広い自分」に酔ってるっぽい。

返信‐18 履歴書は中国語かインド語でどうぞ (トロント) 2013-05-30 10:28

マイノリティーを可哀そう可哀そうとちやほやしていたら
自分たちがマイノリティーに笑

逆の立場になった今、同じ事がしてもらえると良いね!

返信‐19 (トロント) 2013-05-30 12:22

今日あった政治的な会合にいってきたらオリビアチャオさんの支持率は32%だそうです。

トップではありますが低支持率。みんな投票に行かなければ組織票で当選する程度。

今のところ本当にどうなるかは分からないそうです。

フォードさんは辞めるつもりは全くないとのことですが話しの流れなのでどうなることやら。

クラックの話をしていたら、カナダ人で逆にやったことないやつは見たことない程度、煽っても民は踊らず。
次に何のスキャンダルを左翼が探してくるか、楽しみとのこと。

いやーしばらく荒れますなー。政治は。

返信‐20 (トロント) 2013-05-31 00:50

それにしてもクラック疑惑、全然収まりませんねー。
実際のところ本当に吸ったんでしょうか。
パーティーの席で酔っ払って、何がなんだかわからないうちに人からパイプを渡されて、その様子をビデオに撮られてたとか、そんな感じでしょうか。
まさかクラックと判ってて吸ったとは思えないんですが....

でもはっきり否定しないところを見ると、やっぱり吸ったのか。

トロントスターも一面デカデカと報道してるから、そう簡単には引き下がれないし。

返信‐21 (トロント) 2013-05-31 00:57

カナダ人で人生で一度も吸ったことのない人はほとんどいない。
(大麻も)キリスト教まじめにやってる人は別。

だから話をきくとみんな大人げないという。

大学ではレッドデスというホールズ、ちょっと麻薬、媚薬、ウォツカなんか混ぜたのを先輩が振舞うのが普通だったし。

現行犯で捕まったのなら別だけど、もうみんなうんざりしてるよ。
トロントスターはもうちょっと考えないと、今99セントで1ヶ月取れるキャンペーンをやってるけど、このままスキャンダルだけで購読数伸ばさなきゃいけないようだとさらに読者を失うことになる。

返信‐22 (トロント) 2013-05-31 02:50

でも、今日また二人スタッフが去ったよね。
ここ2週間で5人目。
これは異常でしょ。

クラックなんか当たり前という社会がおかしいわけだし。

本当に「そのくらいねぇ・・・」と思ってる程度なら、こんなことは起こってないですよ。

返信‐23 (トロント) 2013-05-31 02:51

マリファナは一度くらい試したことのあるって人は多いけど、コカインは違うと思う・・・

返信‐24 (トロント) 2013-05-31 04:18

でも証拠のビデオだか写真だかスターなくしたか、最初からないわけでしょう。
どっちもどっち。
売れない新聞の最後のあがきににも見える。警察が介入して白黒つけたいところだけど、政治系だから放置でしょう。よほど絶対有罪にできる物的証拠でもないと。

返信‐25 (トロント) 2013-05-31 04:34

え?
YouTubeにアップされてたよね。
最初からなかったら、彼はもっと強気に出れるよ。

返信‐26 (トロント) 2013-05-31 04:36

その元のオリジナルのビデオがないんだと。
コピーはいろいろ拡散して残っているけどそれじゃ証拠にならないんだよ。

返信‐27 (トロント) 2013-05-31 04:43

どっちにしてもはっきりすっきりして欲しいですね。

返信‐28 (トロント) 2013-05-31 04:59

刑事事件ではフォードは処分できない。フォードの政治生命は最後はちょっと左だけど、捏造やいんちきはほぼないCBCの取材と報道によると思うよ。
もうスターでたたいても庶民は動かない。

CBCでこんなおちゃめなフォード版でもつくってくれれば間違いなく有罪なんだろうけどね。
CBCはちょっと左です。コンサバ系に予算削られて怒りくるってますが、良心がちゃんと残っています。

http://www.youtube.com/watch?v=3bVGPya-r8M

返信‐29 (トロント) 2013-05-31 05:37

フォードって、昔フロリダでマリファナ所持で有罪判決受けて、コミュニティーサービスさせられたんだよね。
それについては誰も何も言わないのが不思議。

返信‐30 (トロント) 2013-05-31 08:31

もうすでに言ったよ。選挙の時に。

でも、あれはただのマリファナだもんな。

で、当選してしまった。

というわけで、その話はいまさら感が強い。

返信‐31 (トロント) 2013-05-31 10:43

というか懲役で立派な犯歴が残ったわけではないのでいいいんじゃない、コミュニティーサービスって罰金刑プラスみたいなものだし。それにポットやった人魔女狩りしたら、カナダの議会でさえ5割の人間はいなくなっちゃうよ。
バンクーバーやケベックじゃ9割の議員がだめってことになる。

返信‐32 (トロント) 2013-05-31 14:21

http://www.youtube.com/watch?v=BjZpoRsJYTc&feature=youtube_gdata_player 

返信‐33 (トロント) 2013-05-31 22:27

↑これおもしろいけど、政治色強いね。
やっぱCBC系のジョークがいい。
証拠そろえてからジョークでもつくるから。

返信‐34 (トロント) 2013-05-31 23:50

Kimmelのはあんまり面白くない。

でもソマリア系ドラッグディーラーを記事のソースにしてるトロントスターもすごいけど、市長のスタッフが次々と辞めてるってのはなんで?

モントリオールの市長も汚職だったし、たしかロンドンの市長にもなんかあった。
カナダの市長さん達もやるねー。

返信‐35 (トロント) 2013-06-01 00:24

>その元のオリジナルのビデオがないんだと。
>コピーはいろいろ拡散して残っているけどそれじゃ証拠にならないんだよ。

じゃ、最初にオリジナルがあったって事だよね。
それだと、「最初からない」ってのは違うじゃん・・・
結局、そういう事実があったから、フォードも強く出れないわけだし。
最初から作られたビデオだったら、もっと強く出てるよ。

返信‐36 (トロント) 2013-06-01 00:42

>カナダの市長さん達もやるねー。
それだけ政治には金がかかるということ日本でもカナダでも。
逆に目立たないで人畜無害だと人気がなくなって落選。。。。。。まじめな人は政治家に向いてない。

劇としてみるには面白いよね。これでまたフォードの家族が出たり右の人が当選することになるとトロントは完全に右が選ばれたことになる。
それにしてもこれだけスキャンダルがあるのに右の人気も高いのは左も相当嫌われているということよ。

次の市長が楽しみです。

私は誰でもいいし、税金はあげてもいい考え方の人だけどオリビアだけは勘弁して組みです。

返信‐37 (トロント) 2013-06-01 01:02

>市長のスタッフが次々と辞めてるってのはなんで?
ここはカナダの政治の残酷なところ。
次の選挙、将来を意識している。
「自分の政治生命が危なくなるから。」
勝ち馬にしか乗らない欧米の政治家らしい。これでフォードが居残れば平気で元に戻るよ。
ボブレイみてみNDPとリベラルいったりきたりしているから。
日本ではうろちょろする人はあんまり信頼されないことが多い。