トロント掲示板 (家族・結婚) - No.28822

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

マリッジライセンスと市役所での式

(トロント) 2013-05-18 22:59:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで結婚しようと思っています。
マリッジライセンス取得時と市役所での結婚式に必要なものを教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-05-18 23:29

まず自分で調べる力をつけないと。旦那さんと一緒に調べるなり英語が苦手なら過去ログを探してみるとか。全て丸投げの質問ではなく、どの部分がわからないのかでアドバイスが変わってきます。なぜこのように書いたか理解していただけるといいのですが。

返信‐2 こんにゃく者 (トロント) 2013-05-18 23:41

そんなことも相談できない婚約者って何者なん?友達以下の存在じゃね?

返信‐3 (トロント) 2013-05-19 01:31

英語が苦手でも、今は普通に日本語で検索しただけでもカナダの結婚について法律事務所やら経験者のブログやら沢山情報が出てきます。そうやって基本的なことを自分で調べた上で「ここがわからないので教えてください」と具体的に聞いた方がよいですよ。掲示板に限らず実生活でも同じことです。

返信‐4 (トロント) 2013-05-19 10:01

結婚おめでとう!

返信‐5 (トロント) 2013-05-19 13:11

皆さん、ごもっとも。
おめでとうございます。

返信‐6 のんこ (日本) 2013-05-22 03:16

おめでとうございます!

返信‐7 オンタリオ (ナイアガラ) 2013-05-22 03:20

おめでとうーーー!!

返信‐8 (トロント) 2013-05-22 03:51

必要なものは

だけです。

返信‐9 さち (トロント) 2013-05-22 03:56

少し前にトロント市役所にて結婚式を挙げた者です。
ご結婚おめでとうございます。
私は、英語が得意ではないのでマリッジライセンスの書類等は全て主人任せにし
カメラマンは私のわがままで日本人の方にお願いしました。
私は今、妊娠中なのですがマタニティーフォトもお願いしようと思っています。

お役に立てなかったらごめんなさいね。




返信‐10 (トロント) 2013-05-22 04:01

旦那が何の助けにもならない人なんですよこのトピ主は。。。。。変ですよね。。。。

返信‐11 (トロント) 2013-05-22 04:14

トピ主さんがカナダの方と結婚するって勝手に決めつけてますが、日本人在住日本人がハワイとかで結婚式あげても、現地(アメリカの方式)で結婚しなけれなならないように。もしトピ主さんが日本人カップルで単にナイアガラやトロントで式を挙げたい、でも英語が弱いetc...それでここで聞いているのかもしれないのに、不親切な返信が連投されるのはう~んって思います。憶測で叩き過ぎです。

もしみんなさんが想像するように、トピ主さんがカナダの方と結婚するのなら、、、そんな大事なことすら助けてくれない方と上手くいくはずが無いので、返信1さんからの流れに自分も一票。

返信‐12 ここまで言わないとわかんないか? (トロント) 2013-05-22 04:33

それならそれで、パートナーも日本人で、どちらも英語が苦手なんですとか、何か他に書き方があるはずです。書き方がまずいから叩かれているんでしょうが。世間にどんだけ甘ったれて生きてるんですかって話です。

返信‐13 (トロント) 2013-05-22 04:36

11みたいなのが居るから、トピ主みたいなバカ女がちっともこの世の中から減らないんだよ。何擁護してんだよてめー。

返信‐14 厳しいかもしれませんが (トロント) 2013-05-22 05:09

11さんがおっしゃるような、日本在住の日本人カップルで海外ウェディングを挙げたい、場所はトロントを希望、というのなら、日本には海外ウェディングをコーディネートする業者が数社あるのでそういうところに頼めばいいと思います。頼んだうえで、業者に聞いてもわからない点があるのなら、こういった掲示板で現地の情報を聞くというのはありだと思いますが・・・。

JPのほうでも、似たようなトピがあがっていました。あちらはバンクーバーの教会での挙式希望でしたが。

トロントで結婚式したいトピ主さんにしろ、バンクーバーの人にしろ、お相手がカナダ人なのか、単に海外ウェディング希望カップルなのかわかりませんが、「自力で多少は調べたけれど、○○のところがわかりません」という姿勢が見えない限り、厳しいレスがつくのは仕方ないかもしれませんね。他人に丸投げされてもね・・・。

返信‐15 (トロント) 2013-05-22 07:21

バカな女とか旦那に頼れと書いてる方いますが、みなさんなぜトピ主が女だって分かるのですか?こっちで結婚する日本人=女(相手がカナディアンなら尚更)なんですか?
日本人向けの国際結婚セミナー参加したことありますけど、日本人男性も結構いましたよ。ちなみに自分も男でこっちで出会った彼女と近々結婚する予定です。

返信‐16 (トロント) 2013-05-22 07:56

そもそも性別関係ないよね、この話。「パートナーも自分も英語苦手だから」など、色々説明の仕方はあるでしょって話。わかんない?

返信‐17 通りすがり (トロント) 2013-05-22 15:11

昨年末トロントのcity hallで結婚式をあげたものです。
参考までに。

【マリッジライセンスに必要な物(トロント)】
■身分証明書2つ(出生証明書、パスポート、Healthカード、運転免許証)
※結婚する同士二人とも必要です。
※生年月日が確認できる政府が発行している証明書。

■料金:$140

■詳細(市役所のサイト)
http://www.toronto.ca/marriage/index.htm


【City Hallでの結婚式(トロント)】
■立会い人(Witness)二人
※結婚式時に書く書類にサインしてもらう人

■結婚式費用:$240
※デポジットとして予約の際に$115必要。

■詳細(City Hallのチャペル)
http://www.marryus.org/index.htm