カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.28803

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

永住権の為のランディング

ちー (日本) 2013-05-16 23:52:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

永住権がおりることになりましたが今日本での仕事など色々な理由があり、ランディングだけしてとんぼ返りしないといけないです。
同じような境遇でランディングされた方の経験をインターネットで見ましたが、空港で色々聞かれるようです…。
航空券の料金を調べると、日本からバンクーバーに行くよりビクトリアに行った方がわずかに安く、ビクトリアの知り合いにも会いたいのでバンクーバーで乗り継ぎしなければいけませんが、バンクーバー到着から2時間後のビクトリア行に間に合うと思いますか??

返信‐1 時間の余裕はあったほうがいいと思う (トロント) 2013-05-17 00:21

えーっと、ビクトリア行きの航空券の方が安くても、結局バンクーバー経由なのですよね?
だとしたら、バンクーバーで入国審査・ランディングになりませんか?

↑勘違いしていたらごめんなさい。

バンクーバーの入国審査は時間がかかるようです。

日本→バンクーバー、バンクーバー→ビクトリアの利用エアラインが
例えば、両方エアカナダだとしたら、エアカナダのサイトによると
バンクーバーでの乗り継ぎの最低所要時間は1時間20分となっています。なので、
この時間以上で乗継便が発券されていて、万一乗り継げなかった場合は
エアラインが同じなら、後続の便に振り替えてくれると思いますが
無料で振り替えられるのか、有料なのか等については
購入するチケットによるかもしれません。

日本→バンクーバー、バンクーバー→ビクトリアのエアラインが同じでなければ
2時間はきついと思います。

よく言われているのは、バンクーバーなら3時間は余裕を見ておけ、ですねぇ。

返信‐2 (トロント) 2013-05-17 00:41

ランディングの場合、入国審査から別室に行くように言われますよ。
さすがに2時間は無理でしょう。

返信‐3 (トロント) 2013-05-17 08:35

昨年の5月に日本からバンクーバー乗継でトロントに行きましたが、バンクーバーの入国審査で長だの列。
列には1時間以上並びました。1時間半後に予定されたフライトにはもちろん間に合わず、次の便に振り替えになりました。それでも時間に余裕があった記憶はありませんので、やはり最低2時間半は見ておいたほうがいいと思います。

返信‐4 ちー (日本) 2013-05-17 09:38

みなさんありがとうございます。
そうです、入国審査などはバンクーバーです。
そーですか、2時間ではきついですか。 別室で入国審査官と話すんですかね、それは順調に行っても結構時間をとられるもんなんでしょうか??
今までにカナダに入国したことは2回あり、入国審査自体はスルーに等しかったですが最初の時は長蛇の列に並んだ記憶があります。
それでは3時間の乗り継ぎのチケットを予約しようかと思います。 エアカナダのサイトからの航空券が一番安そうですのでエアカナダで買って、乗り継ぎに間に合わない場合の事は電話で聞いてみようかと思います。

返信‐5 ちー (日本) 2013-05-17 10:06

エアカナダのコールセンターに電話したら、入国審査で時間がかかって乗り継ぎに間に合わないのはお客様都合なので、次の便に無料で乗れるか買い直しになるのかは現地スタッフの判断次第で、ここでは確約はできませんって!! 心配だったら時間に余裕のある便を予約しろと。
結構不親切ですねぇ。

返信‐6 (トロント) 2013-05-17 10:28

⬆そうかなぁ? 当たり前の事言ってると思うけど。