カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.28763

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダで活動してる、していた美容師さん

ゆいまーる (日本) 2013-05-13 11:59:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

美容師さんで活動していらっしゃる方していた方に質問させてください。

現在日本で美容師スタイリストとなり5年になるものです。

カナダにてワーホリをする予定なんですが、カナダでも美容室で活動したいと考えてます。
ハサミ類は日本から持って渡航されましたか⁇
出来ることなら使い慣れた物を持って行きたいと考えてます。
また、持っていった方が役立つ物があれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-05-13 12:08

私は美容師じゃないですが、美容師やってる方がハサミは持ってきたって言ってましたよ。
預ける荷物の中に入れれば問題ないようです。

返信‐2 元スタイリスト (トロント) 2013-05-13 12:19

私はスーツケースに入れてもってきました。一番気に入って使っていたものとレザーの替え刃。
ワーホリで1年位だったら、違法ですが日本の免許でもうるさく言われないとは思いますが
ワークを伸ばすときには、こちらの免許が必要になります。
私はすでに個人で移民していますが、今は家族のヘアカットのみで、ケープとロッドは日本の物を使っています。

返信‐3 まりえ大好き (トロント) 2013-05-13 20:16

耳毛ぼーぼーのイラン人が客で来たときは、困ったけどね。

返信‐4 (トロント) 2013-05-13 23:57

なんで困るの?
対応できるだけの腕がないの?
日本にいたっていろんなん客来るけど・・・

返信‐5 ゆいまーる (日本) 2013-05-14 00:04

あ さん
ありがとうございます( ^ω^ )
知人の方は荷物として入れてたんですね。
参考になります‼
ちなみにどんな感じにスーツケースへ入れていたかってご存知ですかね⁇
ハサミが強い衝撃にやられて欠けてしまっては困るので、、、
何度もすみません、、、

返信‐6 ドラえもんに相談だ! (トロント) 2013-05-14 00:14

________
                         ,.,.,.,.,´;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:`.,‐ _
                       /, -‐ ̄`\/ ̄ ̄ ̄\;:;:;:;:;:;:;:;:;:\
                     /;:;:/      /       │;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
                    /;:;:;:;:/      │       │;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
                    /;:;:;:;:┘    ● │●     /`‐ 、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
                   /;:;:, ´ \   _ -´`、    /    \;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
                  │,´`─-__`─ ,´ ̄` `──´_ --──\;:;:;:;:;:;:;:;:│
                  │ ̄─-_`   、_ /   二---───  ヽ;:;:;:;:;:;:│
                  /__ -─    │    ──-- __  ヽ;:;:;:;;:│
                  ヽ__  ---─────--  ___   │;:;:;:;:;:/
               , -─- │ ヽ:::::::::::::::::::::::::::___:::::::::::::::::::::::::::::::/  │;:;:;:;:/
              /    │ ヽ::::::::::::::::/´.:.:.:.:.:.:.:.:.:`丶、::::::::::::/   │;:;:;:;:/
              │     │  ヽ、/´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:::/    │;:;:;:/
              \_,/´;:ヘ    \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:/      /;:;:;:;:/
                 ヽ;:;:;:;:;:;:ヽ、   \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:, ´      /;:;:;:/
                 ヽ;:;:;:;:;:;:;:;:\     ̄───´      /_;:/
                  ヽ;:;:;:;:;:;:;:;:;:`──----------------´-‐´ └-- 、
             _     ヽ;:;:;:;:;:;:;:`/──-´ ̄ ̄`-------── ´;:│;:;:;:;:;:ヽ
            │=│     ヽ;:;:;:;:;:/   ∠二二二二〉     ヽ;:;:;:;:;:;:│;:;:;:;:;:;:;:`、
            │__」      ヽ;:;:/     丶 ■ ノ       ヽ;:;:;;::;:│;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
                       ̄/       ̄ ̄        │;:;:;:│;:;:;:;:;:;:;:;;:│
                       │ ─- _______   │;:;:│、;:;:;:;:;:;:;;:│
                       ││             /  │;:;:;:│`;:;:;:;:;:;:;::│
                       │、\          /   丿;:;:;:│/─--─´、
                       ヽ;:;:\`──---─ ´    ,/;:;:;:;:;::i│     │
                        │;:;:;:;:`;:;:─--------─ ´;:;:;:;:;:;:;:;:│ \   /
                       ,│;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:││;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:││  ̄ ̄
                       /└─-----─ ´│\;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/ │
                      │         ∥  `─--──´  /
                       ヽ_     _ ´ 、         /
                          ̄ ̄ ̄´    丶-_    __/

返信‐7 ゆいまーる (日本) 2013-05-14 00:16

元スタイリスト さん
ありがとうございます。
やはりスーツケースの中なんですね‼
免許については検討してみます。
チャンスがあるならばワーホリ終了後もできたら良いなと考えてるので情報ありがとうございました。
ケープ、思ってもみなかった持参物でした(>人<;)
元スタイリストさんはカナダても免許を取得されましたか?
そちらの情報も教えて頂けたら幸いです。

返信‐8 (トロント) 2013-05-14 01:06

オンタリオ州の情報です。

http://www.ontarioimmigration.ca/en/working/OI_HOW_WORK_STYLIST_CM.html

オンタリオの免許の取得についても、詳しく書いてありますよ。

返信‐9 ゆいまーる (日本) 2013-05-15 22:22

あ さん
オンタリオ州の情報ありがとうございます。
とても嬉しいです‼
目通して確認してみますね。