カナダ掲示板 (フリー) - No.28756

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

世界が見た

(トロント) 2013-05-13 03:18:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

世界が見た福島原発災害─海外メディアが報じる真実
[ 単行本(ソフトカバー)]

大沼安史 (著)


価格: ¥ 1,785

世界はまわるわるので..

子犬のワルツ op 64 1 を
http://www.youtube.com/watch?v=DMFjGlI2AfU

返信‐1 (トロント) 2013-05-13 03:26

うーん。日本以外の先進国にすんでいる人になんか言っても無駄だよ。
シリアとかも化学兵器バンバン使って虐殺中。関係ないし、個人でなんかできるわけでもないし。
目の前のモーゲージの払いや、BBQの準備のほうが重要だもの。

誰かに真剣に考えて欲しいのなら当事者に直接訴えかけないと。
だからカナダのサイトではなく日本のサイトで。

返信‐2 (トロント) 2013-05-13 03:46

自分、こいつの奏法・音楽性は別に大好きでもなんでもないから要らない。

返信‐3 (バンクーバー) 2013-05-13 06:07


     「 世界は見た 」

約 1,020,000,000 件 (0.24 秒)

1,020 ミリオン

   世界は見た。

返信‐4 無回問 (トロント) 2013-05-13 06:27

これですね。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/58.html

返信‐5 (トロント) 2013-05-13 06:31

他にないの?面白くない。
それと余計なのもつれできてトロントの平和を乱すからあっちでやってくれる。

それより、日本国籍を持ちながら半日行動を­取る奴ほうが罪が重い。
日本人でありながら利敵行為を行うやからには、「奸日­罪」を適用したいね。

だから韓国人より先に悪い日本人のほうを探してたたいてくれ。

ワーホリ持ってきた人とか、復興予算を全く復興とはちがうところに使った場かとか。

返信‐6 (トロント) 2013-05-13 06:37

↑誤解しないでね、群馬と岩手の政治家だよ。

返信‐7 (トロント) 2013-05-13 07:49

福島も早く放射能汚染の拡散を止めないと、世界中で影響が出て来るね。
それで日本の印象がガタ落ちになるだろう。困ったもんだよ。
もちろん日本国内では犠牲者が山積みになる。
怖いなあ。。。

返信‐8 (トロント) 2013-05-13 08:07

>早く放射能汚染の拡散を止めない。
全力でやっているよ。世界がちょっと驚くぐらい。
それでも熱が多くて、あと10年かな。

それとあんまり福島っていわない。事情があってそこに生きていかなければいけない人もいるから。がんばっている人を横目にカナダでやばいやばいっていう人は結構アスホールだと思う。

それと会津は 日本海側気候、山があって盾になった。線量はとても低いし。
風評被害。かわいそう。
http://www.youtube.com/watch?v=sQEVUsHt1Bk

返信‐9 (トロント) 2013-05-13 09:01

× 全力でやっているよ。世界がちょっと驚くぐらい。
○ 手抜きしているよ。世界がちょっと驚くぐらい。

汚染地域が危険だと言うのは当然の認識で、それを指摘する事は必要。
特に日本政府や東電が情報を隠蔽したり、危険性を無視している現状では。
汚染で危ないとなると、当時防災措置を取らせなかった安倍の責任になるからな。

現地で頑張っている人がいるのとは別問題。
そうやって臭いものに蓋をして、誰の為になるのかな?

インドにはカースト制で苦しんでる多くの人がいる。そこから逃げられずに、
そこで生きていかねばならない人がいるからと、カースト制を非難するのは
いけない事なのか?

8のように、自分はカナダにいるからと、福島の放射能汚染には口を閉ざすような
人間こそ恥を知った方が良い。キレイごとだけで、他人の痛みを無視。

ちなみに、日本海側は山のお陰で助かってるけど、汚染は千葉、東京、神奈川、
群馬、etcまでも着実に広がっている。現実逃避しても変らないよ。

返信‐10 (トロント) 2013-05-13 09:16

>日本海側は山のお陰で助かってるけど
でもね、福島県会津若松市っていっただけで普通の人はドン引きらしい。
線量でない場所もあるらしいよ。

当時防災措置を取らせなかった安倍の責任になるからな。
正解は民主党政権。それでも管さんは放射能浴びるのしってて現場にいったけどね。

他人の痛みを無視
あなたは差別を助長してるよ。福島の子ホームスティ断られたし。

返信‐11 (トロント) 2013-05-13 09:24

だーかーらー。
バンクーバーから変な人がたくさん来ちゃって追い返すのたいへんだから、政治、宗教、原発ねたはやめよう。別に新聞読めばいいし、日本のだけでなく左翼のニューヨークタイムズ、カナダナショナルポスト、タイム、ナショナルジオグラフィクぐらいよんでそこの中間ぐらいの意見が本当のところ。

左の人は一生懸命やっててもだめだめ。
右の人はこれで精一杯。

だーれも正しくない。
若い人、誰のいうことも100%真に受けちゃだめだよ。自ら考え自ら行動するのが西洋風。

返信‐12 (トロント) 2013-05-13 12:01

>政治、宗教、原発ねたはやめよう

いちいち言わなくても、そんなトピは自然消滅するから放っておけばいいよ。
嫌ならスルーすりゃ良いだけだし。

返信‐13 (トロント) 2013-05-13 12:35

>若い人、誰のいうことも100%真に受けちゃだめだよ。自ら考え自ら行動するのが西洋風。

はい、ではあなたの言う事も真に受けませんw

返信‐14 (トロント) 2013-05-13 13:48

>でもね、福島県会津若松市っていっただけで普通の人はドン引きらしい。
>線量でない場所もあるらしいよ。

線量出てる部分はどうする?
そこにも沢山人が住んでるよ。

ってか、東京の市街地や公園、学校にも出てるからねえ。
除染しても何度も。福島ダダ漏れだからなー。

返信‐15 (トロント) 2013-05-13 13:52

>14

このひと、JP投稿停止になったひとだ!

返信‐16 (トロント) 2013-05-13 20:45

>線量出てる部分はどうする?
会津は関東よりも全然出てないいないところが多いのに、福島県産っていっただけで市場ではボイコットに近いってさ。もちろんボイコットするわけでなくて値段がつかなかったり、関東産のものより安かったり。
もちろん損をしても国から賠償はない。放射線でないから。

時間がたてば距離ではないんだよ。風向きと海流。ジェット気流は西から東へ。アジアから北米へ。
その意味を考えて欲しい。中国の黄砂と有害汚染物質は中国から日本へ。福島からバンクーバーへ、ニューヨークへ。海流も同じ・水爆実験のときのも原爆実験のときのもほとんど北半球にめぐっている。

返信‐17 (トロント) 2013-05-13 20:47

>若い人、誰のいうことも100%真に受けちゃだめだよ。自ら考え自ら行動するのが西洋風。

それでいい、私のいうことも、他の人のいうことも100%真に受けない。
あー、そういう意見もありますね。ハイハイぐらいに。そうすればまず騙されないよ。誰にも。

返信‐18 (トロント) 2013-05-13 21:37

>中国の黄砂と有害汚染物質は中国から日本へ。福島からバンクーバーへ、ニューヨークへ。海流も同じ・水爆実験のときのも原爆実験のときのもほとんど北半球にめぐっている。

日本は中国並みの迷惑国家に成り下がったって事ですか...?
なんか複雑。

返信‐19 (トロント) 2013-05-13 21:59

砂漠(シルクロード)での核実験、その黄砂、それに大気汚染に海洋汚染。
それよりちょっとましだけどね。決して人のことはいえない。

でも中国人(中共)はずうずうしいから、中国国内のガンも福島のせいにするかもしれないね。
風向きは大事、中国にはあんまりいかないから。西から東だから。言い出したらシルクロードの核実験の話で応戦しましょう。

返信‐20 (トロント) 2013-05-13 23:09

あれ、日本のどこの教授だっけ?
日本の放射能汚染を中国の核実験のせいにしてたの。
日本の放射能は良い放射能、中国の放射能は悪い放射能w

中国も日本も…アメリカもインドも韓国も…どこの国も自分さえ良ければいい。
悪い事は全て他国の責任。

それにしても、福島をなんとか止める術はないものかな。

返信‐21 (トロント) 2013-05-13 23:34

最低10年は動けない、熱が高くて、冷却装置が止まったらまた危ない局面になる。
もちろん少しずつ冷えてきているからすぐには自体は急転しないようになってきているけど。
30年計画、20年で終わればいいと思う。いや新幹線のときのように10年で。
それ以上は難しい。熱出ているうちは、冷やさないと爆発しちゃうから。

チェルノブイリ先輩の例だと、だいぶ冷えておちついたけど、
突貫工事で拡散は防いだ、そして熱がだいぶ引いたので、今年あたりからまた本格的にコンクリート周り囲うそうだ。崩れるのも心配だしね。あれから27年。まだまだ途中。

人類があけちゃったパンドラの箱、原子力。
化け物だけじゃなくて、最後に希望がでてくればいいがね。日本が福島がじゃなくて世界がだよ。
70年しか本格利用していないのに、20年で重大事故は数知れず。
15000年以上管理しなきゃいけないプルトニウムを私たち人類が最後まで管理できる思う。
できない。でも考えても仕方がない。
上を向いて歩こう。

返信‐22 (トロント) 2013-05-13 23:42

人類は自分の愚かさから滅びるかも。

放射能でミュータント化して新人類となり生き延びるかも。

誰も分からない。

ま、日本は'フクシマ'で世界の歴史に名を刻んだな。

返信‐23 (トロント) 2013-05-13 23:52

熱が引いたからまtあコンクリートで、っていうか、コンクリートが老朽化して崩れ落ち始めてるから、だよ。

返信‐24 (トロント) 2013-05-13 23:59

いつも補足ありがとう。あと何年たったら終わるんだろうね?
ソ連も日本も。

返信‐25 (トロント) 2013-05-14 00:01

↑もめたくないので補足。
国がではなく、放射線の苦しみがです。

返信‐26 (トロント) 2013-05-14 03:27

米国でも原子力施設がトラブル続きだよね。はっきり言って、原子力関係に費やすカネを。別のクリーンで安全なエネルギー源の開発に使っていれば、とっくに問題解決となっていたろうに。人間は余程バカなのか、原子力は(一部の人間が)余程儲かるのか。。。

返信‐27 (トロント) 2013-05-14 08:32

↑この前元カナダ国営のカメコの決算が出たでしょう。マイナス96%の減益。
日本のおかげでウランの値段は急降下。相当利益は儲かってたんだよ。今までは
ましてウランカナダの重要な輸出品だったし。

それはそうと、
まるで錬金術のようだったプルトニウム。
資源のない日本が夢見たプルサーマル計画。
公務員試験の例題には必ず出題されるほどだった。

錬金術は所詮、錬金術でしかなかったのかもしれんね。

返信‐28 (トロント) 2013-05-14 10:28

「もんじゅ」ね。大赤字で停める事も出来んとはwww

返信‐29 (トロント) 2013-05-14 11:46

ああ、あれはどうにもならんね。
なんで作ったんだろう、1円にもならんのに。いまんところ。
誰か経緯知ってる?