カナダ掲示板 (美容) - No.28723

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

日傘をさしている人は、どのくらいいますか?

日傘 (オタワ) 2013-05-11 00:21:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここのところ、日差しが強く紫外線が気になります。
日本から持参してきた日傘をさしたいのですが、
かなりの勇気が必要です。

っというのも、私の住まいの周辺は、帽子すらかぶっている人がほとんど見られないため、つばの広い帽子をかぶっているだけでも浮いているのを感じます。日傘をさしたいのですが、悪目立ちしてしまうようでためらっています。

カナダで日傘をさしている方はどのくらいいるのでしょうか?
また、雨も降っていないのに、なんで傘をさしているの?など
質問をされたときに、どのように対応していますか?


返信‐1 (トロント) 2013-05-11 00:26

カナダでは見たことありません。かなり奇異な目で見られるので相当勇気が必要じゃないかな。
こっちは強めの日焼け止めを塗るのが主流だと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-05-11 00:33

たまに見ますよ。だから日傘使うと指さして笑われるってことはないと思います。
でも使ってる人って年配の方が多いような気がします。

返信‐3 (トロント) 2013-05-11 00:36

中国人はよく日傘を差してるし、韓国人はサンバイザーをつけてる気がしますが・・・

日焼け止めをしっかり塗る方が効果あると思います。

返信‐4 a (トロント) 2013-05-11 00:56

ちらほら見ますよ。アジア人に限らず、です。
あまり、他人の事気にしていないと思うので、日傘もありだと思いますよ。

返信‐5 (トロント) 2013-05-11 01:14

たま~に見かけますよ。主に東洋人の女性の方ですが。

他の方のおっしゃる通りで、誰も他人のことは気にしていませんので
日傘をさしたければ堂々とさせばいいと思います。

返信‐6 さす派 (トロント) 2013-05-11 02:44

私は雨用の傘を勇気をもって差してます。

あとで肌にしみができて後悔するのは自分だし、こっちの日焼け止めは肌にあわないのが多いので。

返信‐7 (トロント) 2013-05-11 02:49

トピ主はオタワらしいから、トロントとは事情が若干違うかもしれないな。

返信‐8 (トロント) 2013-05-11 04:10

ですねぇ
トロントは見かけますよ。
暑いので、日傘がなければ雨傘をさshちえる人もみますし。
黒人でさしてる人もいたので、日焼け防止っていうのもあるかもだけど、やっぱ単に暑いかrあ日差しを遮りたい、ってとこでしょうかね。
カナダって、影になるだけで涼しさが違いますし。

でも、地方だとさしてる人は少ないかもですね。
自分が最初になって広めるのもいいかも?

返信‐9 (トロント) 2013-05-11 04:28

日傘は意味がありませんよ。将来、しみが沢山できますよ。
コンクリートや建物から反射してくる紫外線を防げないのが理由です。
サンブロックの方が効果があります。

返信‐10 (トロント) 2013-05-11 05:16

反射はもちろん防げないけど、だから意味がないってわけじゃないよ。少なくとも直射日光は防げるので、ささないよりはましだし、とりあえず陰ができて涼しくなる。

返信‐11 (トロント) 2013-05-11 06:17

ふと疑問に思ったんだが、女性がおばちゃん帽をかぶり始めるのって何歳くらいからなんだろう。
若いうちに「あんなのダサいよね~」とか言ってた人、数年後にはしっかりおばちゃん帽利用者になってた。

返信‐12 (トロント) 2013-05-11 07:09

先日歩いていてすてきなおばさま2人連れを見かけました。
たぶん60〜70代の白人の方でシンプルだけどそれなりのお値段はするだろう服装に、ゴージャスな花のついた帽子に花柄の日傘。オペラでも見に行くのかしらって感じ。真っ昼間のショッピングエリアだったけど。

でも日傘をさしている人はアジア人に多いね。
特に夏のあっつい日にロングスリーブ+ロングパンツ+ツバの大きい帽子もしくは日傘の組み合わせは大抵日本人観光客。日本人の美白にかける意識ってほんとすごいと思うわ、私には無理だけど

でもこの国の人って他人が何着てようと気にしないから、何を着ようと日傘をさそうと気にしなくていいと思う。

返信‐13 (トロント) 2013-05-11 12:25

美白もだけど、シミそばかすが怖いですね~
夏なんて焼いてナンボ系の白人は、若い子もおばちゃんも、顔どころか腕も足もシビそばかすだらけ。汚なすぎ。てか、醜い・・・


おばちゃん帽子も、いくつからっていうか、その人はそんなこと言ってた自分が馬鹿だったことに気づいたからではないですか?
綺麗だった友達は大学生の頃にはすでにおばちゃん帽子かぶってました。アイクリームとかも毎晩。出来てからでは遅いんだ、予防が一番重要なんだ、と。
その頃の私は、まだ若いのにそれはやりすぎっしょ、と鼻で笑ってたけど、今、お肌の差は歴然。

若い頃から蓄積された毒素ってのは、やっぱりあります。
年取ってから私のように後悔しても遅いんです・・・

返信‐14 (トロント) 2013-05-11 14:28

確かに。
そばかすはなくすこともできるようだけど、シミは出来てしまったら取れないんだよね。
出来る前に予防するしかないです。
カナダの夏に帽子は必須です!

返信‐15 (トロント) 2013-05-11 14:44

数日前に数時間外にいたら、普通に日焼けしましたね。

トロントは冬が寒いとか長いって印象ばかりでしたけど、5月上旬ですでに普通に暖かい上に日も長いので、だいぶ印象が変わりました。

返信‐16 (トロント) 2013-05-11 16:04

>シミは出来てしまったら取れないんだよね。

レーザーで綺麗に取れますよ。

返信‐17 (トロント) 2013-05-11 22:22

カナダはシミ取りレーザーも始めはファミリードクターに紹介してもらうのでしょうか?

返信‐18 (トロント) 2013-05-11 22:35

レーザーでも綺麗にはなりませんよ。

返信‐19 サンバイザー派 (トロント) 2013-05-11 23:39

日光(紫外線?)にかなり過敏です。
気温が低くても、3月下旬から4月上旬ぐらいになると、晴れの日は、
皮膚が軽く焼ける感じとかゆみを感じます
外に出る時は、日焼け止め(SPF30ぐらいのものを、頻繁にぬりなおす)は必須で、
晴れの日は、サングラスとサンバイザーです。

返信‐20 紫外線 (オタワ) 2013-05-11 23:45

サンバイザー派さん

もしも差支えないようでしたら、使用されている日焼け止めを教えていただけますか?
肌に合う日焼け止めが見つからなくて困っています。

返信‐21 なな (トロント) 2013-05-12 23:51

シミができてしまったら簡単には取れないので、周囲を気にせず日傘をさしたり帽子をかぶったりする方がいいですよ。
日傘は日焼けを避けるというより暑いからという理由で使っているカナダ人も割といますし、使ってもそんなに見られたり笑われたりしたことはありません。
今は子供がいるので両手が使えるようにつばの広い帽子をかぶっています。
どうして日傘を使っているの?ともし聞かれたら、太陽アレルギーだからとかなんでも言ったらいいと思います。

返信‐22 (トロント) 2013-05-13 03:15

私の知り合いは日傘をさしていましたが、シミができてしまいましたよ。
やはり、コンクリートや水から反射する紫外線は防げないので、日焼け止めをおススメします。

返信‐23 (トロント) 2013-05-13 05:34

そうそう。反射はあなどれないですよ。
日傘さすかどうかに関わらず日焼け止めはしっかり塗るのは必須です。

返信‐24 (トロント) 2013-05-13 12:07

日焼け止め塗っても、直射日光浴びたら、たいして効果はないの。

そして日焼け止めに関しては別トピが出てるから、ここでは日傘について話してるんでしょ。
なんかまた、ずれてる自分の意見に固執したがってるバカが・・・
毎度のことながら、何なんだろこの人・・・

返信‐25 (トロント) 2013-05-13 12:41

>22

バンクーバーのシミだらけのおばはん。
もうこっちに来ないでくれるかな。

返信‐26 (トロント) 2013-05-13 12:57

関係ないけどシミの有無って15歳くらいまでに浴びた紫外線の量でほとんど決まっちゃってるらしいよ。
カナダの紫外線でシミが出来た!と思ってる人も、それは子ども時代に紫外線浴びた影響が今になって出て来ただけのことも

返信‐27 (トロント) 2013-05-13 13:09

らしいよって・・・
実証されてません。

返信‐28 (トロント) 2013-05-13 13:23

>関係ないけどシミの有無って15歳くらいまでに浴びた紫外線の量でほとんど決まっちゃってるらしいよ。

あなたがそう信じてるんなら、もちろんあなたは日傘や日焼け止めは無しで外出とビーチで日光浴よね。

返信‐29 (トロント) 2013-05-13 13:48

>関係ないけどシミの有無って15歳くらいまでに浴びた紫外線の量でほとんど決まっちゃってるらしいよ。

事実無根ですね。
私は高校まで部活で真っ黒だったけど、部活をやめたら元の色白に戻りました。
その後は日傘愛用で、いま40代後半ですが、ほとんどシミはありません。
肌だけは自慢です。

返信‐30 (トロント) 2013-05-13 14:50

それが全てとは言わないまでも、あながち嘘でもないですよ。
ぐぐれば情報は沢山でてきます。

返信‐31 (トロント) 2013-05-13 14:52

↑だったら、ソースのリンクを張りなさいよ!ソースのリンクを!

返信‐32 (トロント) 2013-05-13 23:59

あながち嘘でもないって、誰かが言い出して広まったらそれは事実なわけ?
それは立証されてないし、立証する価値もないほどまとはずれなものだから相手にされてないんだよ。

返信‐33 (トロント) 2013-05-14 02:23

古いけど、口裂け女とかもネットで検索すればいくらでも出てくるから~
あれもあながち嘘じゃなかったってことか~