カナダ掲示板 (美容) - No.28717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

ミネラルファンデーションの使用方法

ミネラルファンデーション (カルガリー) 2013-05-10 12:31:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ジェーンというオーガニックコスメのミネラルファンデーション(ルースタイプ)を購入したのですが、ムラになってしまい、キレイに肌にのせることができません。

最初に日焼け止め、そのあとミネラルファンデーション、そして最後に
ファンデーションを肌に定着させるためのスプレーを顔全体に
かけています。

ここ最近、気温が上がりさらに毛穴にファンデーションが落ちている
感じも目立つようになりました。
上から塗り直しても、キレイにつかないため、困っています。

ミネラルファンデーション(ルースタイプ)は、もともとムラになり易いものなのでしょうか?
それとも、私の肌質に問題があるのでしょうか?

ご経験談など、ご存知の方がいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

返信‐1 こめこ (トロント) 2013-05-11 06:58

説明書とかついてありました?
書いていないものもありますので…。

基本的に使われている方法はOKなのですが、
あくまでルースタイプは軽くはたくのがお勧めです。
特にオーガニックの場合はカバー力が少ないので
ついつい厚くのせてしまいがちです。
それとWater resistantでないものが
ほとんどです。なので、スプレーをかけてしまうと
むらになりやすいかも…。

あくまでオーガニックの場合3時間に1回は化粧治しを
するつもりでつかわれたほうがいいです。

あと、直し方ですが上から重ね続けると
厚塗りになり、崩れた感じが目立ちます。
あと脂性の方も崩れやすい(特に鼻とほうれい線が出やすいところ)
面倒ですが、オーガニックの場合は
コットンにしませてある化粧おとしで崩れたところをとってから直すか、
限りなく薄くつけるのがいいと思います。

あとはパウダータイプかリキッドタイプに変えるかですね。

参考までに

返信‐2 ファンデーション (カルガリー) 2013-05-11 13:16

こめこさん、

返信をどうもありがとうございます。
以前は、アナスイのファンデーションを使っていたのですが、リニューアルしてから
カナダでパウダー状のファンデーションが手に入らなくなり、困っています。
肌がとにかく弱く一度かゆみがでたり、湿疹がでるとしばらく治るまでに時間がかかります。
それなので、合うファンデーションがなかなか見つからずにいます。
リキッドは、肌をキレイに見せてくれるますし、一時的には良いのですが
肌に合わないため、長期では使用できません。

今使っているオーガニックのルーセントのタイプは、問題ないのですが
ムラになってしまうのが、悩みです。
また、カナダに滞在している間は、乾燥肌に傾きがちで、以前のアナスイのファンデーション以外は、しっとり肌になじむものがない状態です。

皆さん、どんなファンデーションを使っているのでしょうか?

返信‐3 べべ (トロント) 2013-05-12 10:20

ベアミネラルは駄目ですか?
もちは日本有名ブランドのファンデとは全く比べられませんが、肌に優しく仕上がりもキレイです。
シアーカバーという類似品も使用しましたが、ベアミネラルの方が良いです。

返信‐4 ミネラル (カルガリー) 2013-05-13 06:40

ベベさん
ぜひ、使ってみたいのですが、ベアミネラルは、どこのお店で購入できますか?

返信‐5 通りすがり (カナダ) 2013-05-13 07:11

お近くのSephoraで。

カルガリーには3店あるようですね。

http://www.bareescentuals.com/on/demandware.store/Sites-BareEscentuals-Site/default/Stores-International#c