カナダ掲示板 (旅行) - No.28704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

成田空港周辺のお勧めのホテル

(トロント) 2013-05-08 09:53:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この夏にグレード4の息子と一緒に日本に一時帰国します。成田から実家まで電車をいくつか乗り継いで帰らなければいけなくて空港到着後そのまま実家に帰るのはけっこきつく空港周辺のホテルに1泊しようと思っています。
そこでどなたか成田空港周辺でお勧めのホテルってありますか?もしくはご存知ですか?教ええてください・・お願いします。

返信‐1 あん (トロント) 2013-05-08 10:00

rakutenなどのサイトから検索すると色々情報がでてきますよ。私はいつもrakutenでベストプライスを探します。空港からホテルまでのシャトルがあると便利なので、シャトルサービスがあり、尚且つコンビニのあるホテルが気に入ってます。

運がいいと6000円くらいで泊まれます。

返信‐2 (トロント) 2013-05-08 10:55

成田エアポートレストハウス。当然、無料送迎バスあり。
でも荷物が多くなければ歩けるくらい近いです。
ホテルのレストランでなく、空港のレストラン街で食事も出来る。
コンビニはついて無いけど、自販機あり。

返信‐3 (トロント) 2013-05-08 12:28

どういう意味でおすすめを求めているかにもよりますが…

値段が安いという点ではエクセル東急が良かったです。ハード面が古め(成田のホテルはみんなそうかもしれませんが)だけど、スタッフは親切で、レストランの料理もうまいです。

あと成田ビューホテルにも泊まったことありますが、安いホテルなんだけどスタッフの質がすごく良くてびっくりした。レストランもうまかった。ただここは本当に本当に建物が古くて、部屋も昭和レトロな感じなので、それで安いのかなあと思います。

どちらも建物はイマイチなんだけど、スタッフがすごく感じよかったのでまた機会があれば泊まってもいいかなと思います。

返信‐4 こい (トロント) 2013-05-08 12:44

タクシーで周辺ホテルに行くと距離が結構有り6000円くらいします。ですからシャトルは経済的ですが、本数があまり無い。ヒルトン、日航、ガーデンホテル、ANA、マロウド?どこも距離的に同じ。だいたい近所にコンビニあります。なければ自転車借りれませんか?
成田駅まで来ればアパホテルが安いです。駅周辺もコンビニやスーパーがあり困りません。因みに周辺ホテルはだいたい成田駅にシャトルが有ります。

返信‐5 (トロント) 2013-05-08 12:48

成田駅前がお勧めです。空港からはシャトルもでていますし、翌日移動しやすいですよ。

返信‐6 職人 (トロント) 2013-05-08 14:13

以前、成田市に住んでいた者です。
成田空港周辺は閑散としていて、ヒルトンや東急等の有名ホテルは点々とありますが、何かと不便ではあると思います。
京成成田駅周辺にリッチモンドホテルやアパホテル、メルキュールホテル等色々あるのでおススメですよ。安い時だと最低4000~5000円くらいで泊まれます。
京成成田駅西口から成田山道に徒歩数分で行けるし、歴史のある美味しい飲食店等が沢山あるので、ぜひ、検索してみて下さい。

 *成田空港からも電車で5分くらいで京成成田駅に着きます。また、京成成田駅西口から、徒歩1,2分のところにJR成田駅もあります。

返信‐7 Cory (カルガリー) 2013-05-09 03:57

Narita view hotel. I always stay there when im flying. They have a free shuttle from the airport and another one to narita jr station. About 7000 yen. Have fun!

返信‐8 (トロント) 2013-05-09 04:13

ちょっと古い情報なのでネットで確認してください。

ネットで調べてポイントとか値段とか比べてみてから。
絶対の自信があるなら早割り。(飛行機が当日つかなくても払い戻しはありません。)
空港の周りのホテルはだいたいシャトルがあってアウトレットモールとか形勢成田、JR成田まで遅くまでシャトルがいってくれるのがほとんど。

ホリディイン(定価は高い、3倍マイルとか5000ポイントなら考える。)
新しいほうの建物に泊まれればラッキー、結構広い。
ホテル日航成田(定価は高い、3倍マイルとか5000ポイントなら考える。)
成田ビュー(値段は安め。)
ラディソン(1回とまるとラディソン系列のホテルが1泊ぐらい無料になるキャンペーンやっているとき)

朝食つきならどこのホテルも高いので、朝食付きの値段も考えたほうがいいです。

返信‐9 成田っコ (トロント) 2013-05-09 10:45

成田出身で今ちょうど里帰り中で成田にいます。
レス6さんの意見と全く同じですね。リッチモンドホテル、アパは京成成田駅の目の前で朝食はついています。メリキュールも3分くらいです。駅前はコンビニや多少のレストランもありますし、成田新勝寺までの参道を散歩がてら食事処を見つけてもいいですね。成田はウナギと羊羹が有名です。
駅の近くに福一というラーメン屋さんは地元で人気があります。

お子さんもいらっしゃることですし、空港からホテルへのシャトルで成田駅まで出てきてしまい、宿泊された方が翌日の移動がかなり楽です。宿泊費用も6さんがおっしゃるように、4000円位からです。アパホテルは、大浴場もありますよ。レス8さんが書いてくれているホテルやビューホテルもいいホテルですが、距離的に空港とJR,京成成田駅の間位なので翌日を考えるとちょっと不便かも。
アウトレットは最近隣町の酒々井に出来ましたが、大変な混雑です。

6さん、今JR成田の東口が開発中で、駅ビルができるんですって~!

返信‐10 (トロント) 2013-05-10 04:31

とび主です。皆さんご意見下さってありがとうございます。成田空港周辺で宿泊しようかと思っていたのですがそれより京成成田駅前にかなりよいホテル(値段的にも便利さも含めて)があるようなのでそれらのホテルを検討してみようかと思っています。ただこの駅前のホテルは本当に駅前なのでしょうか?また京成電鉄の成田駅はエレベーターもあるんですよね?荷物がかなりあるので移動が大変でそれだけが少々心配なのですが・・・・。

返信‐11 (ナイアガラ) 2013-05-10 04:55

リッチモンドホテル、アパは京成成田駅の目の前ですね。
google mapで確認できます

返信‐12 (モントリオール) 2013-05-10 04:59

>また京成電鉄の成田駅はエレベーターもあるんですよね?

京成電鉄のバリアフリーMAPです。これによると、成田駅にもエレベータが設置されているそうですよ。

http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/v_free.pdf

返信‐13 成田っコ (トロント) 2013-05-10 14:14

リッチモンドホテルとアパホテルは京成成田駅、東口の目の前です。アパは駅の隣で、1階にコンビニが入っています。リッチモンドはアパから50M位離れています。多くの食事処や成田新勝寺の参道は西口。京成成田駅からJR成田駅までは200M位です。駅は京成、JRともエレベーターとエスカレーターがありますよ。
もしわからないことがあったら、聞いてくださいね。

返信‐14 (トロント) 2013-05-14 09:14

とび主です・・つかぬことをお聞きしますが成田エキスプレスとか京成電鉄のスカイライナーは成田駅に停車しますか?確かに成田駅周辺のほうがよさそうなホテルがあるようで駅周辺のホテルにしようかと考えてはいるのですがなんかJRも京成もとまらないようなのですが。その場合次の日東京方面にでたい場合はホテルのシャトルバスで空港まで戻るということですよね?

返信‐15 カレー抱きゴリラ (トロント) 2013-05-14 09:23

成田エクスプレスなら早朝か夜遅くなら停まります。

http://www.jreast.co.jp/nex/timetable/from_narita/index.html

それ以外なら、総武快速とか
http://www.jorudan.co.jp/time/eki_成田_総武線快速.html

京成本線とか
http://www.keisei.co.jp/

返信‐16 (トロント) 2013-05-14 09:27

成田エクスプレスはJRです。朝や夜の時間帯はJR成田駅に停まるようですが昼間は通過しますね。

http://www.jreast.co.jp/nex/timetable/from_narita/index.html

京成スカイライナーは成田駅には停車しません。

トピ主さんの利用するエアラインが、第1ターミナル着なのか第2ターミナル着なのかわかりませんが、もしエアカナダなら、第1ターミナルですね。JRも京成も「成田空港」駅利用となります。

「成田空港」駅から「京成成田」駅には京成本線(特急)で約10分です。


返信‐17 (トロント) 2013-05-14 09:45

京成本線(特急)で約10分です。
名前は特急ですが通勤電車です。

スカイライナーは有料で上の人書いた特急とは別物もあります。
いろんな行き先の電車、いろんな種別がありますが、スカイライナー以外はみんな京成成田に行きます。
JRは特別料金のいらない列車もありますが、1時間1本程度です。

返信‐18 (トロント) 2013-05-14 09:46

>上の人書いた特急とは別物もあります。
○上の人書いた特急とは別物です。