トロント掲示板 (ワーホリ) - No.28696

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

留学カウンセラーがいる会社のランキングつけるなら?

アク特会社 リンがフォン L-Oneなど (トロント) 2013-05-07 00:39:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そんなに無いと思いますが、
上位ランキング3社を教えてください。
ワーストランキングも教えていただければ幸いです。
理由もお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-05-07 01:48

こういうスレは荒れるからやめた方がいい
そもそも、ここには一杯エージェントが紛れ込んでいるから、自分たちに都合のいい事しか言わないし、都合が悪い発言が出ると攻撃してくる
そんな掲示板でまともなランキングは出来ないでしょ
はっきり言っちゃうと、エージェントんなんていらないんだよね、日本語だけでも全部自分で出来る事だから
まあ、色々な所を回って情報だけ聞いて、あとは自分でやった方がいいよ
一つに頼むと他の所には行きづらくなるから、ちょっと分からない所があれば話だけ聞いて深くはつきあわない方がいい

有料サービスなんて絶対に駄目、有料ならサービスが良く無料なら悪いってのは完全な間違い
友達が有料で探してもらったんだけど、酷い大家で数日で家をでるはめになった事と言ってた。
しかもお金は全額返って来なかった。エージェントを信用して入居当日まで大家に会ってなかったのが悪いんだが
家探しなどは留学エージェントは専門じゃないので、あまり期待しない方がいい

返信‐2 (トロント) 2013-05-07 02:30

自作自演だの潰し合いだの出てくるので、こんなとこで聞いても無駄ですよ。

返信‐3 (トロント) 2013-05-07 09:20

>留学カウンセラー

トピ主には悪いけど、そもそもemapleの利用層、みんながみんな「留学生」では無いです。
留学カウンセラーを利用した事がある、利用中なのは一部ワーホリか学生だけ。しかも大体短期滞在。現在進行形でエージェントを利用してる人なんて、結構一部じゃないですか?トピ主さんの中や周りではホット話題かもしれないけれど、多分大多数には無縁のトピックなので、ランキングを作れるぐらいの人数はココをみていないのでは?

さらに、結構すぐ自分で色々できるようになってエージェントを利用しなくなるから、大体お世話になるのは1つか2つ。ランキングを付けるような複数のエージェントを利用して、比較できる人なんていないと思う。できるのはせいぜい、自分の使ったところが良かった!悪かった!って意見交換ぐらいかな、、、

逆に色々比べられるぐらい色々な人知ってる人って、絶対留学カウンセラー業界の人でしょ。それでも、基準が謎の“ランキング”なんて無理だと思うけれど。

返信‐4 (バンクーバー) 2013-05-07 09:34

留学カウンセラー、びびってますねww
トピ主以外、同じ人が投稿ww
ばれてますw

返信‐5 (トロント) 2013-05-07 09:53

だよねーw
そもそも、他人の無知を利用して商売しているんだから、ある程度住んで慣れた人には必要ないから比べようもない
飛行機の手配? 学校探し? 家探し?
ちょっとやる気があれば自分で全部できるからねーw

会計士や弁護士、医師みたいな技能や免許が必要ならランキングとかつけれるけど
航空券をネットで買うとか他人にやってもらう事なのかな?
自分ではネットで航空券買うのが出来ないので他人にやってもらう人がどれだけいるのか分からないけど。
それってランキング出来るの? なんのランクだよ??? 早く入力できる人がランキング高くなるのかな?