カルガリー掲示板 (生活) - No.28669

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

シソ(大葉)の種か鉢植え

シソ (カルガリー) 2013-05-04 02:25:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

青シソの種か鉢植えを探しています。
カルガリーで手に入る お店があったら教えてください。
お願いします。

返信‐1 mi (カルガリー) 2013-05-09 06:03

4th Street にある下記のお店が青シソ入荷する予定らしいです。赤シソならまだあると思いますよ。


http://www.plantationgardencentre.com/

返信‐2 トピ主 (カルガリー) 2013-05-09 11:52

ありがとうございます!!
早速 お店に電話で問い合わせさせていただきました。
電話に出た店員の方に "Japanese basil" は 入荷するか分からないけれど
今から どんどん入荷してくる時期だから 店によって見て と言われました。
シソは Japanese Basil でいいのでしょうか?
お店は近所なので行ってみます。

返信‐3 トピ主 (カルガリー) 2013-05-11 12:09

今日 4stのお店に行ってきました!
今は赤紫蘇しかなく 青紫蘇はオーダーを出しているけど いつ入荷するかは分からないとのことでした。
とても 親切な店員さん達で またお店に行くのが苦にならないです。

ビックリしたのが 名前/呼び方 "シソ"でした!!!
店員さんも "シソねっ!" と分かっていたし、プラントのラベルにもシソと書かれていました。