カナダ掲示板 (フリー) - No.28652

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なんで韓国人は帽子被っている人が多いのでしょうか?

帽子 (トロント) 2013-05-02 11:50:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なんで韓国人は帽子被っている人が多いのでしょうか?

私は結構海外旅行が好きで、今までに20カ国以上行きました。
観光客だけでなく、海外で生活している韓国人って結構帽子被っている人が多いです。
何故でしょうか?10年以上まえから変わっていないのですが。

返信‐1 (トロント) 2013-05-02 11:52

出会う韓国人の一人一人に直接尋ねてみて下さい。

返信‐2 (トロント) 2013-05-02 11:58

1.髪の毛を洗ってないことを隠すため。
2.整形がばれる
3.頭の形を小さく見せるため。
4.頭蓋骨がでかいから。
5.有名人が帽子を被っているから。

ネットでしらべたらこんなかんじ。

返信‐3 (トロント) 2013-05-02 21:31

ハゲ

返信‐4 (トロント) 2013-05-02 23:30

悪口じゃないガチな答えで言うと、額が狭い(生え際が低い)上におでこが真っ平だから。

東アジア人は顔に凹凸が少なくて、あごや額が平たんな人が多い。
それらが平たんな人が所謂顔が堀が浅く、薄い人って言われる。

日本人も少なくないけど、韓国人は日本人よりも顔はのっぺりとしたステレオタイプ東アジア人が多い。

その特徴が、とりあえず今の世界的な美的感覚ではあまり良いとされないし、髪型が決まらない。

だからあの韓国人の良く見る厚めの前髪は額の形の悪さを誤魔化すためと、普通の前髪にしても結局あの形に見えてしまう事が原因になる。

後、韓国ではアメリカ軍の占領の歴史やや厳しい社会情勢(儒教など)の反発でヒップホップ文化が日本よりも圧倒的に盛ん。常に流行ってるし、人気がすごい。あのキャップはヒップホップの格好が定期的に流行るのも影響。後、デブに対しての風当たりが犯罪者並に厳しい韓国では、体系がごまかせるためにヒップホップファッションは不動の人気、、、と言う説もある。

後、室内や内輪以外の人と話すときには帽子を取るのがマナーと言う、とりあえず先進国常識をしらない、守らない人が多い。だから常にかぶってるイメージ。

返信‐5 (日本) 2013-05-03 01:09

たしかに、よく帽子かぶってる韓国人みるなぁ。
たんに韓国で流行ってるファッションじゃないのかな?

数年前、たぶんその時の韓国の流行りで、韓国人がみんなパステルカラーのラルフローレンのキャップかぶってるのを見た時は、「韓国人キモー」とおもった。

でも、実は日本人も同じような感じ。日本人に特徴的な格好ってあるし。
カナダに住んでる日本人は、よくカナダ人より日本人のほうがオシャレって主観的なこと言ってたりするけど、実はこれ韓国人と同じことの逆パターンで、カナダ人や日本人以外からは「すげー日本人ぽい、キモー」って密かに思われてる。これに気がついてない自称オシャレの日本人が多いなと思う。

返信‐6 (トロント) 2013-05-03 01:19

私も不思議だった。
久々に会った彼は、レストランでもカラオケ店でもキャップとらなかった。
韓国では特にマナーに反しないのかも。

でも私はそうしてくれてた方がよかったな。
ハゲって、見ちゃいけないって思っても、つい頭に目がいっちゃうんだよねー。
キャップかぶってくれてたら、その時はハゲといること忘れられたもん。

返信‐7 (トロント) 2013-05-03 01:30

ついでに何故男女共にスニーカー率が多いのかも教えてください。何故?

返信‐8 のり (トロント) 2013-05-03 01:45

単に、おしゃれだからでは。

返信‐9 (トロント) 2013-05-03 02:38

流行だからでしょう。
日本でも、夏なのにニットの帽子をかぶるのが流行ってる時期がありました。男女とも。

当時は流行ってたけど、今やると恥ずかしいものってたくさんありますね。

返信‐10 (トロント) 2013-05-03 03:53

ハゲ?

返信‐11 (バンクーバー) 2013-05-03 05:06

アディダスの帽子絶対脱がへんおっさん知ってるで。

返信‐12 A (トロント) 2013-05-03 05:39

長年中国の属国に居た為に人格が萎縮しており、何か有った時に直ぐに顔を隠す亀のDNA行動を持っているのでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/韓国起源説の一覧

返信‐13 え~ (トロント) 2013-05-03 06:16

横レスですがなぜ韓国人(ついでに中国人も)海外でわざわざ英語名つけるのか教えてください!!

返信‐14 (トロント) 2013-05-03 06:39

香港なんかは昔から中国名+英語名でした。英語名はちゃんと登録もできるみたいです。
日本人でも海外行くと英語名使う人いますね。私の前の会社の重役がそうでした。
こっちでも正式な名前(Birth Certificateに書かれている名前)以外の通用名を使ってる人も多いですから、韓国人と中国人に限ったことじゃありません。

英語圏だとアジア系の名前を正しくスペルしてもらったり発音してもらうのは難しいし、間違って使われてしまうことも多いので、便宜であだ名として使うのはいいと思うんですが、他の日本人が英語名使うことを不快と感じる日本人もいるので注意が必要です。

http://keicode.com/blog/英語名を考える時に配慮するべき3つのポイント/

返信‐15 (トロント) 2013-05-03 07:01

不細工な顔、胴長短足で、英語名笑うわw
名は体を表すっていうやろ。
やめてんか~

返信‐16 (トロント) 2013-05-03 09:13

>横レスですがなぜ韓国人(ついでに中国人も)海外でわざわざ英語名つけるのか教えてください!!

全員が全員では無いですが、韓国は白人件以外では世界有数のキリスト教国家です。私たちが想像する以上に多くの方がキリスト教信者です。

韓国人にポピュラーな英語名のほとんどが聖書に出てくる名前が多いのはお気づきですか?(パトリック、ポール、ジョセフなど)これらの多くは洗礼名か教会に通う際に洗礼名ほど正式では無くとも団体から頂く名前です。

香港は過去イギリスの植民地だった際、町には英国文化が盛ん、学校は国語以外はすべて英語で、さらに先生も英語の方が多かったので、自然と英語の名前を付けたり、人によってはそもそも中国らしい名前を持ってない方もいます。

返信‐17 (トロント) 2013-05-03 09:34

15の無知にウケた。みんな偉いね、きちんと説明してあげて。

返信‐18 (トロント) 2013-05-03 10:27

 
そんなの禿げてるからに決まってるじゃん!

返信‐19 (トロント) 2013-05-03 10:28

悪いことをして逃げないといけない事が多いので、顔を帽子で隠します。

返信‐20 (バンクーバー) 2013-05-03 10:34

騙して金を巻き上げた女に追われとうから、雪や雨や曇りの日でも帽子とサングラスは必需品やねんわ。

返信‐21 (トロント) 2013-05-03 10:37

頭隠してケツ隠さず

返信‐22 (トロント) 2013-05-03 10:52

ついでに質問
どうして大阪のおばさんはいい年して豹柄なんかきているんですか?どうしてハデハデ、ケバケバなんですか?

このレベルの質問、楽しいかい?
いいじゃん、制服規定でもあるの?

返信‐23 (トロント) 2013-05-03 10:57

>なんで韓国人は帽子被っている人が多いのでしょうか?

それは。。。毛のない頭を多くの敵から守るためです。

返信‐24 (バンクーバー) 2013-05-03 11:06

帽子(キャップ)をかぶっている韓国人の男性、確かに多いです。
キャップをかぶっている男性を発見しましたら、「ほぼ間違いなく韓国人」です。

返信‐25 (トロント) 2013-05-03 11:32

日本でも被ってる人多いような気がする。
パジャマっぽい格好で帽子被ってたら99%韓国人ですね。

韓国人の若い男性だと、金髪がたまにいますね。
昔いた、K-1選手のチェ・ホンマンみたいなかんじで。

返信‐26 (トロント) 2013-05-03 11:44

日本では2000年ごろはやりで女性のほとんどが金髪でしたよ。
六本木界隈では。

返信‐27 結論 (トロント) 2013-05-03 16:59

韓国の人はおしゃれで流行に敏感だ、という結論でよろしいでしょうか。トピ主も満足されたかと思います。

返信‐28 (トロント) 2013-05-03 21:36

よくも悪くも、○○人でくくると、また荒れるよ。

日本人でもおしゃれたひと、そうでない人。
韓国人でもおしゃれたひと、そうでない人。
同じ日本人でも韓国人でも東京の人、大阪の人。
同じ韓国人でも韓国人でもソウルの人、プサンの人。

美しい人、そうでない人、強い人、弱い人。

みんないるから多様性があっていいんでねえの。

返信‐29 (トロント) 2013-05-03 23:15

>28

めちゃくちゃな日本語ですね。
これは、あまりにも酷すぎます。