カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.28649

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリビザstep2

Go (日本) 2013-05-02 07:57:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリビザのstep2ですが記入したアンケートをアップロードしたいのですができません。

アップロードで参照ボタンを押して、nextを押しても消えて次にすすめないのです。


どなたかアドバイスお願いします。


ちなみに今はcicでのアップロードの段階で、アンケートは印刷し、また左上の保存で名前をつけて保存とあう方法をとりました

返信‐1 (日本) 2013-05-02 22:32

アップロードする書類のフォーマットやサイズが違うとかじゃないですか?

返信‐2 m (トロント) 2013-05-04 16:24

ワーホリではなく、別のビザ申請した時に、似たようなエラーが出ました。

印刷した申請書をスキャナやデジカメ利用でPDFファイルにして、アップロードしようとしてエラーになりました。しかし、アップロードする申請書は、印刷して記入するのではなく、コンピュータ上で、内容を打ち込んで、保存して、アップロードしなければならなかったのでした。
その後、入力不足や日付部分の入力ミスなどで、エラーが数回でましたが、修正し、アップロードが成功しました。
もしかしたら、Goさんも、似たような状況におられるのでは?

返信‐3 Go (日本) 2013-05-04 17:04

ありがとうございます!
自分の場合は印刷したのをスキャンじゃなくその申請書にパソコンで入力してアップロードするという内容のものでした。

返信‐4 Go (日本) 2013-05-04 17:05

どうやってサイズ変えるのでしょうか?
もしご存知なら教えて下さいm(_ _)m

返信‐5 m (トロント) 2013-05-08 13:30

サイズを変えたいファイルはパスポートなどのファイルですよね?

提出する書類はPDF、画像ファイル(JPEG、TIFF、PNG)、DOC、DOCXのいずれかで良いことになってるので、、、

パスポートなどをスキャンして、PDFとして保存して、Adobe Acrobat Distillerでファイルサイズを小さくすることができるようです。
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/222542.html#main_anc_a

それか、スキャンして、画像ファイルとして保存する時、低めのDPI(dot per inch)値でスキャンする。それで、ドキュメントファイルなどに貼り付けて1ファイルにまとめて、PDFとして保存する。4BM以下になってたらOKで、なっていなかったら、もうスキャナーでDPIを低い値にしてスキャンし直してみるとか。

または、スキャンした画像ファイルが大きかったら、その画像ファイルをペイントで開いて、サイズを変更して、保存し直す。そして、ドキュメントファイルに貼り付けて1ファイルにまとめたらPDFとして保存する。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/resize-a-picture-using-paint