カナダ掲示板 (留学) - No.28643

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

写真を専門に学べる大学、カレッジを教えてください!

ぼっと (ビクトリア) 2013-05-01 07:48:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

始めまして、BC州で高校11年をしています
今までは大学で生物を専門に研究をしたいと思い、APの数学などをとっていたのですが
ふとしたことで本格的に写真家を目指したいと思うようになりました
高校の紹介によるホストファミリーなので引っ越しは厭いません、写真を専門に学べる大学/カレッジを教えてください
妙な話ですが実績がある大学だと嬉しいです
よろしくお願いします

返信‐1 (トロント) 2013-05-01 09:40

オンタリオだったらシェリダンカレッジ(大学ではないけれど、入学は大学よりも難しい)
が有名です。就職にも強いです。大学はOCADが有名です。(一部噂ではOCADの就職率は良くないそうです。)

大きなお世話アドバイスかもしれませんが、写真家のようにアーティストで食べていくのは実力とラッキーを兼ね備えた極々一部の方たちだけです。

ですからシェリダンなどの一部のカレッジを除けばカレッジはお勧めしません。
写真のみに集中してしまうと他の路線を消してしまうことになるので、自分はどこかの大学でアートを専攻の中で写真に集中すると良いと思いますよ。最悪BA(大卒)があれば普通に就職できます。

又G11なら準備が間に合うのでNY大学などアメリカの大学を目指すのも進路の一つになると思います。トピ主さんが学生ビザ、つまり大学の学費を普通に満額払っているのなら、アメリカの大学の学費も払えるはずです。