カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.28638

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

MyCICにログインすることができません

aneki (日本) 2013-04-30 18:18:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ステップ2の申請を完了し移民局から、ログインしてメッセージを確認して下さい、というメールが届いたので、ログインしようとしたのですができません。
IDもパスワードも間違いない(大文字小文字使い分けも間違いない)です。
何度もしている内に24時間はログインできないという警告まで出てしまいました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?もし解決方法をご存知なら教えてください。
もし、いなければ私はアホなのかもしれません。

返信‐1 (トロント) 2013-04-30 20:38

もし家族移民でしたら、ご自分でなくスポンサーの氏名と誕生日になっているかもしれません。私は最初そうでした。両方試されましたか?あとログインできてもステータスが表示されないこともありますが、その時はログイン画面に一旦戻って再度ログインすると見られたりします。ちょっとあそこのシステム怪しいです。

あとデータはそんなに頻繁に更新しているわけではなさそうなので、数日経ってログインしてみたら見られるようになっているということもあります。待ってダメだったらCICに問い合わせでよいかと思います。

返信‐2 aneki (日本) 2013-04-30 23:24

返信ありがとうございます。
個人でのワーキングホリデーの申請手続きで、スポンサーの指名、誕生日ということはないです。
時間を空けて再度ログインしてみます。待ってダメだった場合、CICに問い合わせしてみたいと思います。
ログインできず焦っていたので返信していただき少しホッとすることができました。ありがとうございます!

返信‐3 (トロント) 2013-04-30 23:50

もう一個のトピも全く同じ文章ですが、同じ方ですか?
日本からだったりオタワからだったり大変ですね。

あっちには偽ブランドのネット販売のURLが貼ってありますが。

返信‐4 aneki (日本) 2013-05-01 00:27

違いますよ。本当に困って投稿しました。
ログインの方法を聞きたいだけですし、そんなURL貼るアホなことはしません。
同じ文章ってことはありえないです。

聞きたいのは同じ経験でログインできなかった方がどうやって解決したかを知りたいです。

返信‐5 aneki (日本) 2013-05-01 00:36

本当に同じトピがありました!

私の文章をコピーして投稿してるみたいです。

小学生みたいな奴がいるんですね。

知らせてくれてありがとうございます!

返信‐6 aneki (日本) 2013-05-01 19:51

一応、同じ人がいるかもしれないので報告しておきます。

24時間経過後に改めて入力すると、ログインすることができました。

それでもダメな人はパスワードを変更するしかないと思います。

以上です。