カナダ掲示板 (美容) - No.28627

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

顔専用の普段使いのUV防止クリーム探してます。

はな (ハリファックス) 2013-04-29 10:22:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

顔専用の化粧下地がわりにもなるような普段使いのUVカットクリーム探していますがなかなかみつかりません。

最近シミが増えだしたのですが顔専用のものを持ってないので使ってみようかなと思っています。敏感肌ではありません。
落とすときは専用のクレンジングではなく普通のクレンジングで落ちるものが希望で
SPF値ですが外出は洗濯物をほしたりそこまでちょっと買い物にいったりするくらいなのでそこまで高い数値は求めておらず、またクリームの色はできれば無色が希望です。

日常紫外線防止のため秋までは毎日使うことになるのでコスパがいいものがあればなおありがたいです。
なにかおすすめがありましたら教えていただけると幸いです。

返信‐1 日焼けケア (バンクーバー) 2013-04-29 12:19

トピ主さんはUVケア冬はしていないのですか?シミが増えてきたのはそのせいもあるのではないかと思いました。

家の中でもちゃんと日焼け止めしないとシミは増える一方ですよ。シミの元であるUVBは家の中にもはいってきますし、車の中も同じです。少しの外出でもしっかり日焼け止めのケアしないとシミは増え続けます。

UVBをカットするにはMexorylという成分が入ったものがいいようです。ドラッグストアの薬剤師さんに相談して選んでみてください。ナチュラル系や安い日焼け止めにはこの成分入ってません。

返信‐2 (トロント) 2013-04-30 00:35

BBクリームが北米ブランドでも出始めています。(メイベリン等々の安い薬局コスメでも)
自分は日本のしか試した事が有りませんので、お勧めはできませんが
トピ主さんのニーズに合っているのでは?

**BBクリーム 

美容液・クリーム・ファンデーション・化粧下地・日焼け止めの5つの機能が一つになったBBクリームで韓国初らしく、数年前に大ヒット、今は結構定着しました。

返信‐3 (トロント) 2013-04-30 01:13

最近NeutrogenaのUltra Sheerを使い始めましたがオイルフリーなので落としやすくつけごこちもサラリと軽いです。値段もディスカウントだと10ドルしないので普段使いにいいです。ただ若干刺激はあるので向かない方もいると思いますが。

余談ですがこの間読んだ記事では、ほとんどの女性が顔に塗っている日焼け止めの量は、メーカー推奨の量の半分でしかないそうです。それだとSPFの効果も表示の半分しか得られていないので、表示の数値通りの効果を期待するなら2度塗りするくらいしないと駄目だそうです。1回できれいに塗りきれる量だとだいたい推奨量の半分しか塗ってないことになるとか。私はそうだったので最近は丁度良く伸ばしきれる量を2度塗りしています。

返信‐4 はな (ハリファックス) 2013-05-09 00:23

さまざまな情報ありがとうございます。早速購入に行ってみます。

返信‐5 (トロント) 2013-05-09 00:46

カナダで売られているBBクリームって、SPF30くらいまでしかないですよね。
冬季や日本ならまだしも、カナダの強い日差し(日本の7倍だとか)に太刀打ちできるとは思いません。
ディオールがSPF50を出していますが、高くて普段使いするにはちょっと...
ロレアルのリバイタリフトのSPF50のBBクリームはアジア限定発売だそうです。日本ではバカ売れだとか。

どなたかカナダで30ドル以下で手に入るSPF50以上のBBクリームご存知ですか?

返信‐6 BB (トロント) 2013-05-09 05:00

BBクリームといえば韓国なのでコリアンタウンに行ってみてはいかがですか?

PATの2階に韓国コスメ扱っているところがあるので、そこで買うとか。

でも30ドル以内かどうかはわかりませんが。。。。。汗

返信‐7 (カルガリー) 2013-05-09 05:10

韓国コスメ危険でググったら、出るわ出るわ。
何かあっても韓国企業ってすぐに夜逃げしちゃうから、泣き寝入りしかない。
自分の顔につけるものは安全なものを選びましょうよ。

返信‐8 はな (ハリファックス) 2013-05-10 19:56

BBクリーム、韓国製の40ドルで購入したのを持っていますがまるで液状のコンシーラーのようで・・・。
最近は人工的な毛穴が内容なドール系の肌仕上がりが主流だからと聞きましたがそうなのでしょうか。
しかし私にはカバー力ありすぎて顔は白浮きするし。一昔前の安いおばさんファンデみたいな仕上がりで
日常使いしたい私にはあまりに不自然で それは合いませんでした。

BBクリーム、あんなにたくさんの効果がそれ一本で本当に期待できるのか
(一本で紫外線防止や下地効果や保湿や肌補正などなど。。。)疑問があり
私のおばさんの肌には信頼性にかけなかなか手が出ない感じです。
かといって有名ブランドの小さくても40ドルほどもするものは高すぎて買えません。
さっぱりした伸びのいい自然に見えるお手頃価格のSPF効果の高いBBクリーム、
またはBBに限らずおすすめUVスクリーン顔用ご存知でしたら是非教えていただきたいです(^-^)
スキンケアでは美白でHQ Lightening Gelを使っていますがシミがかなり薄くなりました。

おすすめアイテム、またLa roche-posayの製品をネットでリーズナブルに購入できるサイトあれば教えていただけると幸いです。

返信‐9 La Roche-Posay (トロント) 2013-05-10 20:42

$30-40出せないのなら、完璧な日焼け止めは無理かなと思います。La roche-posayは安くないですが、そんなにすぐになくなりませんよ。Shopper'sで$75以上使うと$20のギフトサティフィケートがもらえる週末とかあるので、そういうときに購入しては?

安かろう悪かろうだと思うので、ある程度の投資は仕方ないですよね?しっかり日焼けできればシミもできないので、シミをケアするコストがなくなりますよね。シミを薄くする美容液のほうが日焼け止めより高いと思います。

BBクリームは賛否両論あって、エステシャンの方で絶対使わない派もかなりの数いますよ。オイル塗っているのと同じといわれたことあります。私はかえって肌の調子悪くなったので使っていません。

返信‐10 日焼け止め (トロント) 2013-05-11 00:04

現在、敏感肌でも使える日焼け止めを探しています。

La Roche-Posayの日焼け止めは、SPF 60 のクリームやローションのタイプが出ていますが、
どのタイプがお勧めですか?
また、日焼け止めの効果を感じますか?

横からで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

返信‐11 返信9 (トロント) 2013-05-11 02:12

私はショッパーズでサンプルもらいました。テスターもあったと思いますよ。試してみてはどうですか?

返信‐12 (トロント) 2013-05-11 06:53

割と良質で北米の普通のお店で手に入るBBクリームなら
資生堂(北米ライン)とクリニークとシュウウエムラが出してます。

自分は、どちらかと言うと化粧を全然しないおばさんで、ファンデもあまり使った事が無い人です。一応、どうしてもの時ように一本ですむBBクリームを使ってます。

クリニークは顔もかゆくならず、付けてる感も無くて好きでしたが、カバー力はゼロ。顔も普通に焼けました。軽い使用感&軽い効果な感じです。

資生堂は、一本でお化粧!って感じになって好きでした。一昔前の厚塗りオバサンにはなりません。とってもお肌が綺麗に見えました。ただし、あんまり顔に色々塗るのが好きじゃない人はやっぱり、「あ~なんか塗ってるなぁ~」って言うのを一日中感じます。ちなみに日焼け止めとしての効果はまずまずでした。

シュウウエムラは、ムースタイプ。日本の物がそのまま並んでいます。(セフォラや直営店)
これが現在使っているもので。感想は一言「少ない」です笑
ひと夏=一本の自分はしんみりの一品でした。
使用感は良いです。多分一番良いのですが。とにかく高くて高くてリピートは無理です。