トロント掲示板 (フリー) - No.28625

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

不用品の寄付

Kobe (トロント) 2013-04-29 08:56:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年1月にトロントに赴任してきましたが特に衣服関係を多く持ってき過ぎました。出来れば何処かに寄付したいなと思いますが(具体的に思い浮かびませんが)可能でしょうか?

返信‐1 k (バンクーバー) 2013-04-29 19:37

Thrift storeに寄付されるのが一番かと思いますよ。
ぜひインターネットで、お近くの店舗を探してみて下さい。

返信‐2 S (トロント) 2013-04-29 22:22

日系文化会館(JCCC)で今週末土、日とバザーを行いますので其処に寄付されたら如何でしょうか。
食器、小物、器材、電気器具などが主の展示販売品のようですが、衣類ですと新しい物はOKのようです。
特に日本の衣類はカナダと違い品質が非常に良いので喜ばれると思います。
JCCC は平日夜9時まで、週末は4時まで受付をOpen していますので金曜日まで受取OKとのことです。

ゴミ同然の物はThrift storeなどに寄付しても構わないとは思いますが、カナダの業者の儲けの為に良品を寄付しては勿体無いと思います。

是非日本人コミュニティーの為に使用されない物を寄付されて頂きたいと思います。

返信‐3 ん? (トロント) 2013-04-30 00:20

ゴミ同然のものを寄付するのですか?それだったらさっさとゴミにした方が・・・

Thriftstore でもゴミ同然のものは店頭に並べず捨てていると思います。

良品は寄付するのはもったいないと思うなら、ヤードセールをやってはいかがですか。

返信‐4 (トロント) 2013-04-30 01:08

Thriftstoreではゴミ同然と思われる物も並べていますよ。
最初に入った時にアンテックショップかと思った。

ゴミかゴミでないの判断は人其々の価値観で決まるものです。
ゴミを減らすうえで取り合えず捨てづにThriftstoreに持っていったら如何ですか。
ボロ布も使う用途がいくらでも有り、Shopなどで袋に入って売ってますよ。

返信‐5 (トロント) 2013-04-30 03:04

ゴミは絶対ゴミになるけど、寄付すれば一部は有効利用される可能性があるだけで
随分気持ちが違いません? 

返信‐6 Kobe (トロント) 2013-05-01 06:52

皆さん、有難うございます。