カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.28623

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

CRA から Notice of Assessment が届く時期

mai (BC州) 2013-04-29 04:12:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

郵送でタックスリターンの申請をした場合、Notice of Assessment は通常いつごろ届くのでしょうか。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

私は、去年の春からカナダで働き始め、今年3月中旬にタックスリターンの書類を郵送でCRAに送りました。
CRAのウェブサイトからダウンロードした無料のアプリを使って自分たちで行いましたが、カナダに来て1年目だったのでオンラインでのタックスリターンが出来ませんでした。

もうすぐ働き始めて1年になるので、CECで永住権の申請をしたいと考えているのですが、申請の際にNotice of Assessmentのコピーが必要です。
いつごろNotice of Assessmentを貰えるかが、他の必要書類(特に警察証明)を揃える時期に影響しそうなので、気になっています。
過去ログや友人の話から、オンライン申請した人のタックスリターンは早いけど郵送で申請した人は3ヶ月以上はかかると聞いているのですが、Notice of Assessment をもらえる時期も遅くなってしまうのでしょうか。

よろしくお願いします。