トロント掲示板 (ワーホリ) - No.28619

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

仕事探し

key (トロント) 2013-04-28 17:06:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、始めてカナダに来て、現在トロントの郊外に住んでいます。
何か仕事をしようと思っているのですが、
英語必須。レジュメ必須。の文字が並びます。
英語は中学、高校で習った程度の英語しかできませんが、
大丈夫なのでしょうか?
また、レジュメを作りたいのですが、プリンターや紙がありません。
レジュメ無しでも大丈夫な所はあるのでしょうか?
稚拙な質問ですが、どうぞお答えください。

返信‐1 (トロント) 2013-04-28 18:22

色々突っ込みたいことはあるのだが、おそらく辛辣な言葉を吐きかける人が登場しそうなので、スルーするとして(笑)、ジャパレス系で英語力を殆ど重視しないで雇ってくれるところを探すしかないんじゃないですかね、現実的に考えて。

それにしてもレジュメ無しとかありえないので、レジュメは書かないとだめじゃないですか。日本語か英語か、あるいは両方かはわかりませんけれども。英語のレジュメが書けないのなら、日本語でアポとって、日本語のレジュメを持って行けばいいかと。英語のレジュメ持って来いって言われてもスルーして(笑)、日本語のレジュメ持って行って、あとは頑張って話てみるとか。ジャパレスなら、いくつもあたれば雇ってくれるとこ見つかるかと。印刷は図書館とかStaples(文房具屋)とかでできますよ。USBメモリでデータ持っていけばOKです。

まぁ、色々頑張って下さい。

返信‐2 (カルガリー) 2013-04-28 18:34

英語がまだ自信なければ、まずはここみたいな、カナダ在住日本人向けの掲示板で求人情報探すのがよいのでは?日本人向けの求人広告が結構出ていますし。

前の方もおっしゃってるように、図書館でカード作ればパソコンとプリンタが利用できます。

Staplesのセルフサービスコーナーは私もたまに利用します。パソコンが時間貸しで、プリンタが1枚幾らで利用できます。が、クレジットカードのみの支払だったと思います。デビットもOKだったかな?

返信‐3 N (トロント) 2013-04-29 00:04

e-mapleなら募集したら、有料で日本の履歴書から、英語のレジュメにしてくれる人いると思いますよ。
バイト探しレベルなら、そんなにすごいレジュメはいらないと思います。
レジュメなしで仕事はありえないと思います。日本でもそうでしょ?
プリンターや紙がないという言い訳は通用しません。
なければ探しなさい。努力もしないで、そんな言い訳ばっかりでは仕事なんて見つかりません。

英語が…なんて言わずに、なんでも、果敢に挑戦してみて下さい。みんな初めは不安なのは同じです。
英語が駄目だと判断されれば、向こうが勝手に不採用にしますから。
こちらはトライし続けるのみです。

Good Luck☆

返信‐4 (トロント) 2013-04-29 00:31

トピ主さんかわいいです。
私もみなさんが書かれているように、ここやフリーペーパーで日本人向けの求人を探すことからはじめればいいとおもいます。ジャパレスと言っても英語でオーダーを取ったり質問に答えたりするので、ある程度の英語は必要ですが、勉強をする姿勢があれば大丈夫だと思います。
頑張ってください。

返信‐5 (トロント) 2013-04-29 00:50

レジュメは印刷しなくてもメールで受け付けるところも多いので、一応、ワードとメールアドレスがあれば何とかなりますよ。

返信‐6 (トロント) 2013-04-29 03:35

留学エージェントなんかでも印刷サービスしてるよ。