カナダ掲示板 (生活) - No.28606

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ROGERSのPay As You Go 困ってます。

Maki (オタワ) 2013-04-27 09:54:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

困っています。先週あたりに、ROGERSでもともともっているSIMロックのかかってないIphoneを使えるようにしました。月40ドルのプランを選んで、SimCardをかって、クレジットカードで支払ったんですけれど、なんかプリペイド?みたいでお金がなくなったらTop Upしなければいけないみたいです。そうなると、月40ドルのプランはどうなっているんでしょうか?月40ドルのプランを支払っているのかもわからず、どうすればいいのかわかりません。 英語がうまくないので聞いてもよくわからないんです。どなたか知りませんか?

返信‐1 (トロント) 2013-04-27 10:19

Pay As You Go=プリペイド携帯の事です。

返信‐2 (トロント) 2013-04-27 10:38

Pay as you go で契約したんですよね。Pay as you go はプリペイドです。
なので、あらかじめ支払って(Top Up)おいた お金の中から、
毎月$40ひかれていきます。引き落としの前には、必ず$40以上入っていなければなりません。
また、月々$40という事はここの
http://www.rogers.com/web/content/wireless-products/plans?cm_sp=wireless-_-pay_as_you_go-_-plans_banner#,Tabset1--2
一番下のプランでしょうか?
これを見ると、平日昼間の通話には1分間25セントかかるようです。
なので、その分も必要です。

Auto Top Upに登録しておけば、残高が一定の金額より少なくなったら、
クレジットカードにチャージしてくれます。
ここに説明がありますよ。
https://www.rogers.com/web/content/wireless-products/paygo_topup?cm_sp=wireless-_-auto_top_up-_-en-0412-_-lower_badge-slot4c

返信‐3 Maki (オタワ) 2013-04-27 10:43

そうです!一番したのプランです! ということは、引き落とし日前に40ドル以上入れておけば大丈夫、っていうことですよね? ありがとうございます。 ROGERSのお店に行けばトップアップできるのでしょうか??質問ばかりすみません。

返信‐4 (トロント) 2013-04-28 06:30

ナゼまたプリぺでそんな高いぷらんを・・・本体を持っていれば、年契約のプランに縛られず
マンスリーでできるのに。ちなみに私はアンロックの本体を持っていたので、月$35です。
通話無料何百分、テキスト無料も込みです。

返信‐5 (トロント) 2013-04-28 09:37

>返信4さん

どこの会社の何ていうプランを契約していますか?インターネット接続も込みのプランですか?私もSIMフリー端末を持っていて安い契約を探しています。
もしよければ教えてください!

返信‐6 れす4 (トロント) 2013-04-28 15:00

レス4です。
私はrogersですよ。たまにアンロックの本体持ち込みで、年縛りなく安く契約できる時がありますよ。その時を狙うと、そのプランをやめるまで割引対象になります。
ちょうど昨日見てきましたが、バージン(bellの回線)もデータ付きで安いのありましたよ。
windは会社が何とかかんとかで(日本語でうまく説明できない)辞めといた方がいいよと聞きました。
いろんな携帯会社のHPに入って探してみて下さい。知識を少しつけから店舗に行くと、
たまにいいオファーくれたりします♪

あと例えばrogersにしても街角のテナントは、違う会社がやっていることがあり、
知識も十分でなくいいオファーがうまくもらえないことがあるので、直営店に行ってみて下さい。私は街角テナントで、危うく変なオプションを付けられそうになったので、直営店に行きました。前もいい時期にプランをかえたのですが、今回も受付けてくれた方が、更にいいオファーをくれたので前より安くなりました。

返信‐7 (トロント) 2013-04-28 22:22

れす4さん

レス5で質問させていただいた者です。
なるほど、スペシャルプラン(という言い方が適切か分からないですが)を狙うんですね。
こまめにサイトをチェックすることとタイミングが物を言いそうですね。
頑張って探してみようと思います。

ありがとうございました。