トロント掲示板 (フリー) - No.28601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アジア人に必ず中指を立てる女

とぴ主 (トロント) 2013-04-26 12:08:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

bayストリートのインディゴ前で17時30分くらいに必ずアジア系の容姿の人に中指を立てながら歩いている人がいます。今までは「いろんな人がいるから」と放置していたのですが、今日子供にされました。しかも堂々とでなく、手を振りながら歩いていて、アジア系の容姿の人とすれ違うとこっそりやっています。背の高い一般的なオフィスで働く40代女性といったような恰好なので、変質者ではないかと思います。

今日はたまたまベイストリートをカレッジからインディゴに向かって歩いている最中、たまたま前を歩いている彼女を見つけました。韓国人学生の集団にー東南アジア系の容姿をしている人にーそして信号待ちの私と私の子供に。。。
来週、どうしてもまたインディゴに行く用事があり、17時ごろその道を歩くことになるのですが、会いたくありません。かといってそんな人のために自分が遠回りしていくのもなんだかおかしな気がしてなりません。皆さんならどうしますか?

返信‐1 困りますね (トロント) 2013-04-26 12:14

ガン見して苦笑い?

返信‐2 さく (トロント) 2013-04-26 12:15

変な人は避けたほうがいいのでは?突然殴ってきたり、刺してきても恐いですよぉ。用心するほうがよいのではないですかねえ

返信‐3 X (トロント) 2013-04-26 12:29

それは、トピ主さんが悪い!

返信‐4 (トロント) 2013-04-26 12:57

気にしない。無視。キチ外っぽいので何されるか分からないから、距離をおく。

返信‐5 (トロント) 2013-04-26 13:18

姿を見たら距離をあけて近付かないのが一番。
まともな精神状態の人じゃないでしょう。
変にからまれて危害を加えられたりしたら損ですよ。
精神異常者じゃ泣き寝入りしないといけないかもしれないし

返信‐6 目には目を (トロント) 2013-04-26 22:04

私は長年その周辺で働いていますが、退社時などでたまにその人(?)に遭遇します。
はじめは完全に無視していたのですが、あまりにしつこいから最近は何をされてもその人から目をそらさず凝視することにしています。
(ほとんどの場合、相手が目をそらしてしまいます。)
それでもしつこくされた場合には私も同じようなしぐさをしたこともあります。
(まれに2~3人の時もありますので、その時は要注意!)
その人(たち)のために自分の自由行動を制限されるようなことを私は絶対にさせたくないのです。
ましてやその変な奴らのため会いたくないからといって自分の方が遠回りするなんてまったくナンセンスだと思います。

返信‐7 (トロント) 2013-04-26 22:20

相手にしなくていいと思いますよ。
1年に1回ぐらいは普通にチンクとかいわれるし、気にしてもしかたがない。
まだトロントでその程度ならかわいいほう。

トロントなら本当に困ったら警察も動いてくれるし。
イスラムよりは私らはいい身分だし、イスラムなんか、イベントやっててイラクやイランの国旗を乱入してきたカナダ人に引き裂かれたりするらしいよ。

実害がなければそれでいいのでは。

返信‐8 とぴ主 (トロント) 2013-04-27 03:42

みなさん返信ありがとうございます。
本当にいろんなところにいろんな人がいますね。私も5年近くこのあたりにいて、今まで一人の時にいろいろされたことはあります。100%無視です。が、今回の娘(2歳)に自然に近寄って娘に見えるようにされたのでどうしてほしいのかわからなくて質問しました。私は娘にそんなことを教える気はさらさらなく、また娘本人は理解できないのに。わかってほしいなら堂々とすればいいのになぜかこっそり。
そうですね。実害がないだけでよいとしないとやっていけないですね。
返信6さんのおっしゃる通り、間違ったことしてない私たちがおかしな人のために遠回りなんておかしいですよね。
背が高くて、方ぐらいの髪の白髪交じり。ニット帽にサングラスと黒のコートとブーツ(ひざ上のスカート)の人ですよね!?
近所の人は精神病んでるホームレスじゃないの?と言いますが、そんな風には見えないし、だいたいベイ駅周辺で消えるのでそこらあたりに住める仕事についてるのかな?といろいろ想像してしまいました。

返信‐9 (トロント) 2013-04-27 06:57

その中指立てる女、一度見てみたいです。

返信‐10 注意喚起 (トロント) 2013-04-27 09:35

私も見てみたいです。だれか写真撮って回覧してほしいな。

返信‐11 (トロント) 2013-04-28 07:37

アジア人に中指を立てる所をカメラで隠し撮りをして、メディアに持って行くか、ネットに載せる(YouTubeなど)と言うのはどうでしょう?
面倒ですが、癪に障るのでそれぐらいしても良いでしょう。

返信‐12 ww (トロント) 2013-04-29 12:12

今トピ主さんの投稿を読んでいて「もし家族や自分がされたら」っと思い、とても気分が悪くなりました。しかし、非白人に中指を立てるぐらいしか(しかも毎日)楽しみが無い寂しいオバサンに腹をたてる必要はないと思います。比較的白人エリアのベイ&ブロアでするのも笑えてしまいます。どうせ非白人に中指を立てて歩くのでしたら、是非シャーボーン&クイーン又はスカボロ辺りでやってみてほしいです。こんなつまらないオバサンにトピ主さんが心を痛める必要はありません。堂々とインディゴに行ってください。そして気にしないで下さい。

返信‐13 とぴ主 (トロント) 2013-05-01 06:08

みなさん返信ありがとうございます。
私自身はよくあること。と無視出来ていたのですが、わざわざ子供に近づいてこそこそされたことに腹が立ったのと、ベイ&ブロアというビジネス街でこういう目にあってしまったこと、また危ない人だったら。。。と思い何もできなかった自分自身にがっかりしていました。昨日もやっぱり奴はいましたがみなさんの言葉で全然気になりませんでした。もし、また子供に近づいてきたら動画を撮って投稿したいと思います。

返信‐14 この事件を見て・・・ (トロント) 2013-06-01 08:51

ふと、同一人物かも・・・って思ったのですが。
違うかな?誰か知ってる人ー。

http://www.onenewspage.com/n/World/74vue862u/Purse-of-woman-who-died-in-Toronto-subway.htm

返信‐15 変な人 (トロント) 2013-06-01 11:32

別人と思いますよ。昨日も今日もブロアーとベイの交差点を渡ってきてpangeaあたりで指を立てられたよ。絶対サングラスかけてて髪の毛も黒に白髪交じりでもっと細いし、昨日も完全な白人以外に腕を振りながらこそっと(笑)指立ててたよ。黒人やミドルイースト系の男性には本当に見えないようにするから笑っちゃうけど。