トロント掲示板 (金融・税金) - No.28584

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

(至急)高額をオンラインバンキングによって納税した方

トピ主 (トロント) 2013-04-25 08:54:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

専門業者に頼んで、タックスリターンの書類をEfileしました。
納税を、オンラインバンキングでしようとしましたが、限度額を超えているため、問い合わせせよ、という画面がでてきました。そこで、バンクに問い合わせた所、2日にわけて支払えばいいと言われたのですが、本当にそれでいいのでしょうか?SINナンバーを入れたり、金額を入れたりする手順があり、2回振込をして、それを統合してくれるシステムとなっているのかどうか、不安です。

もし、限度額を越えて、オンラインバンキングで納税された方がいたら、ご経験を教えて下さい。
念のため、チェックでも支払えるよう書類もてもとにあるのですが、もう4月末まで日数が少ないので、早めに教えて頂けるとありがたいです、よろしくお願いします。

返信‐1 タックス (トロント) 2013-04-25 09:08

銀行の指示通りで良いとおもいます。2回の支払いにしても良いですし、実際に銀行に出向いてしはらってもよいとおもいます。オンラインで納税してますが今まで問題は一度もありませんし、トピ主さんはCRAのアカウントお持ちですか?もしまだでしたらつくったらいいとおもいます。いつでもステイタスをチェックできるのでべんりですよ。

返信‐2 S (トロント) 2013-04-26 04:01

2回でも3回でも何度に分けて支払っても問題ないですよ。
On line Bank で支払うと2日(Working Days)ほどでCRAに入金されます。
CRAは各自のSIN で管理しているので4月末までに納税分全て入金されていれば問題ありません。もし其れを過ぎるとやや高い金利を取られるので今日中には入金した方が良いですよ。