カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.28571

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

酔い止め薬

日の丸 (トロント) 2013-04-24 02:40:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この夏に日本に一時帰国します。9歳の息子がいるのですがいつも飛行機が着陸するときに(飛行機に乗っているときも決して調子がいいとはいえませんが)特に具合が悪くなるようで嘔吐します。今回は酔い止め薬を(カナダだと子供用はグラボーですかね?)早めに飲ませておいたほうがいいのかな~とも考えています。ただ今までに酔い止め薬を飲ませたことがないのでもし子供さんに服用させた方がいたらどんな感じだか(飲むと酔わなくなるとか眠くなって飛行機の中でよく寝てくれるとか)教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-04-24 06:17

子供じゃ無いけど・・・Gravol私も飲んだことありますが、酔いません。ただ、ものすごく眠くなります。
かえっていいかもしれませんが(笑)
私の場合、乗ってる間中眠くて、到着直後もまだふらふらする感じでした。

返信‐2 ミミ (トロント) 2013-04-24 23:42

私も使ったことないですが、子供の体重とか体質も考慮するのなら医者に行って
処方してもらうかどの薬がよいか相談してみるとよいと思います。

返信‐3 (トロント) 2013-04-25 00:08

9歳だとちょっと違いますが、乳幼児を連れてのフライトの時に、ドクターが風邪薬を処方することがあります。そうすると寝ててくれるので。(病気でもないのに不必要な薬を飲ませたくない人もいますので、賛否はまた別の話として)

それを考えると、眠くなる系の薬だとその酔い止めで大丈夫なのではないでしょうか。

確か、子供用もあった気がしますが。
子供の薬セクションを見てみてください。