モントリオール掲示板 (生活) - No.28569

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

ロシア系カナディアン

cap (モントリオール) 2013-04-23 21:57:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらに来てまだ間もないですがカナダに長く住んでいる日本人のたくさんの方より
「旧ソ連系(?)カナディアン」をひどく嫌っている話をよく聞きますがなぜでしょう?疑問です。教えてください。 

返信‐1 (トロント) 2013-04-23 22:03

嫌ってるご本人たちに直接聞くのが一番です。

返信‐2 (トロント) 2013-04-23 23:40

どれだけたくさんの日本人から聞いたのか知りませんが、自分の同僚のロシア人はすごく親切でいい人です。
以前イクラの話をしていたら(イクラってロシア語だったんですね)、ロシア系のスーパーマーケットから買ってきてくれました。
その人は日本食材に興味があって、いくつか食材を交換したり情報共有したりして楽しんでます。

返信‐3 (トロント) 2013-04-24 00:35

頭がいいから。
デビットカードが出たときロシアのマフィアが一番最初に偽造してカナダで派手にもうけた。
ロシアマフィアはクレカなんかも簡単に偽造するし、すごい。

領土でカナダともめているから。
北極圏は領土が確定していません。ロシアとカナダでも水面下で争っています。
北のポールの氷の下にロシアの国旗をつけた置物をおいた写真をみてカナダ人は怒りくるいました。

返信‐4 (トロント) 2013-04-24 00:49

第二次世界大戦くらいから歴史をおさらいすると良いですよ。
別に特別に勉強する必要はありません。wikiでもさらっと見ればOKです。
内容は一般常識で日本かカナダで義務教育を終えている上で質問しているのなら結構びっくりです。

返信‐5 別に (トロント) 2013-04-24 01:24

確かに彼らちょっと癖?あるけど私は気にならないしけっこロシア系カナディアンの人と仲良くさせてもらっています。

返信‐6 (トロント) 2013-04-24 01:27

政治と個人は別なんだけどね~。

○○人が嫌い!って言う人に限って○○人の知り合いもいなければ、殆ど接触も無かったりw

返信‐7 (トロント) 2013-04-24 01:42

返信4はかなり性格が悪いとみた。

返信‐8 (トロント) 2013-04-24 01:58

結構長く住んでいますがロシア系カナディアンが特に嫌われているという話は聞いたことないです。

自分の経験では、ロシアから移民してきた人は日本に親しみを感じてくれている人が多いという印象をうけました。ちょっとくせの強い人が多くてイギリス系の人とは微妙に違うような気もしますが、それを言ったら、イタリア系もインド系も中国系も、皆それぞれにくせがあります。また個人差も大きいです。

返信‐9 (トロント) 2013-04-24 02:19

>政治と個人は別なんだけどね~。



これはナショナリズムの意識が低い国の人間の発想。
一方がこう思っていても、他方はそう思っていなかったりすることざら。

返信‐10 (トロント) 2013-04-24 06:39

ナショナリズムと人種で型にはめるのは違うのでは?

返信‐11 ? (モントリオール) 2013-04-24 06:51

ナショナリズムがあることが人種と政治をごっちゃにすることなら、
ナショナリズムなんてこの世からないほうが全然いいね

返信‐12 (トロント) 2013-04-24 08:06

新大久保とかで「在日殺せ~!」って叫んでる女子はナショナリズムの鑑ですな。

返信‐13 (トロント) 2013-04-24 09:05

というか他人の国(カナダ)で日本のナショナリズムを叫んでもアホ扱いされるだけ。
日本国内でどうぞ。新大久保とか池袋とか最高にいい場所でしょう。
どうしてここで?
せめてJPで!

返信‐14 (トロント) 2013-04-24 12:05

いるんだよ、外国来ていきなり「愛国心」に目覚めるヤツ(笑)。
自分にしっかりした軸が無いから、アイデンティティを失って、不安定になっちゃう。
んで他国を攻撃し貶める事で、自分は「愛国者」だって勘違い。

基本的に弱い人たちなんだよね。

返信‐15 ? (モントリオール) 2013-04-24 19:35

新大久保や池袋でやっても人のじゃまになる
自分の家でこっそりやっとけ

返信‐16 (トロント) 2013-04-24 23:11

>いるんだよ、外国来ていきなり「愛国心」に目覚めるヤツ(笑)。
激しく同意。
「日本の良さを再認識した」とか「日本語を誇りに思う」とか聞こえのいいこと言うけど、その直前までは「国際人になる」とか「英語を身につけてやる」とか言ってたんだよね(爆笑

返信‐17 (トロント) 2013-04-25 00:22

付き合ったことあるけど、やっぱり肌が日本人よりきれい。
体臭もないし、ヤッた時はすごく気持ちよかったです。

返信‐18 (トロント) 2013-04-25 04:38

Ooh la la!

My favourite
I know no one is asking
But I say it anyway.
Scandinavian.

返信‐19 (トロント) 2013-04-25 04:42

>「日本の良さを再認識した」とか「日本語を誇りに思う」とか聞こえのいいこと言うけど、その直前までは「国際人になる」とか「英語を身につけてやる」とか言ってたんだよね(爆笑



なにが爆笑なのかわからん。

返信‐20 (カルガリー) 2013-04-25 07:09

『日本人でよかった』っては聞いたことあるけど、『日本語を誇りに思う』って聞く?

返信‐21 (トロント) 2013-04-25 07:22

聞いたことあるよ。「日本語は世界で一番すばらしい言語だ」とか。
あと「カナダに来て気づいたんだけど、日本語がすごく好きなの。だからいつも日本語話したいの」
も聞いたことある。
両方とも英語の勉強に挫折した人だった。

返信‐22 (トロント) 2013-04-25 07:49

現実逃避と自己正当化。まあ、誰でも陥る可能性はあるけどね。