カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.28546

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

予定より早く

みみ (バンクーバー) 2013-04-21 11:05:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て1か月です。ホームステイしながら3か月年滞在の予定でした。が、仕事の都合により予定より早く帰国を考えています。英語のスキル的には、こんなものかなあと満足しています。ですが、すでに支払い済みの学費、ステイ代は返ってきません。無駄だと思いますか・

返信‐1 (トロント) 2013-04-21 11:33

色んな理由があるだろうけど、途中で投げ出す人間は、何をやっても駄目なので
まず、石にしがみついてもやり遂げる事が大事

そもそも、一ヶ月じゃなにも上達していないと思います。(上達したと勘違いしています)
今帰ったら、本当に時間とお金が無駄になりますし、途中で投げ出すくせがついてしまいます。
というよりも、もうついていますね。
普通は、途中で投げ出したら、後悔や反省をするのですが、貴方はそれでも満足と言っています。
完全に途中で諦める事に慣れきっています。これでは何をやってもろくな事はできませんよ。

返信‐2 (トロント) 2013-04-21 11:33

仕事の都合ってどういう都合でしょう。3ヶ月休みが取れる仕事だったんでしょうか?

事情によりもったいないとも言えるし、仕方ないねとも言えます。

返信‐3 (トロント) 2013-04-21 11:47

そりゃまぁそれ自体はどう考えても無駄で勿体無い事でしょう^^;

でも、カナダに居続けることがその無駄以上の何かを伴ってしまう状況になったのなら、
その無駄も仕方ないんじゃないですかね。それが何かは知りませんけれども。

返信‐4 (トロント) 2013-04-21 12:38

仕事の都合じゃしょうがないんじゃないですか?

返信‐5 (トロント) 2013-04-21 12:47

急に帰国するかも知れない仕事をやっているのに
学校もステイも全額前払い
しかも解約出来ない契約をしている時点で
仕事やらせてもロクな仕事は出来ないと思います

返信‐6 (トロント) 2013-04-21 13:33

5は働いたことないでしょ・・・

返信‐7 (トロント) 2013-04-21 14:18

急に呼び出しくらう可能性も考えず
返金がきかない全額前払い
英語の前に計画性を勉強すべき

返信‐8 (トロント) 2013-04-21 14:26

いちいち他人を叩くのに精一杯で悲惨。

返信‐9 (トロント) 2013-04-21 15:36

トピ主さんは何の為にトピを建てたんですか?
愚痴を言いたかったのでしょうか?それとも同情して欲しいんですか?

返信‐10 (トロント) 2013-04-21 23:38

1年ならともかく、3ヶ月だとコース始まったら返金は聞かないところだっていくらでもあるし。
そこが行きたい学校だったら、それでもいくよね。
ホント、社会を知らない奴が避難ばっかりしたがるね・・・

返信‐11 (トロント) 2013-04-22 00:25

帰れば?
無理して滞在することもないし、他の人が1年いるから自分も1年滞在しなければならないってわけでもないし。

返信‐12 (トロント) 2013-04-22 05:39

1ヶ月で帰らないといけなくなる可能性のある立場なのに3ヶ月申し込んでしまったという決断の時点で既に勿体無かったですよね。でも肉親に何かあったり、不慮の事態というのは人生いつでも起こり得るから、仕方ない事情ならば仕方ないでしょう。人生お金よりも優先しなければいけないものがある時もあります。

そんなに大した事情じゃなくて、何とか調整すれば3ヶ月カナダに残れるかもしれないなら、勿体無いから頑張れ、と思いますけどね。