トロント掲示板 (フリー) - No.28531

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダに来てから虫歯が増えた、歯が痛いと思うことが増えたという人

(トロント) 2013-04-20 03:40:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分はそのように感じているのですが、同じように思っている人いますか?

ちなみに自分の場合はそれほど食生活が変わっているわけでもないんですが・・・
甘いものも元々あまり好きではないため、あまり食べません。

返信‐1 ? (モントリオール) 2013-04-20 04:00

私は逆にカナダに来てからほとんど虫歯がなくなりました。
特に気をつけてもいないのに不思議です。
たしかトロントの水道水はフッ素が入ってて虫歯になりにくいんじゃなかったでしたっけ?
私はケベックなので違いますが…。

返信‐2 (トロント) 2013-04-20 05:54

ここ数年で知覚過敏になったけど・・・加齢のせいかも・・・

返信‐3 (トロント) 2013-04-20 06:17

カナダで買った歯みがき粉が、最初の頃はやたら甘く感じて、
まさかこの影響が・・・などとも思ったんですが、なわけないですよね^^;

返信‐4 (カルガリー) 2013-04-20 06:52

知覚過敏のような痛みは増えました。でも歯医者さんに行くと虫歯は無いと言われます。

カナダの冷たい空気がしみるのかなあ?と思ってます。

水道水にフッ素が入っていることは関係あるのかな? 虫歯予防にはいいんでしょうが、何か副作用もあるのかもしれないし、ちょっとわかりませんが。

返信‐5 (トロント) 2013-04-20 09:16

え?
どの歯磨き粉を買ったんだろ・・・
私はあまりに辛くてうへ~と思ったんですが^^

返信‐6 (トロント) 2013-04-20 09:43

よくみかけるとは思いますが、このメーカーのどれかしらを使ってます。
http://www.crest.com/crest-products/crest-toothpastes.aspx

返信‐7 一時滞在者さんありがとう (トロント) 2013-04-20 10:23

私もカナダの歯磨き粉は、甘くて好きになれません。
アクアフレッシュやクレストを使ったことがありますが、両方ダメでした。
唯一OKだったのが、Oral-Bだったのですが、普通のなくなってしまい、
(Sensitiveはまだあるかな?)それ以来、日本の歯磨き粉を使っています。
結構、日本から持ってきて、帰国の際に売っていく方が多いので、
何とかしのげています。

虫歯に関しては、昔から多いので、こちらに来てから多くなったと言う感じはありません。

返信‐8 (トロント) 2013-04-20 19:31

歯磨きは塩が一番! なんてね

返信‐9 (トロント) 2013-04-20 22:14

えーっ、みなさんミント味とかお嫌いなんですか?私は日本の塩味のほうが苦手です。。。当たり前だけど「塩辛い」からです。

返信‐10 (トロント) 2013-04-20 22:50

種類によるんじゃないかなぁ
私が前に使った奴は、辛くて最初はすぐに口から出してしまって使えませんでしたが・・・

返信‐11 (トロント) 2013-04-21 05:49

海外に来てから、念入りに歯磨きするようになったなぁ。
歯に限らずだけど、本当に健康って大事だよね。
健康に何か問題があると、あらゆることにおいて足かせになる。
当たり前の話なんだけど、海外生活しているとより一層感じる。

返信‐12 はなこ (トロント) 2013-04-23 11:48


フッ素の毒性。

http://www.thinker-japan.com/husso.html

http://members.jcom.home.ne.jp/emura/unicef.htm


虫歯は悪くなる前に早めに治療されることをおすすめします。

返信‐13 (トロント) 2013-04-23 15:24

磨き過ぎると歯の表面が削れてきて知覚過敏になることが多いですよ。トピ主さん知覚過敏では?