トロント掲示板 (英語) - No.28514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

お勧めのESL Writing Course

英子 (トロント) 2013-04-18 10:09:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語のパートタイムのWriting Courseを探しています。
U of TのContinuing StudiesにあるWriting for Professionalsをとりたかったのですが、通える曜日にクラスがありませんでした。仕事&子供有りなので曜日/時間が限られています。
Ryerson のWriting for ProfessionalsやWriting Accurately のコースは春/夏にはクラスがありません。

インターネットでも調べましたが、大量に選択肢が出てきたので、U of TやRyerson以外で受講経験のある方から、お勧めの学校やオンラインコースなど教えていただけたらと思い投稿しました。

探しているのは、Business/Professional Writingか、もしくは Advanced Writingのコース。オンラインで家で受講できるか、通いならばダウンタウンで夜に受講できるパートタイムのクラスです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-04-18 10:28

私はとった経験はありませんが、ジョージブラウンはどうですか?

Business Writing

http://coned.georgebrown.ca/owa_prod/cewskcrss.P_CrseGet?subj_code=COMM&crse_numb=1133

が5月1日から水曜日の夜にあるようです。

返信‐2 レス1 (トロント) 2013-04-18 10:31

すいません、ESLで探していらしたんですね。

一応、Advanced ESL Writing があるようですが、
まだスケジュールされていないようです。
http://coned.georgebrown.ca/owa_prod/cewskcrss.P_CrseGet?subj_code=ESL&crse_numb=9054

返信‐3 英子 (トロント) 2013-04-18 10:47

情報ありがとうございます!
ジョージブラウンはまだチェックしていませんでした。
良さそうですね、しかも受講料がすごく安い!
時間と曜日が合うといいのですが。連絡して詳細を聞いてみます。

返信‐4 レス1 (トロント) 2013-04-18 11:11

これも、Writing 中心ですよ。College English(カレッジ1年生必須の英語)への、準備クラスです。
http://coned.georgebrown.ca/owa_prod/cewskcrss.P_CrseGet?subj_code=ENGL&crse_numb=1030

いっそのこと、College Englishも考えてみては?
http://coned.georgebrown.ca/owa_prod/cewskcrss.P_CrseGet?subj_code=COMM&crse_numb=1008

返信‐5 英子 (トロント) 2013-04-18 12:40

更なるアドバイスありがとうございます!
リンク見てみました。クラスの数も多いし、レベルもいくつか用意されていてすごく良いかも!と思ったのですが、平日の週2か土曜の週1の選択肢しかないのですね。土曜日はクラスをとる事が出来きず、平日に週1で受講できるコースだと完璧なのですが。なかなかうまくはいかないものですね

College Englishはどうか?ということで、もう一度UofT をチェックしてみたら、秋のコースになりますがAcademic Writingで時間が合いそうなコースがありました!他が見つからなければ秋まで待ってこちらのコースをとる事も検討してみようと思います。

レス1さんありがとうございます。