カナダ掲示板 (留学) - No.28505

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

host family

ころ (トロント) 2013-04-17 08:51:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホームステイで滞在中に、ホストファザーの誕生日があります。滞在して日が浅いので、何が好きだとかは全くわかりません。何か贈り物をするべきですか?

返信‐1 (トロント) 2013-04-17 09:05

家族にリサーチしてみては?

返信‐2 (トロント) 2013-04-17 09:32

いらないと思うけど・・・

返信‐3 ? (モントリオール) 2013-04-17 10:53

カードでいいんじゃないの

返信‐4 (トロント) 2013-04-17 10:59

ところで、トピ主さん、毎年父親に誕生日プレゼントあげてるんですか?偉いですね。

返信‐5 (トロント) 2013-04-17 13:34

え?
父親でしょ?
4さんはあげてないんですか?
逆にびっくりしたんですが。。。
上げてる私って偉いの???
それが普通だと思ってました。。。

返信‐6 (トロント) 2013-04-17 15:32

私もプレゼント渡しています。
それが多数ですよ。

返信‐7 (トロント) 2013-04-18 00:44

ですよね。
私もちょっと驚きました。

返信‐8 (トロント) 2013-04-26 02:01

お世話になる人(なっている人)や、ホストにお土産などを渡すのは、日本人なら常識だと思ったけど、
最近のゆとり世代?の人は、ちょっと違うのかね?
まあ知り合いのゆとり世代の人はちゃんと礼儀正しかったので、世代の問題というより、親の教育の問題かな?

返信‐9 (トロント) 2013-04-26 02:57

↑常識はかわります。日本語もかわります。
ゆとり世代のせいではなくてあなたが主役の世代が終わっただけだと思いますけど。
今はお金を払わないなら、何か渡すのはまあ普通。
お金を払ったなら、それで十分だと思いますよ。
払っているのだから。それ以外のことでお世話になったら返せばいい。
アジアが貧乏だったころの習慣をまだ引きずっていられるのですか?