トロント掲示板 (仲間探し) - No.28502

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ミュージカル!

佐賀県人 (トロント) 2013-04-17 05:21:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨年5月からトロントに転勤できている36歳の男です。
最近、ミュージカルにハマりだし、一緒に観に行ってくれる仲間を探しています。

返信‐1 りんご (トロント) 2013-04-17 06:01

ミュージカル私も行きたいけど今何やってるんだろう~。

返信‐2 (トロント) 2013-04-17 13:06

Yonge沿いの劇場でCATSがあってたような、、、。あと、King沿いでモルモン教のやつ。

返信‐3 佐賀県人 (トロント) 2013-04-18 07:55

近いうちに「RENT」に行ってみようと思っており、その他は「Cats」や「The Wizard of Oz」にも行ってみたいと思っています。

もし良かったら一緒に行きましょう!

返信‐4 ミュージカル (トロント) 2013-04-18 11:12

ミュージカル行きたいです。ご一緒させてください。5月13日以降なら都合が付きます。よろしくお願いします。

返信‐5 erica (トロント) 2013-04-18 11:14

Cats をトロントで見れるんですか??
ぜひ行ってみたいです。
日本で、劇団四季のCats見ました。海外のミュージカルも見てみたいです。

返信‐6 ミャオス (トロント) 2013-04-18 12:52

私もCATS観てみたいです

返信‐7 佐賀県人 (トロント) 2013-04-19 11:49

皆様、ご返信ありがとうございます。
ちなみにCatsは5/28スタートなのですが、チケットが高いのでディスカウントでも出れば良いなと思っています。

http://www.toronto-theatre.com/theaters/panasonic-theatre/cats.php

返信‐8 フッキング (トロント) 2013-04-20 00:11

キャッツ、トロントに来るようですね。
あくま個人的意見ですが、本場のミュージカルを見るとレベルの差が歴然で日本のミュージカルは観られなくなります。


それと、キャッツやライオンキングなどの子どもも楽しめるミュージカルは英語がさほどわからなくてもストーリーが単純明快で楽しめませすが、ブックオブモルモンなどは英語の聞き取りがかなりできない場合、まったくストーリーなどの基本的知識も何もなくいきなり観ると理解が難しいかもしれません。

返信‐9 kanya (トロント) 2013-04-24 12:02

私もCats 見てみたいです!!!

返信‐10 miki (トロント) 2013-04-30 07:21

わたしもCATS見たいです^^
ぜひご一緒したいです!

返信‐11 yanpi (トロント) 2013-05-09 11:25

ミュージカル楽しそうですね^^
Cats見てみたいです!!
ぜひご一緒させてください。

返信‐12 ゆん (トロント) 2013-05-09 14:39

私もご一緒したいです!!
行く際に声をかけていただけたら嬉しいです!!

返信‐13 yopiy (トロント) 2013-05-09 23:06

ミュージカル 機会があったら全部みたいですー
声をかけてください。

返信‐14 (トロント) 2013-05-09 23:27

横から水を差すようで申し訳ありませんが、キャッツは全然面白くなかったです。有名な曲がありますが、それ以外は退屈で、眠たくなりました。
ミュージカルとして見ごたえあるのは、
Wicked
Avenue Q
Rent
Book of Mormon
Spamalot
Hairspray
Chicago
あたりでしょうか。
上の方も書かれてますが、あらすじなどを最初に読んでおくといいと思います。
Wickedはオズの魔法使いの裏話なので、オズの魔法使いも復習しておくといいです。
The Wizard of Ozは今トロントで上演中ですが、それを見てからWicked(ニューヨークに行くか、どこかでツアーを見る)が見れれば最高です。
映画化されたミュージカルも多いので、映画を見てから舞台を見て違いを見つけるのも面白いです。
個人的には、子供向けのには行きたくありません。

返信‐15 You Know Who (カルガリー) 2013-06-04 06:01

Ok Naohiro lets go see Cats! I like cats....

返信‐16 まりこんぐ (トロント) 2013-06-18 14:05

ミュージカル大好きです。日本でも2か月に1度のペースで見に行ってました。
ぜひぜび、参加したいです(^^)

返信‐17 (トロント) 2013-06-18 14:33

>本場のミュージカルを見るとレベルの差が歴然で日本のミュージカルは観られなくなります。

トロントで本場のミュージカルねぇ・・・
ニューヨークでもロンドンでも見たけど、音楽とか日本人の方がよっぽど音も安定してたけどね。
ニューヨーク、トロントともに、音が微妙に下がってる人数人いて、途中で気持ち悪くなったし・・・

返信‐18 (トロント) 2013-06-19 02:10

日本で日本語に翻訳されたミュージカル見ても本場って感じはしないでしょう。

返信‐19 (トロント) 2013-06-19 02:20

会社に趣味はミュージカルを見ることだけで、よくニューヨーク東京を3泊5日で暇ができれば往復してたのがいる。結局ミュージカルはどこでも安定して公演できてるわけではないらしいよ、生ものだから。
トロントはシアターの音響がいまいちらしい。

返信‐20 まこ (トロント) 2013-06-21 06:58

私もミュージカル大好きです。
トロントに来た目的もミュージカルです!
仲間になれると嬉しいです。